2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男子学生が逃走に使用した青いバイク。

高専の生徒が殺されたとからしいが。 思いっきり、バイク、映ってたんですが。ホンダ製の、ということで、エイプ50。 「日産ラングレー」を思い出した次第。 というか俺、バイクに関してはペーパードライバーになりそうな予感がするが。

ある番組。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」だ。木梨憲武が、番組内で言っていたこと。「街の電気屋さんは電話するとすぐ来てすぐ直してくれるからいい」と。 なるほど、顧客はこの辺の「小回り」を求めてるってわけだ。父のサービスのやり方も、この「小回り」…

良い夏でした。

体力向上計画の総決算、をした。最後の3日は体調があまりに悪かったため「静養」したが。体重は、今年4月から比べると4キロ、7月末の開始時から比べると6キロ、昨年4月から比べると9キロほど減った。でも、正直、まだまだ。これからも体力向上計画は続けてい…

某氏の端末。

某P901iS使いの人間がおる。 P機に付いている例のプッシュボタンが壊れたとかで、何と、閉められなくなった、つまり、閉めると勝手に開いちゃうようになった模様。 実は、うちのクラスに以前もう一人、P901iS使いの人間がいたが、そいつも閉められなくなった…

馬鹿だと思います。

幕張の免許センターの2輪の方の棟だが。築年数は、おそらく昭和60年代だと思う。至極平凡でつまらない機器類だった。L230D#54R、U307C#54R、C375V#54R(低圧FV)。個室がひとつだけ洋式化されたようで、C21(#SC1か?)。だが、そこには現行型のウォシュレットSC…

馬鹿だと思います。

交通安全協会、の罠。一見、いかにも加入が必須であるように説明しているが、1,500円もせしめておきながら、何も帰ってこないわけで。最初にいた教官は親切な人だったのか、「加入しなくても良い」と言ってくれたが、そのあと、催眠商法の如く交通安全協会の…

年代が判るぞ。

筆記試験の後、写真を撮影したり、ビデオを見たりしたわけだが。問題はそのビデオ。正直、古い。 何せ、出てくる原チャはパッソルやらロードパルやらユーディーミニ?やら、その類の奴ばっかり。初代タクトとかジェンマも出てたが。 そして、問題は4輪車。 …

いらないかも。

いざ取ってから思うことだ。原付免許。会場、学生ばっかりだったが。そうか、夏休みも終わり、ってことで、取るわけだ。 学科試験は意外と容易にパス。友人2名と、計3名で行ったが、W31T使いでiPod nanoを洗濯されてしまった某氏は、合格点に1点達さず、残念…

休みも必要か。

昨日と今日、腕の筋肉痛が酷くてとても腕立てなんかやれない状況。正直、身体に堪えてしまったような感じ。やりすぎ、か?数日、休養を取ることにしようと思う。それでも意外に体重が減ってるが。

新製品?

文具店で、これを見かけた。何か格好良いかも、と思った。「ストライプ」の奴。 でもフレフレ機構付きはちょっとなぁ。

気に入ったぞ。

W42H。サクサク軽快で快適そのもの。MicroSDさえ諦めが付けば、次期ケータイには最高の選択なんだが。デザインや色はちょっと地味すぎるかな。今までの日立の端末は、どうもアクが強い、というか、昔のスバル車や三菱車のデザイン同様、独特な癖があったが。…

謎の小銭

朝、駅の券売機に500円玉を入れたら、出てきた。後で別の自販機で使っても、同じ。まさか偽物か? 新500円玉。 最終的に、他の店で使っちゃったけど。

至高の高級感。

千葉駅近くのドレミファクラブだ。2階のトイレは、洋式のみ。やはりカラオケ店、という場所にこのようなトイレは良くないようで、大変汚い。また、悪戯にも遭っているようで。 だが、その洋式がタダモノじゃない。 CS406*1、なわけで。 他の機器類から察する…

凄い

ことになった。原付免許の件で、ということで電車内で集合し、行くことになったわけだが、電車を乗り間違えちゃって、とんでもない方向に来ちゃった。 「原付なら予約も要らないしこのままなら金もかからないし、せっかく集まったんだから」ということで、軽…

大変だ大変だ。

昨日は仕事。今日も明日に備えるため、バタバタと忙しい。まず、納期についての問い合わせのファクシミリ原稿を作成、送信。次に、工事に関する必要部材を全て纏めて書きだし、発注書を作成、ファクシミリで送信。 その後証明写真を撮ってきて、殺虫剤を買っ…

誠に申し訳ありません。

27日の出来事を記した記事を27日の所にアップしようとしていたのですが、28日としてアップしてしまいました。コメントまで頂いてから気づいた次第です。コメントの方は、27日のコメント欄に全てコピー後、削除させて頂きました。管理人の不注意でご迷惑をお…

