2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これしかない。

事業が当たったりして、一定の収入を得ることができ、ある程度「上層階級」的な暮らしができるようになったら、是非オーナーになりたいクルマが出た。シトロエンC6。フランス繋がりで、こいつを。 モーターショーでは、人が多くてじっくり見られなかったのを…

Sylvie Vartan(シルヴィ・ヴァルタン)って

凄くバタ臭いと思う。 フランスなんだからバタ臭くて当然だが。むしろ、バタ臭くない方がおかしい。フレンチな「緩さ」が気持ちいい。まさしく、ルノー・キャトルとかシトロエン2CV。 で、フレンチなわけである。

馬鹿、その3

やっと今日の日記だが。今日の出来事*1、書いてる間に忘れたかも。餃子を焼くのに失敗。マズぅ。って、これは31日に打った記事だが、アップしたのは11月1日だ。酷いなぁ。 5時半、目覚める。寒かったので布団の中で、テレビを見ながら30分過ごす。6時に支度…

決まっちゃったかも知れない。

えー、自分、12月にはFOMAにすることに、ほぼ決まりましたので。 理由としては、3つほど。 ヤバいんですよ。 1xの場合、パケット代が。で、ここはFOMA/WINにするしかないや、ということで。 家族割じゃないよ。 ファミリー割引。父がドコモなので、その兼ね…

馬鹿、その2

あ、朝が来た。勉強していて思った。午前0時を越えた。午前1時頃仮眠を取り、1時間程度で起きようかと思ったら、午前4時(だったと思う)。何だよ一体。で、レポートと数学の問題集をやったら、5時50分になってた。結局、6時半まで寝たら支度をして、学校へ。 …

意図的じゃないかと思った。

ソフトバンクのMNPの件。 普通に、今まで「番号」の縛りで嫌々ボーダフォン使ってた人間が逃げ出すのを防ぐために意図的にやってる、と思ってたけど、よくよく考えてみると、au、ドコモ、ツーカーからソフトバンクモバイルに移行するユーザーも受け入れられ…

馬鹿、その1

要するに、連続更新な次第。相変わらず駄目な奴だが、この日の場合、翌日に中間考査、それも苦手教科たる数学を控えていたため、まったく、という状況、ある程度は仕方がないかな、と思っていた。 で、日中は勉強すらせず、午後11時30分になった頃、前日に片…

思っているが。

最近「現代日記」が、毎日更新ではなくなってきてる。私生活が多忙なせいだけど。また、内容が面白くなくなってきた、との声もある。 閉鎖するか、名ばかりの「毎日更新」を止めるか、いっそまったく新しい題名でリニューアルするか、とか、いろいろ考えた末…

使わなくなっちゃった。

サラウンドU4 U4-W70。今やAV機器のイメージは皆無の、サンヨーのラジカセ。今から20年前の品。当時、サンヨーのAV機器と言えば結構人気があった。 デザインがお気に入りで、音も意外と悪くないし、サイズも便利。でも今となってはWカセットでは使い物になら…

有力な端末を考える。

パケット代が真面目に凄いことになっているので、12月には「ガク割」を更新せず、WINもしくはFOMAに買い換えようか、と考えている俺。端末的には、何にしようか迷ってるが。 W42SA 手に馴染む感じが大変好印象。デザインにさえ妥協できればこれほどの選択は…

ふと思ったけど。

最近、フロッピーディスク、という品物、見かけなくなったし使わなくなった。メーカー製PCでも、フロッピーなし仕様が当たり前な模様。今年3月にエプソンに買い換えたときには、古いディスクのデータを読み出したりすることもあるだろうし、手軽な媒体だから…

ただごとじゃない。

月曜日は中間考査だし、さて勉強机を使えるようにするか、と掃除を始めた。机の上の大量のレシートや小銭を始末したら、1時間以上かかった。ついでに周辺の掃除。汚かったぁ。パソコンの周辺も雑多なCD等で汚かったので、整理。疲れ切って、勉強する気すらな…

盗作疑惑浮上。

W43H。 ふと思ったんだが、これの青、W41Sの青に酷似してないか・・・?と。 ついでに、赤紫のほうは、閉めた状態、W31CAの赤にそっくり。 カシオに関しては「身内」だから大丈夫だろうけど、それにしても青のほうは似てるんじゃないかと。 そもそも携帯電話…

悲しいよ。

帰り道で自転車に乗っていたら、何故か知らないけど、突然、泣きたくなった。 忘れられないわけで。本当に。必死に堪えたけど。気持ちを伝えずに会えなくなる、伝えたところで断られる、相手が男といる所を見かける。 どれが一番辛いのかな。俺はこのうち、…

駄目じゃないか。

「ボーダフォンショップ」が「ソフトバンクショップ」に変わっているのを発見した。これまで、青→赤→白と看板の色が変わってきたのか。落ち着きがないね。というか、3年前に「ボーダフォンショップ」に看板を替えたときの費用、減価償却できたのか・・・? …

