2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納得した。

あるうちの教室の奴が「N902iXってカッコイイよね」と話しかけてきた。「あ、あのセンターボタンが赤い奴か・・・」と思ったが。正直あれ、デザイン受けは悪いんじゃないかと思いつつ、納得。 そいつ、ガンヲタなんですよ*1。 P901iSの待ち受けをガンダムに…

滅び行くもの。

ツーカー。今日で、新規受付は終了。後は、少しずつユーザーをauに乗り換えさせて、最終的に「ツーカー」は廃止にする方針だと思うが。思えば、ツーカーってちょっと特殊な携帯電話キャリアだったと思う。自分自身、最初は「ezweb」だからau系、だと思いこん…

印刷ミスかと思っちゃった。

乙4、すなわち、危険物取扱者乙種第4類。結果、来た。「不」の字がなかった。前回よりはできたかな・・・という程度の認識だったが。まさか、こういう結果とは。驚き。

辞めたからできること。

何となく、競合他店に寄る機会があったので、見てみた。 某、茨城県を拠点とするチェーン店舗。関東近辺に出店している。かつては結構な事業展開規模を誇っていたと思うが。今はイオン系・・・? 青果の商品を見て、唖然とした。あそこの店よりは高いと言え…

2人目とは。

ふと、教室で見かけた。 京ぽんを持っている香具師がいたわけで。 これでWILLCOMは2人目。まさかとは思ったが。 「お、京ぽんじゃん!」と声をかけたら「京ぽんって何?」と言われた。そりゃあ、当然。 ユーザーの証言によると、都内に入ると電波が良いこと…

感性って変わるものだね。

ふと、図書室で、相田みつをの詩集を読んだ。今から3年半ほど前に呼んだ経験があるんだが、また。 あのとき何とも思わなかった詩なんだが、今、それに凄く感動している俺。 すごく心に響いた。

やっぱりそうするか。

W31SA使いの某氏の買い換えに携わっている。携帯ヲタ代表として。一応、発売してすぐのW44Tを狙うとかで。これ、自分が薦めたんだが。 個人的に、Mobile Rupoの操作環境は結構好き。特に気に入っているのは、「英数カナ」変換。「さたな」と打って、キーひと…

ソニーの功罪

ソニーってある意味、悪徳商法だと思う。 今日、うちのクラスの奴が、こういうことを聞いてきたわけ。 「6〜7年前のMDウォークマンを貰ったんだけど、リモコンに付いてるプラグが小さい変な奴で合わない」「アダプターある?」 ピンと来た。「あ、それって普…

昨晩のこと。

突然、「ニューヨーク・シティ・セレナーデ(クリストファー・クロス)」が聴きたくなった。聴いた。それで十分。ついでに、充電台にクリエを乗っけてみた。朝になったら満充電できてた。今日は使えた。次は多分駄目だろうけど。 実習。あの制御だが。まぁ、で…

WILLCOMの戦略・・・?

かつて、DDIポケット、NTTパーソナル、アステル、で、PHS御三家だったと思う。だがこのうち、NTTパーソナルはドコモに吸収され、ドコモの方針でフェードアウト、アステルもサービス終了。結果、DDIポケットの一人勝ちとなったが。 PHS、という単語。かつては…

こういうことか。

W44T。ふと覗いたホームセンターの携帯電話コーナーにモックがあった。だが「近日発売」としか書いてない。店員に「発売時期と値段は?」と聞いてみた。 発売日、明後日らしい。ついでに、価格はまだ言えないが、1万7〜8千円、とのこと。極秘の資料みたいな…

数字は正直。

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200606270103.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000098-mai-bus_all下方修正だそうで。しかしねぇ「信じて」と言われても信用できませんけどねぇ。 大体、今一番売れてる日産車が「モコ」である…

語れるか・・・?

燃費を語れるか、ということで、エスティマ・ハイブリッド。カタログ燃費「20km/L」はどう考えても無理だと思うが、悪条件が重なったとき*1、つまり最低でも10km/Lをマークするのであれば、自分の考える理想のクルマ、とも言える。 タウンエースに乗ってみて…

驚きの事実。

うちの学校の社会科の先生が乗ってる、白い40系カムリ。40系カムリは、最後の5ナンバーなカムリ*1で、ビスタと最後の兄弟関係を築いたモデル。その傍ら、50系ターセル/コルサ/カローラII、100系カローラ/スプリンター共々、トヨタにおけるバブル崩壊の象徴た…

何もしなければ

何も起こらない。何も話さなければ、何も起こらない。 トゲを指さなければ、問題はない。

気になった。

以前のバイト先に、いつも、何故か、ここの一番下の奴が置いてあった。 ピッカピカの新車で。よく見てみると、ハンドルはうちのレギュラーと同じくNITTO製だし、グリップも同じ「OGK」というロゴの奴。 何気に味があると思う。しっかりした造りだったし。欲…