日産党かな。

涼宮ハルヒの憂鬱、というアニメがある。見た。何気に面白いかも知れない。軽くハマりそうな予感。 しかしこの作品の第1話だが、これ、何で登場する車両がみんな日産車なのかな、と思った。第1話以外は日産車も多く登場しているんだが。 ティーダ・ラティオ…

容易かった。

午前9時、まず最初に、照明器具の方のお客さんの所に行った。台所の方だが、シルバーボール電球は大好評。思ったよりも雰囲気は良いし、直下の明るさは格段に向上していた。ついでに、今度トイレを改装する、ということで、そちらの照明も工事して欲しい、と…

だるい。

激しく、だるい。何せ翌日更新なわけだから。以下全て、昨日の出来事。仕事がやっと終わった、と思ったら、某友人と会うことになったり。ろくに運動に時間を回せなかった。全く駄目。体重も増えてきた。

水道屋さんって大変だね。

小便してレバーを後ろに押したら、妙な感触。流れないわけで。修理する羽目に。昨晩、どこかの店のような所で便所に入ったら、ina印の「逝ってよし小便器」と「コメット」が大量に設置されていた、という夢を見たわけだが。何気に正夢じゃないか。伊奈繋がり…

嫌な天気だ。

例によって、いつもの時間に起きて外に出ようとしたら、雨。寝た。そんで、数時間後に起きたら止んでたわけで。やはり、身体は動かさないと辛い。一日中体調に響く。 例の工事だが、部材が揃わない、ということで工事などできない。お客様の所にお伺いして丁…

明日は

工事。だが、事件。 「部材が揃わなかった」と。 相変わらず馬鹿な父。納期、を視野に入れなかった模様。何せ、発注したのは数日前なわけで。大体、電材屋からガス警報器が出る数なんか、たかが知れてるし、4連のステンレスのカバープレート*1なんか、あんま…

九十九里町役場レポート

昭和43年築。記憶が合っていればToyotokiだったかな、と思ったが、やっぱりそうだった。 小:U37(白) 5台(?) Toyotoki。いわゆる「インチキセンサー」の自動水洗。 大:不明(1台) 記憶が合ってれば、C75だったと思うが。使用中のため見られず。 手洗:L230D…

明日があるさ

なんて、間違っても言わせられないわけで。 原付免許取得の件だ。必要なものは、証明写真と、住民票と・・・ 住民票、である。 役場行かなくちゃ、明日辺り。 ふと疑問に思った。役場って平日だけだよな、と。カレンダーを見た。あ、明日は土曜日で。インタ…

凄い組み合わせというか。

http://www.youtube.com/watch?v=TCEIQRZXzV0天海祐希ですよ。YAH YAH YAHですよ。 笑っちまった。とは言え、宝塚時代は男役やってたわけだから、それなりにサマになってる所が凄い。 この約10年後に「真矢」だもんなぁ。

不安定だ。

体重。減ったり増えたり。何か、結構な体重で固定されちゃったっぽくて、ショック。とは言いつつ、8月1日の時点から比較すると2キロほど減った。でもこれだけ、じゃあなぁ。回数を増やした結果か、少しばかり筋肉痛。それほど苦痛ではないが。 例の「痩せる…

駄目だ駄目だ。

二度寝した次第。体重もまた増えましたが何か。もうどうでも良くなってきたかも。でも、今に満足しちゃあ駄目だ。腹筋と腕立ての回数を増やした結果、例の「痩せる汗」を驚異的に流すことができた。爽快感抜群。 父親から今日出てくれ、という連絡があったら…

いいなぁ、欲しいなぁ。

http://www.epsondirect.co.jp/pro4000/index.asp?kh=3MT8800は、かなり将来性を意識した上で購入を決めた。必要十分な拡張性を備えているし、何せマザーボードはASUSの汎用ものをベースにエプソンがアレンジを加えたもの、だから、将来的にはケースと電源だ…

某社のサイトに見る。

「超高重心タカインジャー」 ふうん、要はホンダってワゴン車のシャシーを持ってなかったから、アコード辺りのシャシーにワゴンタイプのボディをかぶせた、ということで、乗用車の洗練された走り、みたいなことを売り込みたいのか。うちの車のことだろうな。…

燃え。

脂肪が燃えたぜ。 身体中が熱くなるわけで。ちなみに、巷で時々耳にする「萌え」という言葉だが、これ、本当は「燃え」の誤植らしい。要は「ごきかぶり」が「ごきぶり」になったみたいなものね。 でも今回、萌え、なわけではないわけで。 個人的な意見なんだ…