ごあいさつ

長らく更新してなかったが、ぶっちゃけ、リアル私生活の忙しさに押されて更新できずにいたわけで。でも、まるまる2〜3年間、ほぼ毎日更新して、いろいろな方からコメントをいただけたこのブログ。 それを更新できた時間は、自分の人生で最も自分が活き活きと…

初日の感想

本日よりスマフォ生活!!!!! 着信音がSO905iと同じでとっても懐かしい。こいつはすごい!もはや携帯じゃないね。すごい可能性を秘めている感じがする。 ヤフオクとかmixiのアプリが嬉しい。しかも、無料でもかなり使えるアプリが取れるみたい。意外と金…

船出

新しい毎日がもうすぐ始まる。 ついでに、携帯って意味でも新しくなった。

昨今の携帯事情を見る

自分の携帯ヲタク歴は、ジョグ、着せ替え時代のソニエリ機から、古の「京ぽん」くらいの時代の京セラ機に、大差ないと思って買い換えたときの衝撃に端を発する。高校時代(平成18〜19年頃)が一番濃かった時期だね。最近色々調べてみて、あまりの状況の変化に…

カメラについて

カテゴリーがないのでとりあえずこちらに。 実は・・・この半年の間にデジタル一眼レフを購入。 その前に、パナソニックのコンデジ、LUMIX DMC-FP1という奴を買って、写真の面白さ、そして、デジタルカメラのあまりの高性能、低価格化に驚いたわけで。これと…

唐突に更新www

3月10日で更新が止まった理由は言うまでもありません。 自宅は幸いにして被災を免れ、自分も愛車も無事ではあるけれど、いろいろバタバタしていたもので。 気が向いたので記事を執筆する。 コメントをくれたりょう君。こちらこそ久々で。忘れてないぜ(笑 今…

休む。

足がものすごく痛いのと、頭痛がする。 まだ7時にもならないけど、今日は寝ることにする。睡眠薬も飲んだ。挫折感があるけど、様子を見る意味で休んでみる。 少しだけ腹筋やったけど。 明日、絶対挽回しよう。妥協も大切だ。

次はあれかな・・・

最近時々「次はスマートフォンかな」と思うことがある。今の携帯「P-08A」にしたのは、約1年前。まだスマートフォンは早い、と感じ、スピードセレクターが付いてて、当時出た後継機(P-02B)よりもデザインが気に入って決めた。 まずまずなんだけど、やっぱりW…

こっちは継続的。

なんかここは何となく書きやすいわ。また昔みたいに手広く書いてみよう。以前書いた記憶があるけど、自分、学生のとき偶然「ダンデライオン」とググったときに、YouTubeで見つけて聴いた、BUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」にすごく感動して、他に「K」や…

成果

家の外でも筋トレしたいわ(笑) 外出先で待ち時間があったりすると吸っちゃう。今日は通院日だけど、思いきって煙草は置いてきた。 吸いたいっ、的な気持ちはだいぶ減ってきた。 結局我慢できなくてコンビニで買っちゃったけど、多分2桁いってない。多分ね。 …

眠れた。

眠れないから気まぐれに再開したんだけど、昨日はすんなり眠れた。翌日更新ですみません。昨日は会社指定の病院でカウンセリングを受けた。 結果、復職はまた早いということになった。 親身に聞いてくれる、信頼できそうなカウンセラーだった。 今日は通院。…

駄目だわ。

今日は昨日より吸ったような・・・意志が弱いぞ、俺。 明日は外出するから、朝7時に起きなくちゃいけないんだが、起きられるかすごく不安。 近ごろ、朝のだるさに負けて寝ていたせいで生活のリズムが狂ってるわけで。 今日も眠れない。 身体は動かしたけど、…

懐かしい。

目標実行、達成!!久しぶりに気持ちいい汗をかいた。筋肉痛が爽やか。 全身に血が巡る感覚に、昔を思い出した。ここ最近はおかしな動悸しか感じてなかった。吸いたくなったら筋トレ、みたいなストレス解消法をやってみた。煙草の本数はわからないけど10本く…

目標。

煙草を減らす、できればやめる。 今のところ1日20本だけど、10本くらいにしてみようっと。 姿勢を良くする。 背が丸いんだよね。まずは身を締める意味で。 体力をつける。 あのときと同じだね。 走ったり、雨の日は腹筋50回、腕立て伏せ50回で。 やってみて…

ただいま。

ふと昔の記事を読み返してみた。ここはまさしく、今までの自分の軌跡が綴られた場所。 いまから5年前の平成18年。 あのときの自分はすごく力がみなぎっていたんだな、と思った。 今の自分を、あのころの自分が見たら、怒り出すはず。新しいことに挑もうとし…

自分の長所って?