今風、らしい。

ふと、駐車場を見ると、ヴェロッサ。母親がいたので「あの車、どう思う?」と聞いてみた。 これが何気に好感触。「あれどこのメーカー?」と聞かれたので「トヨタ。」と答えると「何かトヨタというより日産っぽいね」とか「今風で悪くないじゃん」と。 日産…

うーん。

「iPodのおすすめは?」と聞かれたら 「nanoの4GBだね」と答えている。 容量に対するコストパフォーマンス、デザイン、機能のバランスがとれていると思うから。 何か、買う人も多いみたい。自分も検討中の一人だが。先日の初給料は、親に何かをプレゼントす…

アルバイトは見た!

「家政婦は見た!」を意識した件名。真実を元従業員が語ってみる。 えー、こういう記事、書いちゃっていいんでしょうか。まぁ、お客様にはぜひお話ししておきたいので。まぁ、消費者主権、ということで、告発させていただきましょう。 まず、商品について。 …

冷静さ。

これこそ、自分が一番意識すべきことだと思った。少し、修行をして、自分を磨きたい。体力向上計画、再始動。ただ、物凄く全身が痛むしダルい。一日だけ休んで寝ることにする。 そして、少しばかり心理学をかじる。

心理学とは

最近、興味のある分野。 軽く漁ってみたんだが、これが面白そうな気がする。書店で本を買ってきたいかも。これを知ることで、より一層自分と向き合って、自分を知ることができるような気もする。 ついでに、頭を丸めたくなってきた。豪快に。

心の歪みを感じた。

バイト、辞めてきた。 理由は語らない。というか、語れない。自分自身でもよく判らない。ただ、単純に、心に歪みを感じただけ。 こんな仕事をやっていたら、自分がどんどん腐っていくな、と思った。 元々、少年期を引きこもり状態で過ごし「もやし」と化した…

シリコンオーディオに求める条件

回転機構部がない 故障の素。ハードディスクを持ち歩くなんて怖いし。燃費にも影響が懸念される。 小さい まぁ、上着の胸ポケットに楽々入るサイズで。 丈夫 これを最近の製品に望むのは絶望的か。 安い 容量当たりの単価を見て検討するか。 格好良い あんま…

やっぱ。

何となく思った。携帯電話の音楽再生機能で音質は語れないかな、と。 これは個人的な勘なんだが、携帯電話の場合、アンプの容量も限られるだろうし、電話系の回路からノイズが生ずる可能性もあるような気が。 それに、所詮「おまけ」に過ぎないのは事実。お…

上で登場したが。

トヨタ「アルファード」。個人的には、嫌いな車、として、上位にランキングする車種の一つ。ちなみに、栄えある1位は、ホンダ「S-MX」だ。 でも、タウンエースに乗ってワゴン嫌いとトヨタ嫌いが治ったせいか、以前よりは好感度が上がったという事実。新車だ…

週一は肝心だと思う。

タウンエースだが、一応、父親には「週1回は乗ってあげなよ」と伝えてある。あんまりに乗らないでバッテリーを上げちゃったりしたら可哀想だし、エンジンが愚図るようになる可能性もある。 一応、今日は車内を換気することにした。で、窓、サンルーフを全開…

久しぶりな休日。

晴れてる。布団を干して、部屋を掃除。ここ最近はずっとバイトだったから、すごく久しぶり。とは言え、部屋にいる時間がすごく短くなったこともあって、そんなに部屋が汚れなくなったが。ただし、荒れてきたのは事実。 ちなみに今日、バイトは休み。

不思議。

タウンエースのこと。 何故か知らないが、この車の車内、異様なほどくつろげるわけで。本当に。どんな部屋よりもリラックスできるし、心からやすらげる。車内の清掃をしたり、シートカバーの洗濯をするために車内に入ったりする度に、そう感じる。 運転席に…

話題になってる。

D902iS。「テレビで宣伝してるクルクルの奴」とか、そう言えば通じる。凄い人気だ。色的にも、ピンク、ってことで、話題になってるし。 買い換え指南 某W31SA使いの同級生が、壊れた、とのことで。「auだったら来月あたりに新機種出るよ」とアドヴァイス。音…

あれれ。

スズキ「エスクード」のCMを見た。巷では、「物好き仕様」1.6リッター3ドア*1が話題を呼んでいるが。あの車体に1.6はどう考えてもパワー不足。まぁ、これはとりあえず、X-90並の珍車になると見た。しかし誰のために設定したんだろうか。先代RAV4の3ドアです…