物欲刺激。

某ショッピングセンターの中の携帯屋を見物。友人らと共に。モック的に品揃えの悪い店だった。機種別に斬ってみたりするが。 W43S キーの雰囲気がA1101Sそっくりなんだが。デザイン、コンセプトも近い。でもジョグないしメモステだからなぁ。 W43H この端末…

やっぱり戻すべきだと思うけどなぁ。

林家木久蔵氏が漫才で語っていた。テレビについて。「ナショナルのビエラ」を買った、と。 やはり松下の場合、ナショナル、なわけだよね。所詮「パナソニック」はラジオの商標だ。80年代初頭までの松下製ラジオには「NATIONAL PANASONIC」というロゴが付いて…

時期が悪いと思うなぁ。

芸術鑑賞会。文化会館までは自転車で、某友人と「にけつ」して行ったが。まぁ別に問題はない。途中道に迷いかけた。 狂言と、「林家木久蔵」の漫才。前者の場合、寝ている人間があまりに多かったが。俺個人としては、そこそこ楽しめた。 後者は正直、若干下…

とりあえず

来月から、携帯の料金プランを変えることにした。以前の「コミコミOneエコノミー」から「コミコミOneスタンダード」に。これで少し通話は安くなりそうだが。最近はパケット代も大変で、「PacketOneミドルパック」の上限、1万円を越えないことがなく、料金確…

ごめんなさい。

更新しようと思ってたんだが、某「中学時代(ry」氏とオフったため、時間の都合上更新できなかった次第。 久しぶりに部活に出た。さり気なく他にも部員がいて、顧問がいなかったので、おしゃべりの時間、と化したが。

半年にして。

最近、「インテリマウスエクスプローラ」の調子が悪い。例のホイールなんだが、回しているとゴリゴリという異物感。おそらく内部にゴミが噛んだんじゃないかと思うが、正直、自分で開けて治す気にはなれない。保証期間内だし。確か5年保証だったかな。ここは…

話題は尽きぬ。

うちのクラスでは、W44Tが不具合だらけ、ということで叩かれてるが。今度出る「903i」と「W47T」「DRAPE」等も話題の的。それはともかく、MNP。 まだよく判らないけど。自分、番号を維持して乗り換える必要、そんなに感じてないし。機種変するとしたらWINに…

タイムスリップ?

突然、60年代末〜80年代初頭の日本の歌謡曲が聴きたくなった。フォークソングとか。いろいろと探して、聴いた。 夢の中へ(井上陽水) 昔から好きだった一曲。iPodに入ってる。 関白宣言(さだまさし) 男子だけで行ったカラオケで歌ったらかなりウケたが。女子…

忘れてる以前の問題。

テスト前って何だっけ? そういう調子。最近、生活が凄く緩くなってきて、悪い意味で、悪い部分だけDQN化しつつあるような気もする。 今日もスーファミで相当時間を使っちゃったし。携帯でもゲームしてる。そして最近、金品を結構大量に紛失している次第。金…

忘れられないぞ。

1年前の記事にも書いてるが。俺の「ヲタ化」への大きなステップは、2002年10月23日、だ。 しかし1年前の記事、見ると新鮮だなぁ。今や部活の関係でバイトなんか無理、というか家業がバイト状態だが。 炊飯器は壊れてるけど、今でも何とか使ってる。 外でのデ…

ありったけ。

テスト1週間前、なんてことはそっちのけで、ビデオゲームにハマってますが。 スーパーファミコン、なるものを出してきて、やることにした。やった。特にコメントはなし。

変な夢を見た。

翌日更新で申し訳ないけど。L200系のダイハツ「ミラ」を運転して、どこか遠くに出かけるような夢。というか、それほど遠くでもないような感じもするが。どこか、は判らないけど、何となく、某「中学時代(ry」氏の自宅へ向かう路のような気もする。 何故ミラ…

俺って

ある意味、タフだったのかも知れない。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200610/22/soci198741.html こういう類のいじめのようなものは、むしろ進学校のほうが深刻なのかも知れないが。精神的ショック、で、歩けなくなる、とは。俺自身、少しばかり行…

ホンダではよくあることだけど。

まさか復活、とはねぇ。 http://www.cervo.jp/ http://suzuki-cervo.jugem.jp/5MTの設定も為され、スポーティモデルになる模様。三菱の軽自動車みたいな名前の某車なんかみたいに、スポーツ、を語りながらMTの設定がない、という悲しい内容よりは、ピリリと…

2日連続って。

初めてだ。昨日は、昨日の記事に書いたけど。今日の場合、寺のほう。またパソコンがおかしくなった、とか。「筆王」にバグっぽいものを発見したが。何だかんだ、凄くややこしくて嫌いだ。昨日インストールした段階でも、キムチ臭いマークの付いたDVDドライブ…