2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇は夜、やってくる。

黒い恐怖。もうこの季節になってまで出てくるとは思わなかったが。 多分本当の未来なんて知りたくないとあなたは言う♪G、である。 天井付近の壁に。部屋にあった「アースジェット」を噴射。逃げる姿が最高に鳥肌物だが、ひとまず、下に落ち、苦しんでいる模…

ささやかな趣味である。

初公開になる記事だが。ささやかな趣味、というか、ささやかな習慣、なんだけど。 普段、出先とかで喉が渇いたらスーパーを探して、そこで一番安い奴を買うんだが、やむを得ずコンビニや自販機で買うことになったときは、スーパーではなかなか安くならないも…

本領発揮?

散々「使いたくない」「売りたくない」と叩いたサイクロン掃除機だが。モーター直前に付いている「HEPAフィルター」は洗ってはいけないもの、と思いこんでいたんだが、現行機種のカタログでは、このフィルターが洗える、みたいなことが書いてある。まさか、…

空模様と

心もよう。寂しさの徒然に手紙をしたためています(by 井上陽水)、と。どうやら自分の場合、空と心は比例するようで、雨が続いたり、曇りで湿気てると体調も悪く、機嫌も悪い。今日も。某「中学時代(ry」氏とオフるかと思いきや、氏のバイトの関係で、シフト…

先進性とは。

トヨタ「アリスト」。今はレクサスGSと名を変えたが。高級スポーツサルーンであり、世界戦略モデル。 初代はクラウンをベースとし、平成3年に登場。ジョルジェット・ジウジアーロの手に委ねられたスタイリングが絶賛されているが、個人的には「そうか?全然…

ある意味幸せだが。

寝込める、ってこと。大体、金曜日となると10時には寝込んでる。これ、個人的な定説。 特別に何もなく、無難な一日だったが。部活、帰りが遅くなって参る次第。夜道、対向車のライトが辛い。

誰でも一度だけ経験するのよ。

誘惑の甘い罠。EDV-7000なわけです。 「動作確認用のテープが中に入ってるわけだし、この値段でベータは買えないだろうな」と、構造研究用に買ってきちゃった。 動作状況的には、カセコンが馬鹿になってる。少なくともこの症状はある。カセコン直したら、他…

わけあって。

何か、初代愛車が決まりかけてるんだが。 某、「超小熊」号。色は緑。多分3速のスタンダードかな。

こう、開放感って。

- 工業、それも、電子機械科。男子校である。 それ故に、こう、独特な開放感、というか、「緩さ」があるんだよね。みんな、変に気張ってないし。その「緩さ」がある環境で、新しい自分に出会うことができた俺。その点、男子校、で、良かった、と、思っている…

使う度に発見。

ATOK2006だ。 先程上で「だいなぶっく」と打ったら「DynaBook」と変換されたわけで。試しに打ってみると、以下の商標は出た。パソコン系では「しんくぱっど」「ばいお」「れっつのーと」「らう゛ぃ」「ばりゅーすたー」「しんくせんたー」「ですくぱわー」「…

天然オーナーっぽいが。

ナンバー的には当時のじゃないかも。 こいつ、最終型は61年式だったっけ・・・? 角目だから、少なくとも59年以降の奴だが。ちょっと前まで結構見かけたのに、最近見かけなくなった例。最終型で20年落ちか。懐かしい車種の一つ。フロントグリルの六連星がな…

そういえば。

三洋電機、家電から撤退するとか言ってたけど、結局本音ってどうなのかねぇ??? まだ普通に新製品も出てるが。 そもそも三洋、家電メーカーだしねぇ。いくら充電式電池やソーラーパネル、業務用機器が強いとは言え。 巷では「三流電機」とも陰口を聞かれ、…

ぺんてる最高ですわ。

拙者の愛用しているシャープペンシル、ぺんてる「グラフ PG1505AD」。かれこれ2年半ほど使っているが、ノートラブル。芯詰まり0の優等生。重量感、太さ、長さなども個人的にはこいつが一番、ベストマッチ。先日、とある事件で机上から落としてしまい、ペン先…

廃墟である。

前回行ったのは確か7月20日頃か。で、2ヶ月経ったわけだが、驚くほどジャンクの循環が悪いようで。PSEの爪痕。ビデオデッキ、名機の山だったりした。程度極悪、動作未確認ばっかりだけど。で、某デッキを買いかけた。その名は、EDV-7000。まだ前に「ク」を付…

凄かったですが。

雨。何せ、学校内の渡り廊下が川になっていたくらいだし、それで外房線は止まり、学校も放課後の部活動中止、掃除なし、で早期に下校、ということになったわけで。実習でつまずきつつ、それで調子に乗って某所に。 今、制服は移行期間。すなわち、夏服でも冬…