・とにかく前向き ・諦めない、挫けない(諦めが悪い、とも言う) ・明るい ・裏表がない(感情を隠しきれないとも言える) ・熱中しやすい(良いことも悪いことも) ・伝統、しきたりを重んじる ・人見知りしない ・好奇心旺盛 ・真面目? 昔を振り替えるとこんな…

また久しぶりになった。

宣伝うぜええ。 コメントは、ちょっとしたら整理して返信しますので、しばしお待ちください。 というか自分、前と一番変わったことって、友人とかと交流する時間、外出している時間が増えて、パソコンに向かっても記事を打たなくなったことかもしれないな、…

無事に過ぎた。

なんか感情が爆発しそうな感じだったけど、全然問題なく、無難に過ぎた。 最近感じるのは、昔より冷静になったということ。大人になったってことなのかな。ブックオフに行ってCDを見てみたら、BUMP OF CHICKENは全然無かった。買った人が手放さないうえに、…

通信網大改修のはなし

4月12日に記事を書いたこと。連休中に実行して、敷地内の3カ所に電話機を設置して、壁にLANケーブルを埋め込んだ。玄関のドアホンも2カ所に完備。使っているのは、松下のビジネスホン「Acsol-V512」という機種なんだけど、使いやすくて便利で大満足。予算も…

3年前の記憶。

「D902iS」というのが発売になって、ジョグにATOK、と、すごく魅惑的だったわけで。 当時使っていたのは、A5511T。こいつはバランスの取れた良い端末だった。 次にSH902iS。Dが販売中止になっているなか、0円のSHにした。カメラの画質は良かった。 で、今、S…

あれから3年。

ふと思い出したわけで。失恋したのが6月25日だったな、って。 失恋というよりも、きっかけを失った、というか。 今書くと、あのとき、仕事のミスをして上司と喧嘩になって、そんで「クビ」になったわけで。 悪いのは全部俺。言い方がまずかった。 ここで謝り…

宅内通信網大改修計画

学生生活も、あと1年。暇なのも、あと1年。 その間に、家の中の気になっている部分を改修しようと思っている次第。築22年、いよいよ各設備が痛んできた。 例としては、 ・洗面所のリフォーム 緩くなった床を張り替え、化粧台も交換し、カウンターを新設。防…

え、3ヶ月前?

このページを久々に開いた、最初の印象。そんなに経ったか、と。専門校生2年目。どうなることやら。仕事は決まってるが、それ故、車はマツダ車限定。車記事はみんカラにやらせてもらうが、それ以外はこちらに。 春って、いい季節。花や鳥を見るのが大好きな…

運命でしょうか。

前々回くらいの記事に、バンプのことについて書いた。高校時代の友人で結構なバンプ好きがいたし、名前は聞いたことある、というくらいの認識だった「BUMP OF CHICKEN」。「ダンデライオン」に感動して、他にどんな曲があるのか、と、調べてみて「ラフ・メイ…

石油ファンヒーター考

自動車のエンジンとかの構造を勉強したせいで、ファンヒーターの構造まで理解できるようになった。「三菱石油ガス化ファンヒーター」と書かれた銘板の意味とか、「気化器」「燃料ポンプ」などの単語が見えてきたわけで。うちで使っているのは、今は撤退した…

ちぃーっす。

いやあお久しぶりですよ。つーか更新してないからアクセスが無くて半分死んだ状態の「現代日記」。でも、たまに更新したくなるのよねえ。

謹賀新年

こっちは廃墟状態だけど、いつもの正月はこういう習慣があるわけで。今年は高校時代の友人と見てきた。 今年は、初日的には当たり年。すんごくきれいだった。 今年も、現代日記、そして私をよろしくお願いします。ちなみに、ザッツライトってのは高校時代の…

「中学時代の自分に聞かせたい」一曲。

BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」 何か、自分と重ね合わせて聴いてしまう、というか、共感できるというか。結構悲しい歌詞を明るい曲に乗せる、って、素敵かも。自分だって、そりゃあ昔はサバンナじゃみんなに嫌われたけど、今、こうして生まれ変わった?…

「少し」が大きな明日を生む。

なんか、そう思った。それだけ。あんまり意味ないかな。 昨日、母校の文化祭で、級友と再会。いやいや、みんな変わってないような変わったような。一部の数人は、結構未だに絡みがあって、先週とか先々週とかに会ったり、数ヶ月前に部活の絡みで会ったりして…

三洋電機の未来?

わざわざパナソニックが、ブランド力が大幅に劣る「サンヨー」を残し、家電業界で使う必要もないと思うし、自分的には、少なくとも家電の「SANYO」ブランドは5年以内になくなる、と思った。重複する商品分野は整理し、パナソニック商品に統合しつつも、三洋…