2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これが欲しいです

http://www.panabyc.co.jp/products/html/11R12R.htm この「B-11R」のほうが欲しいです。これを見て、何を思い浮かべましたか? 紙芝居でしょうか、豆腐屋さんでしょうか、Dr.コトー診療所でしょうか・・・ とりあえず、昭和の面影を色濃く残す自転車である…

超私的カーデザイン評論

私の比較的好きなデザインの車を、挙げてみます。 基本的に、こんなスタイリングの車が好きですので、承知してお読みください。 ・丸すぎず、四角すぎない綺麗なデザイン。 ・流麗な尻下がりのフォルム。 ・全体的に「まとまり」があり、端正な雰囲気のもの…

私生活から

高校の件は、本日一般入試が終了しました。 はっきり言って、もう投げてしまったので・・・私が第一志望として受験した地元の工業高校のお話をしましょう。 当日、やっぱり緊張している私。トイレも近くなるわけです。その工業高校の校舎は、昭和38年築、今…

最近の新車を斬ってみましょうか。

日産 ノート 9月に発表されたとき、格好から見てパッソ/ブーンのライバルでもやるのかと思っていました。つまり「ノート プチプチ プチニッサン♪」ってノリかな、と。 でも、排気量からするとライバルじゃないですね。あれはマーチの男性向けなのでは? マー…

私生活から

最近、親指シフトキーボードの入力練習をしています。 特別な理由はありませんが、前々からかな入力をしたいと思っていたので・・・ かといってJIS配列のカナは覚えにくいので、親指シフトを選択しました。はっきり言って、親指シフトは「おもしろい」日本語…

この曲は・・・?!

テレビを見ていました。CMが流れてました。 明治のアーモンドチョコレートのCMが流れました。 その瞬間、私の脳裏にこのCMが・・・ HONDA クイントインテグラ 昭和60年 どっかで聴いたことのある旋律が、そのときテレビから聞こえてきました。同じ曲なんです…

お久しぶりです

掲示板も放置状態で申し訳ないです・・・ 入試直前という時期ですから・・・残念。