2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

噂。

2ちゃんの車板をROMった。 スバル ステラ これが噂のプレオ後継車らしい。というより、R2ベースの実用軽というか。スバルの軽で一つのペットネームが数世代に渡って使われたのはレックス*1とサンバーだけみたいで。これの傾向はちょっと気になるかも。 新型…

いつもの過ごし方。

洗濯、掃除、布団干し。そして、レポート書いた。もうすぐ寝る。

「連中」といえば。

あそこの会社ね。 社長のせいで、真面目に頑張ってる社員に販売店は、みんな大変だよね。個人的にここの会社は軽く応援していたんだが。ま、社長がああいう発言をしたとしても、実車の出来が良いとか、ディーラーの対応がすごく親切で良いとかだったら、買っ…

放置プレイ?

MT8800に決めたが、やはり今でも気になるThinkPad。4月にはモデルチェンジするか、と思ったが、未だに売られているR52。 スペックもそのまま。何か、本当に放置されているような気が。 レノボになったせいで力が入ってないのかな。

購入から1ヶ月経過。

MT8800とRDT1712Vと、MSインテリマウスエクスプローラ。1ヶ月使った印象をインプレッションしてみる。 MT8800 HPと比較して、価格が安くなったので決めた品。ついでに、質実剛健そうな気もしたので。 満足している点は、拡張ポートが豊富、なかなか静かな運…

マニフェスト。

政権公約。簡単に言えば「もし政権を獲得したら、これは必ずやってみせるよ。」という、宣言。 俺に必要かな、と思った。体力向上計画の面で。 足りないのは「計画性」じゃないかと思った次第。日記的なものを作って、計画的にいけないかな、と思案。計画表…

見た。

今、ビデオ見てる。随分前に録ったきり、見ていなかった「世にも奇妙な物語 15周年の特別編」。 自分の場合、部屋を片付けていて、ビデオテープに入っていたもので一番多かったのが「世にも奇妙な物語」で、次に多かったのが「プロジェクトX」だったが。 世…

SUBARU IMPREZA

普通に、インプレッサだが。この車を見かけて、疑問に思った。 あれ、この綴りって「インプレッツァ」だよな。と。 トヨタアルテッサなんてのはないし、いすゞピアッサなんてのも、ない。アルテッツァ(ALTEZZA)だし、ピアッツァ(PIAZZA)。 トヨタの場合、か…

教育委員会。

以前からずっと思っていたんだが。自分と同じ境遇の学生を一人でも減らしたい、と。だが、それ系の団体を探してみたら、情報が全然ない。厳密に言うとあったけど、べらぼうな会費を取ってる所とか、寺の住職や塾の経営者が金儲けのためにやってそうな感じの…

常。

金曜日は疲れる。昨日分の記事は打ってあるので、明日。スポーツテストだが。昨年と比較すると向上はしたが、良い、とは言えない結果。普通に「肉体改造」的なものが必要と判断。これは単にスポーツテストのことでも、女の子受けを考慮したことでも、体育の…

希少車の報告。

レジェンドクーペ 初代*1の奴。 「何だっけ・・・プレリュード・インクスじゃないし、アコードCAクーペなんてなかったよなぁ。」と思いつつ、フロントグリル内の「V6 3000」で車種判明。 天然オーナーと思われる。田舎だと、時々、こういう天然オーナーの個…

死ねや。

農業校舎。もう嫌。教室は、農業の方が広いし明るいし快適なんだが、気分的に、落ち着かない。何故かな。先生もそういうふうに思っているみたいで、授業とかに、如実に、何かが感じられる。 身体測定。体重が前年比5kgダウン。これは嬉しいぞ。チャリ通が利…

かつてのこと。

今から丁度4年前。中学校1年の頃、先輩にクルマ系の話を話しかけられた。当時自分は全然知識も興味もなかった。確か、中1のときの6月か7月くらいに、「サニー」だと思っていたクルマが実は「ルキノ」という2ドアだったことを知ったりしてから、徐々にディー…

旧車について。

E23系キャラバン 最終型で20年落ちか。これも見なくなったなぁ。助手席のドアに小窓が付いてる奴。いかにも70年代後半の日産、っていうデザイン。C230系のローレルとかと被るような気が。ナンバーは「千葉500」だったので、最近になって中古車で入手したと思…

レクサスLS公表。

最近、どんなサイトも軽々見られるXP機のほうに慣れてきて、98機でも同じ感覚で同じサイトを見ようとして失敗することが多い。以前は、見られないと思って諦めていたんだが。というか、レクサスのサイト、見られないね。 基本的には、モーターショーの奴と同…

