2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は美化されるものだね。

何気なく、A1101Sを出してきて、触れてみた。 正直、驚いた「こんなに華奢な作りだったっけ?」と。ジョグもクッタクタだし、キーを押すと筐体が歪むのが判る。開閉の節度感にも欠ける。ついでに塗装も悪いみたい。使用期間は短かったし、頻度も少なかったん…

明日。

工場見学、ってことで。 本日は買い物(靴)に行く予定で、バイトは休みを取ってきた。ってか、偶然休みだったが。ついでに、明日も休み。いつもならバイトしている時間にこれを打っているが。 何か、間抜けな気が。 靴は、どうせ県庁所在地のほうまで出向くん…

思い出したこと。

A1101Sの欠点を突然思い出した。 キー照明が暗い。 本当に暗かった。ほんのりと光る程度で、キーの文字は全然見えなかった。キー自体は大きさ、硬さともに丁度良く、文字も見やすかったんだが。デザイン的にも格好良かったし。3年以上前の携帯電話だけど、デ…

3つの注目株。

D901iS、W44T、W42H。気になったことが。 カメラ A5511Tは130万画素。画質的には大満足で、これ以上いらない。今やデジカメの役も果たしている。ただ、AFが欲しいな、と思うことがある。ついでに、解像度を高くすればするほど、手ブレが気になる。元々、A110…

うちの教室に

「キンコン」をネタにして語れる香具師がおる。 昭和年代の国産車に付いていた、速度警告。車種やメーカー、年代によって若干動作速度や音が違うみたいだけど、大体、普通車は105km/h、軽自動車は80km/hで鳴る。 いきなり「キンコン♪」とか言い出して、「そ…

凄い。

成績、過去最低。平均点ぴったりか、少し下、という教科ばっかりで。 そもそも、1年のときに得意だった教科が、ことごとく1年の専修だったり。今年は怖いぞ・・・ いまいち先生との相性が良くないなぁ、という所もあるし、私語が多かった、ってのもある。他…

乗り換え。

パケット代が凄いことになってきた。PacketOneミドルパックを適用させても、請求が1万越え。親からクレーム。確かにここ最近メールの件数も一気に増えたし、webもかなり使ってるんだが。 今から3年半ほど前、インターネットも同じような感じで、従量制のアナ…

カラオケのリモコン。

何気なくボタンを押していたら「BIOS SETUP」なる画面が出てきた。隠しコマンドがあるのかな。 弄ってみたけど、わけ解らず。

代休。

でも、結構過密なスケジュールだったりする。朝はいきなり寝坊。午前9時に学校の近くで集まることになってたんだが、起きてみると午前8時。当然だが、俺は何も支度していない。ついでに、出先まではチャリンコで1時間。 朝風呂に入ったり、軽く着替えたりし…

インテリアのデザイン。

自分はどうやら、ドイツ車のインパネは好みなのが多いようで。全てに機能美を感じさせる、合理的な配置とデザイン。 また、フランス車的なバタ臭さも好感が持てる。XM以前のシトロエンの「ぶっ飛び具合」は堪らない。ボビンメーターのBXなんか最高よ。 上質…

写真だけで軽く。

斬る。 W44T 何か、テンキー部に部品流用が感じられるわけで。A5511Tそのものじゃないか??でも、性能とかを考えれば、トータルバランス的にはなかなかの端末だと思う。モデル末期で安くなったら買いかも。 デザインもまあまあ好き。色は4色あるが、どれも…

大変。

楽しいんだけどね。レタスを「レタスシート」で包んだり、キャベツを剥いて出したり。ジャガイモを測って出したり、林檎を補充したり。「いらっしゃいませ」とお客様に言うのが、恥ずかしくなくなった。

夢に出てくるクルマ。

過去には、R31スカイラインとかY31セドリック、GX81チェイサーが出てきたが。 昨晩、何故か、例のタウンエースワゴンが出てきた。放課後、友人と共に、どこかに遊びに行く、ってことだと思う。俺はキーを片手に、友人数人を連れて、愛車に向かう。 進路が決…

知的遺産だね。

Intelligent LEGACY、だそうな。 スバルの場合、一台のモデルライフが長い分、マイチェンで劇的に変える所がある。でも、その度に「完成」されたデザインが崩れていくから、デザインの「まとまり感」は低下していく。丸目→涙目→ツリ目、とマイチェンした某車…

鬱。

今日は結構鬱だった。キャベツにナメクジが大量に生息していたりとか、バナナを切ろうとして失敗したりとか。客もムカつくのが数人。 でも、店員って大変だね。今まで、他の店を利用するときは「消費者主権」という考えを持って、相当に強気でいたんだが、い…

変わった?

