2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行気分で。

部活が休みだったので、帰り道、寄り道することにした。金がないので、ハードオフ、は不可。現在、倹約中。紙もそろそろ、切りたい所だが。 晴れているし、風も気持ちよく、暖かい陽気。海に行きたくなった。ちょっと遠回りして、いつも行かない方向へ、約3…

キャラバンの到着

という曲がある。部室で顧問が流していた。目の前に即、50ビスタセダンランサーセディアが浮かんだ俺。 「これやるんですか?」と聞いたが、違うそうで。 ではなく、Windows Vista。バイトしてて金に余裕があったら買ったんだろうが。メモリを1GBに増やして…

自分自身との対話から、諦め。

何故あの人に気を抱くようになったのだろう、と、自問自答してみた。むしろ自分自身の気持ちではなく、相手のアピール的な部分、というか、さり気ない言葉に感じてしまって、その気になっただけだったのかな、とか、思った。 何だそれだけじゃないか、という…

設計/製図/専門家用

シャープペンシル、消しゴム等に見る文字。現在、それなりに製図をやっていたりする俺だが。本日は、消しゴムネタ。 PILOT フォームイレーザー 正直、これの消字性能は誠にサディスティックで麻薬的だと思う。それほど、消字性能は強力。実際、文具界にファ…

まったく嫌な目覚めですよ。

何でまた出てくるの、と。例のあの女性(ひと)。どっかのコンビニらしき場所でばったり会って「よっ久しぶり!元気でやってる?」と話しかける俺。妙にシチュエーションが変だったりするのが俺の夢らしい点だが、それにしても何とも。 明日は部活が休み。楽。

寝込んだ。

疲れていたもので。

曇り空

本来なら、洗濯、掃除の予定だったが。空がこの調子なので無理。換気扇、電球等を発注。

斬ってなかったが。

演歌の女王。スポンサーにドコモが入っているので、天海祐希が劇中でP903iのオレンジを使っていたり、貞子、なる少女がSO702iを持っていたりする。そういえば、「花より男子」のほうはソフトバンクがスポンサーになっているため、出てくるのがソフトバンクの…

意外なる原因。

先日の、米国製スタンドの顧客のもとへ。 電球の初期不良で早期劣化、かと思いきや、実は全然違う原因だった。 図示しないと難しいんだが、ソケット側の受けネジが日本製のものよりかなり深い位置にあって、電球を締め付けていくとソケットに口金付近が干渉…

某氏の言葉

「髪型を変えたときとかの新鮮な感じ、大切にしたほうがいいよ」妙に印象に残った。人生ってそういうリズムも必要かな、と。

明日は仕事なのに。

部活もそこそこに、某「中学時代」氏の自宅へ。それなりに時間を過ごす。映画を見たり。

地味で安っぽいと思うが

スズキ「ランディ」。あまり派手なアピールはできないんだろうから、ちょっと地味。

ティンパニじゃないか。

エリシオン・プレステージ。 ティンパニ、自分はやってないけど、結構難しかったりする。ペダルもあるし。チューニングが結構面倒らしい。

逢えないからこそ

好きになる、ということもあるわけだが。相手にだって彼氏の一人か二人はいる筈、と見て、俺が一方的にこんな感情を抱くのは、相手にとっては実に迷惑な話であろう。好きな人、なわけで、自分としては、その人に迷惑はかけたくないし、不愉快な思いはさせた…

疲れた。

精神的に。 部活も授業も、さして問題なく過ごせたが。にしても、何というか、心にすごい重りが付いている感じ。

じゃない。

さてこの車の車名は?と言って、答えられる人間はかなり少ないと思う。一見すると、どことなくU12ブルーバードのハードトップやC33ローレルのようにも見えるし、コロナエクシヴにも似てる。 ペルソナ、と思ったそこのあなたは、60点と言えよう。フロントグリ…

奥が深い世界。

引き出しいっぱいに、かつて集めた文房具達。昨晩、適当にかき集めて、また使ってみることにした。 何だかんだ、100円のシャープペンで十分じゃないか、と思ったりも。ぺんてる「.e-ティント(ドットイー・ティント)」。 ちょっと知らない間に、定番品が相次…

