2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう時間はない。

というか、チャンスが来たというか、何かそういう感じがする。実際、いろいろな意味で時間がなく、リミットが迫っているのを感じるわけで。 理由とかよく判らないし、判ってたらこんな記事は書かないはずで。自分は自分が知らない。 追記予定。

あれから3年。

「いい加減目覚めなさい」とは、「女王の教室」というドラマで、天海祐希が残した言葉。あれは高校1年の時だから、2005年か。あれから早くも3年。 「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」である。 ・・・今見てるんだけど、今度は「鬼生徒」が教師を再生…

おかえり、自分。

ここ最近、週末は外出が多くて、家事も休息もできやしない。で、今日。久々にニートになった自分だが、何か、この暇さ、退屈で。 久々に身体を動かしたくなったので、軽く筋トレ。いやあ気持ちいい。2月は腕を折ってニートになって、しばらく動かせなくなっ…

CEATEC雑感

いやいやいや、ソニーの有機ELテレビは素晴らしい画質だった。あれを見ちゃうと、もうビエラもアクオスもブラビアもかすんで見える。個人的に一番感動した展示。ソニー神話、を目で感じた。「Panasonic」ロゴの白物家電。意外と違和感がなくて驚いた。 そう…

拾う神?

実は、先日書いた電気カミソリ、セイコー「ES412」という奴を、近所の店で探していたわけで。ネットで探しても品薄、店でも見かけず、こりゃあ絶版かな、と思ったんだけど、何となく、寂れたホームセンターに寄ってみた次第。駐車場は駐めにくく、客は少なく…

拾う神?

最近「トゥデイで遠出ぃ」とか「最近肩がコルサ、車を替えても肩がコルト」「壊れちゃってもチェっ、イイサー」と、親父ギャグを連発している自分で。素で、現行カローラのシートは、過労(カロー)死してしまいそうなほどの出来の悪さ。まさしく、まぁ苦痛(マ…