無味乾燥。

今日はそんな一日だったと思う。しかしねぇ、某Tってのがウザくて。みんな愚痴ってる。キラリンっ♪ ってか、河童というか。 実習。引っ張りと、焼きならし。熱かった。 引っ張りは、まぁ普通。

海外の作品。

今日発見した一本。 http://www.youtube.com/watch?v=OFAt7wPGWZk&eurl=巷じゃあ不人気な現行アコードワゴンだが、個人的には結構好きなデザインだったりする。初代愛車にこういう選択もあるかな、とは思ったが、3ナンバーで大きすぎるし、排気量も無駄な大…

診断結果。

http://www.f3.dion.ne.jp/%7eykurata/smi/sm.htm あなたは本物の「マゾヒスト」でございますあなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロ…

結局、

朝は早く起きたが、走らなかった。時間は、4時半。 外の明るさは絶妙な所。だた、予想よりも寒かった。 ついでに、眠くて眠くて。走り出しちゃえば眠気も吹っ飛びそうだが。

ふわふわ。

刑事ドラマ。130のクラウンセダンが、署に凄い勢いで止まった。 映像で見れば判る、フニャサスの動き。 乗り心地、悪そうだなぁ。乗り心地の「快適」さは、決して柔らかさで決まるとは思わない。硬さも必要。 自分の将来の愛車候補として、今現在、一番有力…

止めたが。

以前、一応、腹筋を50回前後、寝る前に実践していた。が、最近になって、何となくダルいこともあって、止めちゃった。それでも1ヶ月ちょっとは続けたし、回数は少なかったけど、それなりに効果はあったようで、スポーツテストの結果に出た。 で、一番気にな…

新計画始動。

明日早朝、外を軽く走ってこようかと思案中。 以前学校でやっていたマラソンが効果的だったこともあるし、友人に触発されたこともある。プロポーション改善と、基礎体力向上が最大の目的だが。 おっさん顔負けの腹は、自分的に恥ずかしくなってきたし。やっ…

天海祐希さんですよ。

「トップキャスター」先週から見ている。ま、女王の教室で、演技に魅せられてしまったわけで。再放送の「離婚弁護士」も見た。これも、それなりにカッコイイよ。 でも、やっぱり本人も、演じる側としては、黒い「真矢」が一番楽しいみたいな気が。

違う。

最近感じること。この「現代日記」の記事と、自分の気持ちに、若干の「ズレ」があるように感じる、というか、この「現代日記」の存在自体が、何か「違う」ように感じるわけで。 って、こういうこと、自分でもよく判らないんだが。他人にはもっと判らないはず…

米国より。

次期インフィニティG35のデザインを見た。 はっきり斬ってしまおう。V35が430か910なら、今度のG35はY30かU11だね。 驚くほどキープコンセプト。特にテールなんか「マイチェン?」と思うほど、新鮮さが全く感じられない。インテリアも同じく。ちょっと顔がフ…

シンクロナイズド。

どうやら、自分の気持ちと天気はシンクロしているみたい。空が曇りなら、気持ちも。 とは言いつつ、昨日のうちに掃除も洗濯もやってあるから、今日が雨でもさして問題はないわけで。 さてと、レポート、書かなくては。昨年度は木曜日の晩に書いてたんだが、…

変な事件が。

何か、中学生が高校生に殺されたとかで。 思うね。 俺、人なんか殺せないね。だって、殺しちゃったら、自分が悪者になっちゃうじゃん。仮に相手から被害を受けて、やり返す、という目的で殺しても、結局、悪者になるのは、俺。 これって馬鹿だよね。殺しちゃ…

今まで知らなかった機能。

「Outlook Express」の「メッセージルール」という機能。軽く弄っていて見付けたが。 これこそ、俺が今まで、ここ数年間、求めていた機能だったわけで。Outlook Expressを使い始めてから4年、全然知らなかった。早速、ルールを多数登録。これで迷惑メールも…

不安感。

洗濯のことで、洗濯機に関するネタだから、「家電」カテゴリーで。 制服を洗濯した。以前クリーニングに出したこともあったんだが、思ったよりもきれいにならず、シミも消えなかったので、自分で。ドライクリーニング指定との旨がタグにあったんだが、面倒。…

恥を感じる。

いきなり、外に出て走るのは抵抗がある。軽くカモフラージュする目的で、サングラスが欲しいと思った。以前から、軽く外出したりするのに欲しいとは思っていたが。 調べてみたが。思ったよりも高いような気が。って、眼鏡として考えれば安いかもしれないし、…