さて、書くか。

今の心境。そのままだが。実習。苦手な苦手なフライス。やっぱり苦手。少し慣れたけど。

厄介過ぎると思う。

夢、たるもの。先日の夢が未だに尾を引いている、というか、また思い出して鬱状態。胸が張り裂けそうなんですけど。いや、張り裂けている、とも言える。 その辺の媚びたようなラヴ・ソングの類などにえらく敏感で、酷い状況。 でも最近、自分、案外女子と違…

遠のく趣味生活

全体的に、近頃は趣味から遠のき、良くも悪くも「普通」になってきたというか。相変わらずモバイル熱は激しいが。バイトもしてないから趣味に使う費用も捻出できないし、部活で趣味の時間もバイトの時間もないし、というのが、実情。 特に遠のいているのが、…

ふたりの関係は?

昨日書こうと思っていたが。日産「ピノ」そして、スズキ「ランディ」。 個人的に、嫌いな自動車メーカーを一社挙げよ、と言われたら、スズキを挙げるんだが。理由としては、あまりに華奢な造りの実車。全てにおいて安っぽく、不安感漂う質感。これは実に許せ…

ばっさり、さっぱり、すっきり

その辺、自分には肝心だと思った。いろいろな意味で。案外快調に進んだ授業。苦手教科に近づきつつある機械製図。部活も、快調。遂に、曲まで。 その傍ら、体調が悪くなりつつあるわけで、風邪気味。何とも言えない。風邪薬のお陰で眠気。

夢で逢えたら、という

楽曲があったと思う。夢で逢えましたが。 昨夜の夢。何故か、あの、諦めきれなくて悩んでいた、「あの人」が出てきたんですけど。で、俺、「告白」、する、というわけで。 よく判らない古くてボロい建物の中で、相手は異様に趣味の悪い服装をしていたと記憶…

一連の不二家事件に対するバブル生まれの見解

以前、そういう感じの現場に携わった自分として、思っていること。 「賞味期限なんか、有って無いようなもの」「腹を壊すくらいなら、死なないだけ運がいいほう」食品たるもの、このくらいの覚悟をして食べなくてはならない、と思う次第。特に怖いのは、加工…

低調気味

自分的に、低調な周期が来た模様。微妙な事態。さて、どうするか。バタバタしているもので、更新する気が起こらない。まったく、駄目な管理人である。 で、この現代日記だが、最近、日記自体のコンセプトと存在、そして自分の姿との不一致を感じるようになっ…

本当に、凄まじく、ぶったまげた。

SH902iSにして、早ひと月。以降、携帯電話に関しては買い換えモードでなくなり、新機種情報はあまり見なくなった次第。特にauの新機種なんか、さっぱり。ドコモのサイトを開いてみた。703i、である。全体的に、7系となると、とても「どうでも良い」わけだが…

自分、乙。

長らく無更新だったが、精神的に疲れていたため。昨晩なんか、9時に寝たもので。酷い話だが。朝、自転車。居眠り気味になった。おお怖っ。 授業、集中できず。部活、結構熱入った。 帰り道、かっ飛ばした。夕食、激辛な麻婆豆腐。ただいま、風呂に入る前。 …

やればできる、というか、

何か知らないけど、部活で突然、卑猥というか何とも言えない単語が出てきた次第。しかも顧問がえらく話を乗せちゃったりしてる。何気に俺、「童貞」について語っちゃったんですけど。ハイ爆弾発言。 普通にドン引きされるかと思いきや、案外、そうでもなかっ…

見てきたが。

アイロンである。温度調整に関しては、マイコンによる「強、中、弱」の3段階切換とか、スイッチによる3段切換ではなく、ダイヤルを回すことによる無段階調整が欲しいところ。で、ダイヤルは、できればクリックのない感触(回したときに「カチカチ」音がしない…

まったくもって。

一日中、部活に費やしたような格好。髪のセットに失敗したり、えらく校長の話が長かったり。今日の場合、吹奏楽部の場所でそれを聞いたもので、校長がよく見えた。間近で見たのは初めてだが、その校長がこのAAのヲタの人にささやかに似ていたりした。噴いた。…