2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュワッキーですが何か。

朝教室に入った途端、N901iS。今日は一日中、携帯を2台持ち歩いた計算。 サイズ的にはA5511Tとほぼ互角。ただし、薄さと重量の面ではN901iSの勝ち。テレビチューナーのせいかも。ドコモの端末は、au端末と細かいところが微妙に違うので新鮮。メニューボタン…

「日記」性

以前書いたネタを思い出した。多分、2005年の4月頃。それはともかく。出張の関係で、「機械設計」という教科を1日に3単位やることになった。不満爆発してたけど、俺はそれほど不快にも感じず、むしろ「ふうん、意外と単純なことだったんだ」と、再発見。この…

auのドコモ化、ドコモのau化。

最近、携帯電話業界で感じられる。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1129/index.htmlはい、ドコモプレミアクラブですね。 現状でも、au、ドコモは大差なく、互角、な気がする。いろいろな意味で。ソフトバンクはある意味、異端児だが。

流行ってるらしいけど。

「モバゲータウン」なるサイト。自分も興味があってやってみようかと思ったんだが、 WIN/FOMA/3G専用とは一体? 1xユーザーに対する嫌がらせか。来月にはFOMAにする「予定」だけど。

やっと、というか。

先日、手元で使わなくなったソニーのデジカメ「FDマビカ」MVC-FD71を父にあげた。Windows95の頃はフロッピーに撮った写真をパソコンに入れてよく使ってたんだが、XPを導入して以降、その役は携帯電話になった次第。携帯で撮って、SDで入れる、という形態。も…

欠点、というか。

遅れて更新するとなると、何があったかすら忘れてしまう、という事件。これは致命的である。部活行ってきた。いい気晴らしになった。実習が自習になったり。 が、帰宅したら何故か鼻水が止まらず、鼻づまりに喉の不快感、と、風邪の諸症状。

困ってしまう。

うちで使っているインクジェット複合機はシャープ製。とは言いつつ、ゼロックスのOEM。聞いたことないよね。シャープのインクジェット、なんて。でも俺は使ってる。 そのインクが切れたが。 普通、プリンターというとやっぱりエプソンとかキヤノンが出てくる…

「BRAVIAケータイ」現る?

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w44s/index.htmlかつてはソニエリ信仰者だった俺だが、ここ最近ジョグも消え、ソニエリを選ぶ「理由」が乏しくなったこともあって、他社に目移りしている次第。 ソニーといえば、日本を代表するテレビメーカーの一…

駄目。

天気も悪く、体調も良くない。弁当は買わず、ローソンでパンを買ったが、これが意外と美味しかった次第。今後こうするかも。部活は休んで、休息の時間を取ることにした。「セーブオン」の場合、低価格商品が多くて魅力的ではあるんだが、パンは不味い。でも…

おびえる。

例の寺の息子から電話がかかってこないか、と。学校にかかってきたら大変だし。かかってこなかった。何か、低調なのか好調なのか自分でよく判らない次第。これって鬱、ということか。 軽く嫌々ながらも部活には出たが、授業もどこか気分が優れない。でもこれ…

読み方次第だと思う。

文部科学大臣からのお願い 未来のある君たちへ 弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、はずかしいこと。 仲間といっしょに友だちをいじめるのは、ひきょうなこと。 君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。後になって、なぜあんなはずかし…

息が楽になった。

さて明日は洗濯して布団干して部屋掃除するぞぉ、と意気込んで床につき、午前6時、事件は起こった。突然鳴りだした携帯電話。いつもこの時間に目覚ましが鳴るようにしてあるが、それじゃない。 唖然。何だよ何だよ寺の息子さん。 そもそもここの家の場合、午…

駄目だねぇ。

やっと今日の日記である。というか、現在の時刻は午前1時41分。昨日と言うべきか。マラソンの関係で疲れも溜まっていて、鬱週間。と、書いたのは上の時間の話。直後に寝込んだ。以降、これを打ってるのは翌日、26日である。晴れていて気持ちよかったので、大…

見ての通りですが。

これを撮影しているのはA5511Tなわけで、A5511Tは普通に現役なのでご心配なく。某氏がこれを買っちゃった。来月、俺が考えてた端末だったんだが。色も・・・ そもそもこの某氏、以前から時々、さり気なく持ち物、それもデジタル物が被ることがあったりしたん…

流血の衝撃。

部活のほうは、3年が引退した?ようで、全然メンバーが集まらない状況。1年生3〜4名と、2年生3〜4名、という、寂しい状況。全然ハリがない。 クリスマスソングのメドレーをやることになって、一応パーカッションのほうでやろうということで、「グロッケン」…

久しぶりだが。

文化祭やら土曜日の部活やらで、ずっと部屋の掃除をしていなかった次第。汚い。だから、せっかくこの日が休日だから、と思っていたけど、あいにく、曇り空。まったりと休むしかないわけで。何か、久々に「時間がゆっくり流れる」という感じを味わった。個人…

木曜かよ。

日課変更のため、木曜の授業。実習、随分とやってない。「機械設計」という教科について、突然、レポート、とか言われたが、あまりに突然すぎて困る次第。できねぇよ。 あくまで「+α」とのことなので、様子を見ることにした。俺も随分「墜ちた」が。

結局一体?

