いらないかも。

いざ取ってから思うことだ。原付免許。会場、学生ばっかりだったが。そうか、夏休みも終わり、ってことで、取るわけだ。


学科試験は意外と容易にパス。友人2名と、計3名で行ったが、W31T使いでiPod nanoを洗濯されてしまった某氏は、合格点に1点達さず、残念ながら落ちてしまった。凄い落胆ぶりだったが。今後少し、彼の周辺でバイクに関する話題は自粛しようかと思う。



軽い講習を受けたが。何であんなにウザい教官ばっかなのか。雨まで降ってたし。

正直、凄く怖かった。スピード感が凄いこと凄いこと。本当に時速20キロか?というくらい。しかも緊張しちまって、凄い運転になった。


実際問題、教習所なんかで教わることなんかより、「実感」したほうが格段に学べそうな気がするが。


乗ってみるとなると意外と楽しそうではある。2回目以降はそれなりに乗れた。
原チャも一応サスが入ってるみたいだが、フッカフカでかなり違和感。アクセルを軽く開くだけでキュンと加速していく感触、嫌い。チェンジが欲しいな。やっぱカブか。


2台乗ったが、乗り比べた感じ、ヤマハの奴よりスズキの奴のほうが挙動が素直で、乗りやすく感じた。

さてと、バイト探して中古のスーパーカブ50カスタムの銀でも探すか。いっそ新車、も、あり、か。



というわけで、今日は疲れてて眠いのでコメントは明日に・・・って、延期しまくりだが。本当にすみません。