2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「やり残したこと」

「告白」 あの頃は勇気がなかったし、自信もなかったし、未熟だった。でも、ああいう気持ちになれるってことは、最高に幸せだし、最高に素敵なことだった。 ちょっぴり悲しくて無念だけど、これをバネにしていける人間でありたいな。 別に、どうでも良いんだ…

高校時代

変わったこと、進化したこと。 痩せた 3年前に比べて、-15kg。 社交的になった 人と話しやすくなったし、人見知りしなくなった。 友達ができた 普通なことかもしれないけど、それがとっても大切。 恋をした(片思いだけどね) 人を好きになるという気持ちは、…

あと15時間35分。

ただいま、午前8時25分。自分に残された「高校生」の時間は、題の通り。思えばいろいろなことがあったし、何より自分が「成長」できた時間だった。やり残したことは・・・あれくらいか。帰宅して、食事を終え、ただいま、午後9時20分。残り、2時間40分。 吹…

おもしろい人。

先日のお客さんの所。何か「テレビを増やしたからBSアンテナを増やして欲しい」と。 この肝は「アンテナを増やす」所。分配するんじゃなくて、アンテナをもう一つ付けるわけで。しかも、同じ竿に。 結果、屋根の上のマストには、ぴったり同じ大きさのBSアン…

見せる美学。

室内に配線する場合、方法としては「埋め込み」と「露出」の2つに大別できる。前者は、壁を張る前に配線を敷設して、配線を見えなくする施工法。後者は、壁に電線を取り付ける方法。見栄えの面からして、後者は不利。ただし、美観を気にしない物置の場合や、…

イヤな夢。

先日見た夢のこと。恥ずかしくて書けないほど。恥ずかしいから書かない。希望があれば書かせてもらうけど、エロネタなんで。 一昨日、また友人が泊まり。軽く昔を振り返ってみると、こういうこと、とってもあり得ないというか。自分でも友達が作れるんだ、と…

最終楽章。

吹奏楽部のほうも、おしまい。今日は、お別れ会。3年は男子3人で、キャラの濃さで通っていたが。 今日の場合、ちょっと早めに出て、ちょっと時間を潰したりしてから行った。何にせよ、遅刻はしなかった。ちょっと派手かな、という感じの私服を着ていったが、…

永遠の思い出。

長ったらしい総括記事を書かせてもらう。 7日 卒業式当日。自分ってこんな涙もろいんだな、と。いろいろなことがありすぎて。というか「仰げば尊し」が一番悪い。でもみんな「何か最後って感じしないよね」とか「また会おうな」という感じで、何か妙に嬉しか…

仰げば尊し

卒業式の練習で、登校。うちの学校は、卒業式が遅めで、明後日。もう終わっちゃうんだなぁ、と思うと、何か、すごく大きな穴が心に開くような感じがする。 部室に顔を出して楽器の手入れ(後輩への引き継ぎ準備)をしたり、髪を切ったり。 これが大失敗。鏡に…

変な感じ

1か月も固定してると、それが当たり前になっちゃって、妙な違和感があるもので。これは、ささやかな発見。普通、ってことが、何より大切なことだし、何より大きな「幸せ」だと思うなあ。

久しぶり、我が左腕。

まるで自分の手じゃないような感触。意識して初めて気づく「普通」に戻ってきた。ちょっとした動作が、あの日以前の調子になりつつある。けれど、まだ痛みが・・・ MT車の運転が、良いリハビリになりそうな気がする。 明日は、学校。卒業式の練習だった筈。…

お別れの日がきたのさ。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/0303-b.htm D902iSが出たときは、結構衝撃的だったな。元ソニエリユーザー、PCでATOK派の俺には悪くない選択肢だったんだけれども、撤退とは。そういえば、ソニエリのほうはジョグも復活したわけで。これだけ…

最後の一日。

明日で外れる。そのことで頭がいっぱい。 1か月、教習は大いに支障が出たけれど、それ以外はそんなに損をした感じじゃない。ある意味、むしろ有意義だったかな、と。一番辛かったのは、入浴に支障が出ることかな。ビニール袋を腕に巻いて、最後の入浴。こう…

部屋汚ぇなあ。

今出てきた言葉。事実、ここ1か月、腕がこの有様なもので、掃除なんかできやしない。ゴミが散乱。どっかのニートの部屋、って感じ。いや、事実そうなんだけれども。

嫌いな電気メーカーは?と聞かれると

自分の場合、ここの常連さんなら嫌なほどご存じだろうけれど、「光る」会社である。今回、そこの会社の井戸ポンプの交換依頼を受けた。この前の、アラウーノのお客さん。トイレのほうは、その後も調子が良いらしく「水道代がずいぶん安くなりましたよ」と。…

残り2日

生活のほうは、教習以外はほぼ復帰しており、あとは外れるのを待つだけ。右手首の痛みが気になるけれど、生活での支障は、それほどない。 右手首は、低周波治療器を当ててみたりしているが。これは時間の問題、かも。

春の風。

暑いくらい、暖かくなってきた。花が咲くこの季節。自分的に、四季で一番好きなわけで。 本日の場合、友人らと外出。特筆すべきことはない。 ここ毎日、気味の悪い夢ばっかり見てる。嫌。