海外の作品。

今日発見した一本。
http://www.youtube.com/watch?v=OFAt7wPGWZk&eurl=

巷じゃあ不人気な現行アコードワゴンだが、個人的には結構好きなデザインだったりする。初代愛車にこういう選択もあるかな、とは思ったが、3ナンバーで大きすぎるし、排気量も無駄な大きさだし、ホンダだし、MTないし、燃費悪いし、で、候補落ち。
というか、SY31にするくらいなら、GX110系マークIIの2.0グランデとかもいいかな、と思ったり。ハズシの選択としては、C35ローレル最終型のRB20DE搭載車とかもいいかな。あ、これって自分が思いっきり批判した「若者が中古の親父セダンに・・・」の例だな。
それらとの比較なら、このアコードワゴンだって、さして悪くない選択だが。でも、ホンダはちょっと遠慮しときたい気分。格好いいんだけどなぁ。



上のCMだが。さしずめ「ピタゴラスイッチ」とでも言おうか。ってか、それだ。



他にも、個人的には、あのシトロエンC4のCMは好きだったりする。C4がロボットに変身して踊る奴ね。
ってか、C4はどう見てもファミリアネオだが。うーん、シトロエンにパクられるマツダ、なかなかのセンスだ。

欧州諸国で流れているシトロエンのCMは、全体的に、「遊んでる」雰囲気が感じられる。明らかに、日本のトヨタとかはやらなそうな路線。個人的には好き。