2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、さようなら、お疲れさま、ナショナル。

今日は、ナショナル、そして「松下電器」の、最後の日。明日から、遂に「パナソニック株式会社」。パナソニック電工なんて、絶対暫く馴染めない。 でも、白物家電は意外と「あり」だと思った。思ったよりも違和感がない。それにしても、何か、ナショナルって…

3ヶ月つき合ってみて

SO905i。906iに落胆して、モデル末期、不人気機種で値落ちした所を狙った。自分的には大正解だった。 操作系 ジョグのお陰で、操作が俊敏。文字入力も、POBoxで楽々。予測や変換も十分満足。iモードも快適。キーのタッチも良く、カーソルキーとしても悪くな…

行くことになった。

CEATEC。車で行ってきます。

前倒し。

11月1日は、父の誕生日。今年もささやかにプレゼント。 実は、某H社のシェーバーがトラブル続きで。「カミソリなんか剃れればいい」「刃を替えるくらいなら本体を替えた方がいい」と、安い回転タイプしか使っていない、うちの父親。髭は薄い。肌は弱いみたい…

「Dr.スランプ アラレちゃん」

最近、なぜか「んちゃ」とか「ほよよ」という言葉をよくメールに入れたりしてる自分で。ええ、男友達相手のメールですよ。女の子相手だったら、もうちょっと気遣いますよ(涙) というか、アラレちゃんの面白さに今頃気づいたわけで。さらに言えば、鳥山明さん…

思春期の記憶

あれから2年。 今にして思うと、何か甘酸っぱいよなあ、とか。いわゆる青春って奴か。読んでいて赤面する記事だけど、あれも人生の軌跡?だと思いたい。あれで成長できたとは思うし。 また、あんな感じに恋とかしてみたいねえ。俺も意外に、ちゃっかりロマン…

Wink「淋しい熱帯魚」

Mの次。実に景気の良い、バブル感のある楽曲で。ある意味、色褪せてない。

プリンセスプリンセス「M」

そして、プルシアンブルーの肖像の次はこいつ。 ちょいと前にはバブル期の音楽もマイブームしちゃってた。プリプリが結構ツボってたのには驚いた。「世界でいちばん熱い夏」「DIAMONDS」そして「M」。 ・・・やばい、これ、カラオケで女の子に歌われちゃった…

今のBGMは

安全地帯「プルシアンブルーの肖像」 個人的に、やっぱりツボは80年代。正直、この時代の文化って見向きもされないし、リバイバルとかカバーとか復刻とか言われても、不思議に無視されやすい時期で。 確かに、高度成長の70年代とバブルの80年代末期に挟まれ…

久しぶりっ!元気してる??

何となく昔の記事を読んだら、妙に懐かしくて、また更新したくなった。だから今こうして、書く。最近は専ら、別な世界の住人なもので。