2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この先生きのこるには?

使い古された、時代遅れな2ちゃんねる用語である。 実は自分、現状、ブログを4つも持っちゃってるわけで。あの巨大SNS、携帯オンリーのあのSNS、自動車系SNS、そして「現代日記」。非常に棲み分けが難しい状況に陥った現在。自分でも困り果てている次第。一…

40年前からやってきた。

三洋電機の「カドニカライト」という商品。簡単に言えば、充電式の懐中電灯。このモデルは、昭和40年発売以来のロングセラー。どうやら、三洋が二次電池「カドニカ」を開発して、最初に載せた商品らしい。16時間充電、50分使用というスペックまでも40年前の…

ドコモショップの対応

非常に丁寧かつ迅速。「膨らんだ」の一言で、電池パック交換。書くことがないくらいスマートな対応。ホットモックがあったので、触ってみた。 D905i 最後のD。やはりATOKで賢く、ジョグのお陰で使いやすいんだけど、やっぱり、もっさり感がかなり気になる。…

3年前の機種でも案外使える・・・?

本日、N901iS生活。予備電池の代わりにSH902iSを持ち歩くことにした。電池はへたってないからSHより元気だし、変換が素直。予測は皆無に等しいけれど、使い物にならない予測よりも邪魔にならない。癖の強いNのUIだけど、マルチタスクは最強だし、キータッチ…

朝、駅から携帯より。

濃い感じのネタを、ふたつ。

携帯延命之術

最近、電池がものすごく持たなくて、実用的に支障が出つつある、SH902iS。購入時の付属品で、膨れまくった純正電池パックと、後に買った互換電池パック(中国製の安物)、このふたつの併用で、1日持つか持たないか、という具合。他にもぼちぼち不満があるので…

連休とか、昔の友達とか、仕事とか。

連休。父親と久々に外食。 仕事でエアコンの撤去作業。ネズミの糞と格闘。 約2か月ぶりに、部屋を掃除。やはり、部屋が汚いと機運もよろしくない。すっきり。 3日ばかり、平日。何故か知らないけれど、気分がいい。部屋の掃除が効いたのかも。そういう所から…