「芸能人は使わない」と宣言した日産。渡辺謙はいい選択だと思う。CMも渋い。だが、イチローって? イチロ・ニッサン、って覚えてるのかな。 誠にふざけた話だ。というか、15年前にプレセアのCMに出てた桐島かれんを今更プレサージュのCMに起用してたりして…

忘れてる。

トロンボーンを久々にふいてみた。かなり微妙な手応え。正直、ブランクが開きすぎた感じ。朝から腹が痛くて、調子悪かった。 とは言いつつ、部活のほうが遅くなくなったこともあり、自分の時間、が久しぶりに持てるようになった次第。気分はいい。

足のついで。

ホームセンターに出向いたら、母親が電気釜を見ていた。「ここよりむしろ100満ボルトとかのほうが品揃えもいいし安いと思うけど・・・」と提案し、行ってみると、意外とデイツーより高いし品揃えも微妙だった。俺も見てみる。何となく、タイガーの奴は造りが…

やりたくない。

近頃、我が家の洗面台の排水金具*1が傾いており、水漏れもしていた。母親から「診てくれ」と言われていて、おそらく単純に緩んだだけだろう、と思っていたら、プラスチック製の排水金具が割れていたという。急遽、排水金具の仕様や価格を調べ、いわゆる「32m…

初めてだよね・・・?

Y34、R34、C35、U14、B15、N15。日産車の型式で、「6」まで進んだのは、V36、すなわち、今度のスカイラインが初めてだ。日本のクルマに、ときめきが帰ってくる。こんな文句をあの日産が語った所で説得力は皆無に等しいが、正直今度のスカイライン、悪くはな…

釈明会見。

何故ここまで無更新だったか。 ・文化祭 ・それに伴って部活の活動時間が凄いことになった。 ・家に着くのは午後8時以降。ひぇー。 ・すぐ、眠さのピーク。 ・寝込んでしまい無更新。 ちなみに今日は休日である。文化祭の代休、で。世間の学生は皆平日のよう…

練ってるけど

答えは出てこない。携帯電話。通話だって、料金プランを「エコノミー」から「スタンダード」に変更した所、間に合ってる状況。先月、先々月とパケット代がとんでもないことになったんだが、今月は滅茶苦茶少ない。基本料金で収まりそうな予感。来月にはFOMA…

嫌いになったそうで。

父、どこかからかシャープのテレビデオ*1を預かってきた模様。28型ワイドでテレビデオという変な奴で、94年製。 「どぎつい」コストダウンが始まった頃で、工業製品の質が一気に酷くなった時期である。 テレビデオの場合、どうしてもテレビの廃熱でビデオデ…

変わられるとなぁ。

東府中の住人さんのブログを読んでいて発見したんだが。 http://www.jisc.go.jp/newjis/newjismknews.htm 違和感ありまくり。それほど旧JISマークは馴染み深い存在だったし、昭和20年代に制定され、こんにちまで使われてきたという、長い歴史がある。あれを…

山へ行こう

次の日曜。昔みたいに雨が降れば川底に沈む橋越えて。 正直、このタイトルが本日の心境である。外は雨。都会では自殺する若者が増えているのかも知れないが、傘はある。行かなくちゃいけない所もないし、行かなくちゃいけないような相手もいない。 吉田美和…

大失敗?

本番の演奏、なかなか、失敗。とは言え、練習で散々合わなかったところが奇跡的に合ったりした。そんだけ。他はさっぱり。昨日の鬱っぷりを吹き飛ばすかのような晴天。風もなく気持ちよかった。 顧問、先輩、パーカッションの某氏等には散々世話になったから…

吹奏楽部の発表内容

車の場合、とかくサスペンションはロールが少ない方が好ましいが、パーカッションでは、思いっきりロールしなければならない。全然できなかったんだけど、やっているうちに、少々ロールするようになった。 アンパンマンのマーチ 何気に結構パーカッションが…

明日の忘れ物は今日にある。

とある唄の歌詞。このフレーズが妙に気に入っていたりする。部活で大失敗。明日は一般公開で本番なんだが。で、この台詞を思い出した。 文化祭。校内公開。工業の伝統?らしい和太鼓の演奏。パーカッションでバスドラムをやるようになったこともあり、何気に…