2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りだった。

昨日のインターホンの件。配線図が手に入った。 ほぼ予想通りの配線。これなら問題なし。従来同様ホームテレホンで玄関の応対も可能だし、カメラも活かせる。ただし、玄関子機の寸法が問題。予想とは全然違う代物で。 いかにも豪邸の玄関に付いてそうな子機…

妄想し過ぎだけど。

またもや。原チャでもマニュアルとオートマ(CVT?)があるんだね。初めて知ったというか。しかも、シフトが足だったとか、ハンドル左のレバーがクラッチだったってのも、知らなかった。 あって当然、とも言えなくないが。というか、これで原付免許を取ろうな…

痛い。

朝、外を走ったら、足が芯から痛むような筋肉痛。一応、2日連続で走った計算だが。今の俺がどれだけヘタレかを示していると思う。 ベランダに、玉虫が飛んできた。凄い羽音がしたから、蜂か蝉でも来たか、と思って、見てみると、玉虫だった。撮影しようとし…

狙い。

原チャが頭から離れない次第。まったく過激な妄想だ。中古車の値段とかを調べ尽くす。意外と高いな、とも思った。ついでに、やはりこれも4輪車と同じっぽい。人気車は高く、不人気車は安い。 不人気車を選べば、かなりお得。で、何故不人気なのか、というと…

依頼。

父親から、お客の所で困っている、と。物は、インターホン。メーカーは松下、と言っていたが、「品番は?」と聞いた。「VL-なんとか」とのこと。 松下通信工業、今の「パナソニックモバイルコミュニケーションズ」の製品だ。ちなみに「ナショナルのインター…

疲れたんだか疲れてないんだか。

実践した。体力向上計画。殆ど無に等しいが。 相応の手応えはある。今日から、体重とかの推移を記録していく。劇的変化はないと思うけど。ちなみに、ここで公開する予定は現状ではないので。

まさか。

ホンダがこんな名前の原チャを出していたとはねぇ。これから15年後に、トヨタから同じ名前の車が出てたりする。スペルは違って、トヨタの方は「CURREN」。トヨタの方も「可憐」が由来だったのかと思いきや「CURRENT(現代の)」からの造語だそうで。 絶対「可…

困った。

書くことが思い浮かばないわけで。何もしてないし、これということがない。とは言いつつ、頭の中やらパソコンの中から、ネタを捻りだしてみる。少しだけ残ったマヨネーズを最後まで使い切るかのように。

調べまくった。

50ccの「原動機付自転車」。要は原チャだ。 免許取ったら・・・なんて、妄想。ただし、4輪車に関する妄想なんかより、よほど現実的なわけで。金銭的にも。 やっぱり、ホンダとスズキって2輪車メーカー、だと思っていたほうが正解なのかも知れない、と思った。…

思い出してしまった。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060728-67325.html あまりに自分の過去に近いというか。 PTSD、か。ひょっとしたら、自分、これかも。時々、パニック的な症状が出ることがあるんだが。とは言いつつ、被害を受けたのはもう10年近く前。立派…

痛い。

昨晩、50回ほど腕立て伏せを実行。昨晩の時点でも腕が痺れて、手の動きがこわばっていたんだが、今日は、筋肉痛。結構激しい。やはり、動かしていなかったからだろうか。

大変だ。

9月くらいを目処に、デジカメかビデオカメラを買う予定だったりする。とは言え、ビデオカメラは中古でも良いかな、とも思ってるし、デジカメなんか、最悪、携帯電話で賄っちゃっても良いんだが。 それ故に、夏休みはバイトに専念しないと厳しいわけで。一応…

駄目だよね。

何事も「明日があるさ」な精神で、実行に移していない。 明日があるさ、とは言いつつ、これ、悪い意味で、何もかもを後回しにしてしまう、ってことだ。 体力増強計画など。

以前の出来事。

うちで契約しているガス会社から来たお知らせのチラシに、セールの案内があった。よく見てないから内容は忘れたんだけど、確か、給湯器やら湯沸器やらガスファンヒーターやら、載っていた筈。 そこにひとつ、これの紹介があった。 これを見ていた親。「へぇ…

温存体制に。

1階に設置してある、Windows98の方。以前からハードディスクの音が大きくなっていて、危ないな、とは思っていた。3月にXP機を導入して以降、下にいる時間も短くなり、稼働率も低下したが、昨日使っていたときのこと。 突然、ハードディスクから「カチャン…

