あれから3年。

ふと思い出したわけで。失恋したのが6月25日だったな、って。
失恋というよりも、きっかけを失った、というか。


今書くと、あのとき、仕事のミスをして上司と喧嘩になって、そんで「クビ」になったわけで。
悪いのは全部俺。言い方がまずかった。
ここで謝りたい。




あのときの記事を読み返して、あのときから自分はどれだけ進歩したのかな、とか、考えてみた。確かにそれなりに進歩はしているし、変わったとは思うけれど、まだまだ幼稚。
あのときは、何もかもに燃えていた。だから上のようなミスをしたのもあるし、恋をした。それに比べて今は、クラッチを切って惰性走行しているような毎日を送っているかもしれないな、と気づいた。

あのころに戻ってやり直したいことも、たくさんある。告白とか、仕事とか、学校生活とか。




って、今更未練がましくモジモジ考えても全然前には進まないよね。でも、あのことが忘れられない。今まで毎日のように、あの日のことを考えてきたけれど、もう全部過去。今更あの人に会っても、状況はまるっきり変わってる、はず。


実は結構最近、ある女性と結構親しくなったんだけど、なんか、自分的に「違う」感じがして、恋愛とかには発展させなかった。その人に言わせれば「○○君は歌も上手い*1し、やさしいから絶対いい彼女ができるよ!」とのことで、俺も少し「女の落とし方」みたいなのを心得た気がする。


まだ完全にチャンスがないわけじゃない、とか、何か妙にポジティブ志向だが。つーか3年前からいちばん変わったところって、こういう前向きな所のような気もする。イヤだねえ。


まぁ、過去をウジウジ語ってもしょうがないね。でも、何か我慢できないぜ。シコって気分を変える?わけにもいかない。というか性的な感じじゃなくて、何か人間としてそう感じるわけで。
タイムマシンにお願い♪




ここに記事を書くという行為、何だか妙に心地良く落ち着く気がする。また毎日更新体制に戻ろうかな。

*1:ちなみに、飲み会で会って、二次会でカラオケに行って、歌ったのが、バンプの「天体観測」と「アルエ」。この人も好きだったらしい。