学業との両立

仕事、の方。今日の場合、部活中に電話すらしてしまう事態。とあるお得意様の所で、パソコンの具合が悪い、とかで。父の場合、パソコンの電源の入れ方も知らない。以前もこういうことがあって「機種何?OSは?」と聞いたら「富士通だった」とか言われたこと…

自分の嫌いなこと。

ビジネス系のネタだが、変にきれいなスローガンを掲げる、ってのは、大嫌いである。例えば「人と心のふれあいサービス」とか「顧客満足度ナンバーワンを目指す」とか。 こういう文句を語ってる所に限って、それ以前の基本的な部分が成ってない、と思うわけで…

困ってます。

純粋に、妄想が過激な毎日。 悩ましいんですけど。 いろいろと、年頃故の悩み。でも結局、グダグダ語っても仕方なく、自分個人の問題。 自問自答、せねば。

店構え。

父曰く、顧客に与える第一印象、だとか。 うちの場合、店、というものが存在しないんだが。父、一応、開店の構想は練っているらしい。とは言いつつ、簡単な応接空間だけだけど。割に合わないだろ、とは思ったけど、やはり、この辺も重要か。

済ませてきたが。

朝、墓参り。何か、自分の祖母に当たる人の命日らしい。午後、掃除機を納品。今の奴、やっぱり小さくて良いね。実演まではしなかったけど、ゴミ捨てやメンテナンスの方法について、軽く指南。「パックが大きいので、ゴミ捨ては今までの3分の1程度の回数で結…

実践してみたが。

昨日の記事では、「掃除機の吸引力は控えめに」と書いた。 で、実際、「中」または「弱」を用い、三菱のサイクロン掃除機でやってみたわけで。 すいません。 いやぁ本当に吸いません。流石サイクロン。強、にしないと、普通にパワー不足。 ついでに、タービ…

ぐっすり。

昨晩の場合、電話の音にすら気づかぬほど爆睡していた模様。そりゃあ、布団を干して、肌に当たる部分を全部洗濯して、気持ちよく寝られる状態だったが。 そのため、翌日更新の罠。

どうしようか。

無料通話の多いプランに替えるくらいなら、FOMAかWINにしようか、と思ったりしている。でも現状、これ、という端末が見あたらない。 FOMAにしてD902iSにしちゃう、というのが無難、というか一番ベターだと思うが、電波の悪さには定評のあるFOMA。怖い。それ…

掃除機を永くお使いになるために

その、月曜日の予定とはこれ。本当は日曜日に時間があったんだが、先方が不在とかで。本日も無理。で、月曜日なら代休で・・・ということで。 もう届いてる松下の掃除機と絨毯用のタービンノズルと紙パック。タウンエースの車内にしまってある*1。 業務用の…

申し訳ない、というか。

水曜日は、疲れ切って寝込んだ。木曜日は、洗濯やら何やらで忘れて、長電話して、寝込んだ。金曜日も、だるくて寝込んだ。で、今日になって一斉更新なわけである。 コメントも返さなくちゃ。今日から月曜日まで、3連休だけど。一応、月曜日の午後は予定入っ…

現在マイブームですが。

中島みゆき。「時代」の歌詞に感動しまして。何だかんだ、なかなか濃そうな感じだが。それ故に、ハマりそうな予感。最近、洋楽よりも邦楽寄りになってきており、iTunesのライブラリーの邦楽率が高くなってきてる。 中島みゆき、の場合、個人的には、プロジェ…

遠い世界に

旅に出ようか。それとも赤い風船に乗って、雲の上を歩いてみようか・・・って、こんな歌で語り尽くせないが。 遠い南国に旅に出て、1週間ぶりの授業。何か、公式やら何やら、感覚的に忘れてるんですが。これ、恐怖。浦島太郎って奴ですよ。部活。これも軽く…

対策が必要かな。

最近、長電話する機会が増えちゃった。正直、今使ってるプランの無料通話分を超過することばかり。封筒の恐怖。どうしようかな。来月でA5511Tにして10ヶ月だから、これを機会に替えるか。良さ気な端末、ないけど。

荷物到着。

火曜日の晩にホテルから出した荷物が、自宅に到着。下着やらタオルやら、洗濯した。部屋の掃除もしようと思って掃除機を出したけど、結局、疲れていたのでやらず。 何か、4日も家を空けてると自宅の感覚がいまいち馴染めなかったりするが。 ちなみに本日は代…

ただいまぁ。

帰ってきた。沖縄、それなりに楽しかったが。今日は、首里城と国際通りを見物し、そのまま帰路についた次第。沖縄について思ったこと、感じたことをいくつか。 異様に多いぞ。 韓国車。現代ソナタの実車を初めて目撃した。まぁ、普通。ノーコメント、なデザ…