驚きは少ないが。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/25/news049.html


今まで散々「NP」とか呼ばれてきてたし、N端末とP端末の共通点も多かったし、「当然」な感じしかしない。実は自分の中学時代の友人に大のN党がいた*1んだが、この前久々に電話で話をしたときに言ってたっけ。「NがPっぽくなっちゃった」と。


とは言いつつ、これ、要は「カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」のようなものか。





って、俺の記憶が合っていれば、かつて、松下は富士通と組んでパソコンを結構やってた筈だが。その後IBMと組んだこともあった。今松下のパソコンは自社開発だと思うが、携帯電話に関してはNECっていうわけで。

*1:ちなみに当時、俺はソニエリ党だった。