2009-01-01から1年間の記事一覧

また久しぶりになった。

宣伝うぜええ。 コメントは、ちょっとしたら整理して返信しますので、しばしお待ちください。 というか自分、前と一番変わったことって、友人とかと交流する時間、外出している時間が増えて、パソコンに向かっても記事を打たなくなったことかもしれないな、…

無事に過ぎた。

なんか感情が爆発しそうな感じだったけど、全然問題なく、無難に過ぎた。 最近感じるのは、昔より冷静になったということ。大人になったってことなのかな。ブックオフに行ってCDを見てみたら、BUMP OF CHICKENは全然無かった。買った人が手放さないうえに、…

通信網大改修のはなし

4月12日に記事を書いたこと。連休中に実行して、敷地内の3カ所に電話機を設置して、壁にLANケーブルを埋め込んだ。玄関のドアホンも2カ所に完備。使っているのは、松下のビジネスホン「Acsol-V512」という機種なんだけど、使いやすくて便利で大満足。予算も…

3年前の記憶。

「D902iS」というのが発売になって、ジョグにATOK、と、すごく魅惑的だったわけで。 当時使っていたのは、A5511T。こいつはバランスの取れた良い端末だった。 次にSH902iS。Dが販売中止になっているなか、0円のSHにした。カメラの画質は良かった。 で、今、S…

あれから3年。

ふと思い出したわけで。失恋したのが6月25日だったな、って。 失恋というよりも、きっかけを失った、というか。 今書くと、あのとき、仕事のミスをして上司と喧嘩になって、そんで「クビ」になったわけで。 悪いのは全部俺。言い方がまずかった。 ここで謝り…

宅内通信網大改修計画

学生生活も、あと1年。暇なのも、あと1年。 その間に、家の中の気になっている部分を改修しようと思っている次第。築22年、いよいよ各設備が痛んできた。 例としては、 ・洗面所のリフォーム 緩くなった床を張り替え、化粧台も交換し、カウンターを新設。防…

え、3ヶ月前?

このページを久々に開いた、最初の印象。そんなに経ったか、と。専門校生2年目。どうなることやら。仕事は決まってるが、それ故、車はマツダ車限定。車記事はみんカラにやらせてもらうが、それ以外はこちらに。 春って、いい季節。花や鳥を見るのが大好きな…

運命でしょうか。

前々回くらいの記事に、バンプのことについて書いた。高校時代の友人で結構なバンプ好きがいたし、名前は聞いたことある、というくらいの認識だった「BUMP OF CHICKEN」。「ダンデライオン」に感動して、他にどんな曲があるのか、と、調べてみて「ラフ・メイ…

石油ファンヒーター考

自動車のエンジンとかの構造を勉強したせいで、ファンヒーターの構造まで理解できるようになった。「三菱石油ガス化ファンヒーター」と書かれた銘板の意味とか、「気化器」「燃料ポンプ」などの単語が見えてきたわけで。うちで使っているのは、今は撤退した…

ちぃーっす。

いやあお久しぶりですよ。つーか更新してないからアクセスが無くて半分死んだ状態の「現代日記」。でも、たまに更新したくなるのよねえ。

謹賀新年

こっちは廃墟状態だけど、いつもの正月はこういう習慣があるわけで。今年は高校時代の友人と見てきた。 今年は、初日的には当たり年。すんごくきれいだった。 今年も、現代日記、そして私をよろしくお願いします。ちなみに、ザッツライトってのは高校時代の…