初めてか。

典型的な夏日。映画に出てきそうなほどの陽気。 今まで、ずっと曇り気味だったし、そんなに暑くなかったし、セミの鳴き声もそれほど聞こえなかったから、初めて。でも明日は、前みたいな陽気に戻りそう。ちょっと鬱。

驚きは少ないが。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/25/news049.html 今まで散々「NP」とか呼ばれてきてたし、N端末とP端末の共通点も多かったし、「当然」な感じしかしない。実は自分の中学時代の友人に大のN党がいた*1んだが、この前久々に電話で話をしたと…

誘われた。

原付免許、だとか。 しかも、明後日とか。 軽く「気」になって、調べてみたりしたが。何か、結構面倒そうだし、軽く勉強した方が良いみたいで。普通に明後日なんて無理ですから。 しかも、結構金かかるっぽいし。ついでに、免許取ったとしたら原チャもいるわ…

え〜っ!!

激しくそう思ったことがある。 以前、日産は宣言した。広告に芸能人、有名人は起用しない、と。 確かに、ゴーン以前の時期の日産のCMは、有名人ばかり起用しておきながら、肝心の車が目立たない、という欠点があった。その点、今のCMは車を主役に置いており…

掲示板閉鎖。

管理人として、放置状態はあまりにも酷いので、いったん閉鎖。将来的には再開したいが。こちらのリンクも整理。見易く改善した。

何故か知らないけど。

最近、Y31が頭から離れないせいかな。 うちの親が、何故か「レパードJ.フェリー*1」の中古を買う、とかほざき始める、という夢を見た。まずうちの親なら買わないような車種だし、自分で乗るにしても、あの車格は普通に身分不相応。 かなり不思議だ。一応、J.…

妄想の過激さ。

自分、どうやら、一応は、 お年頃な男の子*1 なようで。いろいろと悩みも多いわけですよ。 しかし、夏のある計画は全然実践できてないという罠。自分に足りないもの、それは「実行力」だと思うけど。 昨晩、変な夢を見た。 うちの教室、というか、うちの「科…

やっぱりなぁ。

いろいろな所で写真を見たりすると、思う。「やっぱり日産車がいいなぁ」と。それも、四角くて大きめのセダン。 SY31セドリックの末期の奴が欲しいな、とか。燃費とかの問題以前に。SY31なら最終型は平成14年式だし、久米社長時代のまだまだ日産らしかった頃…

帰ってきたよ。

ワゴン車。ナンバーが変わった。「千葉501」。 正直、あんまり・・・良い番号ではない。 古い車に最新のナンバーが付いてるのって、個人的に嫌いなわけで。旧車ともなると「あ、最近趣味で買ったのか」という感じだが、8〜15年程度前の車に付いてると、如何…

起床。

そして、何をしたかというと、昨日のNV-1000HD。テレビに繋いで、テープを入れて再生ボタンを押したら、ちゃんと映ったんだが。サーチなどもひとまず大丈夫。これが噂のノイズレスサーチか。確かに、カラーバーが数本出る程度ですごくクリア。画質も、20年前…

夏休みって奴だ。

初日。今年は宿題もないわけで。今日はワゴン車が帰ってくる予定だったが、父親の都合で明日になったとかで。 先日注文したものが届いた。某友人を自宅に招き、ACアダプターを修理。軽く失敗しつつも、成功。まぁいいや。

で、

父親はかつて、ある家電量販店の下請けでサービスマンをやっていたこともあり、この時代のビデオの修理は得意中の得意だったりする。 で、一応、何となく、聞いてみたが。事実上、NV-870HDも、写真の機種も、NV-BS5も同じような症状。テープを引き込むけど回…

ビデオの達人。

帰りに寄ってみたら、こんな機種に出会ってしまった。 かなり心を動かされた。しかも値段が値段。軽く悩んでレジへ。ついでに、「NV-BS5」なる、おそらくPanasonicブランドの初号機も。値段は同じ。どちらもそれほど使い込まれていない雰囲気だった。 一時間…

例によって勘弁ですわ。

つかねぇ、ああいうの語るな、と。しかもその後からいきなり、「勃った」と。言うまでもない、「新2」だ。 うちの学校だと男子しかいないからさして問題なく、ああいうのも語って無くもないんだけど、テレビ、それもお昼のだと、なぁ。 終業式。農業校舎。や…

殺人罪じゃないかと思うんだが。

パロマの湯沸器だ。不良箇所があって安全装置が働いちゃったから、じゃあ安全装置を止めちゃいましょう。そうすれば使えるからいいでしょ、って、ないべ。 普通に「不良箇所があり、安全装置が働きますので・・・」という段階で点検、回収を行っていれば、普…