やっぱりそうするか。

W31SA使いの某氏の買い換えに携わっている。携帯ヲタ代表として。

一応、発売してすぐのW44Tを狙うとかで。これ、自分が薦めたんだが。


個人的に、Mobile Rupoの操作環境は結構好き。特に気に入っているのは、「英数カナ」変換。「さたな」と打って、キーひとつで「345」に直せたりとか、「しや」で「ET」に直せたりする機能。入力モードを替えるのって意外と面倒だから、これは嬉しい。あとは記号の「お好みパレット」とか、「よそく」って打つときに「よさ」でも候補に出てきたりとか、ユーザー的に「そうだよ、これが欲しかったんだよこれが!」と思うような機能がある。



ちなみに、W44T、な理由はもう一つある。





うちの教室に、大の大塚愛ファンがいるわけで。そいつ、店頭のポスターとかノベルティを目当てに「Tいいよ」って薦めてたり。個人的な意見だけど、大塚愛を差し置いても、W44Tは薦められる。




充電器

聞かれた。最近のauは充電器が共通化で別売だけど・・・と。


一応、自分はA1401KのACアダプターでA5511Tを充電している。それについても話した。


そいつによると、W31SA付属のアダプターを破損してしまったらしく、A5402Sのアダプターを切削加工してW31SAで使ってるとか。仕様を調べてみると同じだ。A5402SのアダプターでもW44Tは充電可能と断定。







ということは眠ってるA1101SのアダプターでA5511Tも充電できるのかな。