この先生きのこるには?

使い古された、時代遅れな2ちゃんねる用語である。
実は自分、現状、ブログを4つも持っちゃってるわけで。あの巨大SNS、携帯オンリーのあのSNS、自動車系SNS、そして「現代日記」。非常に棲み分けが難しい状況に陥った現在。自分でも困り果てている次第。一応、メインが「現代日記」という位置づけ。


そもそも、みんカラに「教習記」と題し、四輪、二輪系の記事を移してから、ここが「骨抜き」になったわけで。


これからこちらは、濃い趣味の話題中心にしていこうかと思う。

ただし、SNSのほうは顔見知りの知り合いがメインなもので、あんまり心情的な記事は書けないんだよね*1。に対して、こちらは匿名性が高い、(比較的)昔からのネットユーザーである自分には親しみやすいスタイル。

匿名性の高い、古いインターネットのスタイルに馴染んでいたもので、SNSの形態には抵抗があって、こっちをやってきたんだけど、最近、あっちにも慣れてきたというか、高校時代の友人と距離ができたせいで、少し、あっちにシフトしてきた感じで。


このスタイルのブログを初めて、早3年半。古い記事を見ると、自分の「軌跡」が読めて、自分で面白く*2、「将来の自分への参考書」というコンセプトは達成できているのだが・・・



ちなみに、あちらの世界では別のHNを使っているので、ここの閲覧者の方には個人が特定できないと思われるので、よろしく願いたい。
一応、SNSにはまだ懐疑的な感情を抱いており、完全移行するつもりはなく、あくまで様子を見るというか、知り合いだけの付き合いに収めるつもりでいるので、この「現代日記」を更新凍結とか、閉鎖とか、そういうことではないので。

*1:書くネタも予定もないから、そこまで考える必要なんかないんだけど。

*2:いや、面白い以上に恥ずかしいけど。何だかんだ、青い記事が多いし。