テレビをつけると「エンタの神様」をやっている。この番組、とんでもなく嫌いなんだが。 試しに見てみた。 何気に面白いじゃないか。 俺の視点が変わったのか・・・? 最近、「ハズシの選択」ということで、思い切って、以前は慎んでいたことや、嫌いなこと…

来ちゃった、?

クリエ。購入から2年ちょっと。使い道はほとんどMP3。この記事の入力も以前はやってたけど、最近は携帯でやっちゃってる。リモコンが壊れたので、2回ほど修理。 昨晩、明日に備えて、ということで、充電台に載せて、床についた。朝、見てみると、何故か、残…

リンク元。

何故か「チェリーボーイ」という言葉からのリンクが来ている。 「??こんな言葉入れたっけ?」と思いつつ、気になる、さくらんぼ少年、な俺。見てみる。http://d.hatena.ne.jp/ACR99740/20050525 お、丁度1年前の記事だ。 見てみると何気に面白いねぇ。1年…

限界を感じる。

何気に重労働もあるわけで。段ボールを潰したり*1とか、重たい台車を動かしたりとか。また、青果は軽いものもあれば、重いもの*2もある。重いものだと、1ケースは結構辛い。 慣れてきたといえば慣れてきたんだけど、身体中に響く。 まさか、ここで、こういう…

罠。

学校を午前中で出たら、午後1時半からバイト。 休憩時間に、書いてる。 ある程度、軌道に乗ってきた。 携帯で書くのはちと大変。だが、書いてると意外に速く打てるようになったりする。自宅に帰ったら、追記予定。 で、追記する次第。それにしても、暑い。

もっさり、らしい。

D902iS。ジョグ、ATOKというだけでも十分に魅力的なんだが、もっさり、は勘弁。とは言え、これは噂。発売後にホットモックを見ておきたいな。 やっぱりドコモのFOMAはもっさりなのか。 やっぱり次もau、ってか、しばらくはA5511Tでいいか。

電池切れの悪夢。

ちっ、携帯の目盛りが真っ赤になっちったぜ。クリエも、切れかけ。 自分の場合、モバイル機器選定時は電池寿命も視野に入れているが。クリエの場合、問題はない。使いきって、2〜3日に1回のペースで充電している。極限まで使いきって満充電、が電池に優しい…

うわぁぁん。

凄いわけで。テストの点。平均点、ぴったり、あるいは、少しマイナス。計算問題が多くて、それに苦戦。 調子に乗りすぎていたか。授業中の私語が増えたのも原因か。付き合いが増えたのは事実だが、以前、すなわち付き合いがあんまりなかったときは、その分授…

制服の着方について。

最近、ワイシャツを出していることが多くなってきた。理由は簡単、暑いから。自分の場合、何事にも機能性と必然性を求めているわけで、これも当然。 だた、個人的に納得できないものもある。いわゆる「腰パン」とか。自分も、基準位置*1よりちょっと下げ目、…

開放感。

とんでもない、ですわ。スケジュール的に綴る。 学校では、テスト。英語と生産。英語はかなり出来た。生産はまあまあ。作文で語りまくったり。午後0時、実用車で「にけつ」してカラオケ屋へ*1。歌う。自分にしては珍しく、最近の曲も多く。とは言え、古い曲…

こう言おう。

「愛車」の件。もし手元に来たら、別のブログを立ち上げるかも知れない。もし他人に「どんなクルマ?」と聞かれたら、今は「トヨタのワゴン車」と言っているが。大体「ハイエース?」という返事が返ってくる。「じゃなくて・・・タウンエース。」と言うと、…

気になって眠れない次第。

D902iS。何気に、FOMA、WIN、1Xの料金に差があまりない、というか、WINが一番安いということを発見して、さらに買い換え意欲が加速。 ドコモにすれば、父親との兼ね合いで、家族割にすることも可。で、そんな父だが、ドコモは切れる、ということで、MNPが始…

悪夢。

テスト期間中に遊んでたりする。明日はどうせ英語と生産技術だし。数学かそこそこ点稼ぎに使えそうという事実を発見した次第。 レンタル屋。今まで「機械がないから・・・」ということで無視していたDVDだが、今となっては過去の話。借りたいなぁ、って思う…

数学。

なんだかんだ言いつつ、超苦手教科。だが、様子がおかしい。今年の場合、世界史や物理よりも、むしろ点が取れそうなわけで。 力を入れる価値がありそうだが、そこでも力を入れられないのが、俺の悪いところ。

ふと思った。

ツーカーって元々は日産系だったんだよね。トヨタのディーラーでauを取り扱う(PiPit)みたいに、日産のディーラーでツーカーを取り扱う、っていう計画だった筈。で、「日産リバイバルプラン」の一環として、KDDIグループに売却したという。 今、ツーカーはau…