2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどね。

日立の携帯には「この木なんの木」。東芝の携帯には「サザエさん」。松下の携帯には、ビエラのCM曲「アマランタイン(Enya)」、富士通の携帯には「世界の車窓から」。じゃあソニーの携帯、つまりSO905iは何か、というと、何と、 「世界遺産」の待ち受けが入っ…

久しぶりに、電気製品治そうかな。

交通事故の時、胸ポケットに入っていたiPod nano(第1世代/4GB)。古いけど、デザインも気に入ってるし、性能も十分だし、初めての給料で買い、高校生活を肌身離さず共にした、愛着のある品。当時の最大容量だった4GBも今や最低容量で、値段も落ちたのは腹が立…

ジョグダイヤルよ、ただいま。

2004年1月に京セラにして以来、思い続けてきたジョグ。やっと、帰ってくることができた。約5年ぶりの原点復帰。初めて弄った瞬間「使いやすい!」と、心の底から思った。こんなに使いやすいんだったら、もっと早く買い換えていれば良かったな、と。満足度は…

悩みがある。

いや、悩めるってことは健康な証だと思うけれど。軽く一言であしらうと「疲れさせるな!」。高校時代、弄られキャラだった自分が、一回、キレてこの言葉を発したら、教室内で流行っちゃった。疲れたくないので、話題をそらす。

元首相の発言に倣う

本日、SO905i。一言で言うと「感動した!」 一応、一日使い込んでからレビューさせてもらう予定。

ささやかなサイクル

自分の場合、ソニエリ→京セラ→東芝→シャープ→ソニエリ、と今まで使ってきたが。気付く方は少ないだろうけど、関東に本社を構えるメーカーと、関西に本社をおくメーカーを行き来しているわけで。自分でも気付かなかった、どうでもよい事実。 となると、次は松…

最期か。

ただいま、電車内にてSH902iSで執筆中。ついにキーがやばくなってきて、取りこぼしたり行きすぎたりする症状が頻繁するようになった。1週間前に出たエラーも気味が悪いし、さすがに「使い倒した」かな、と・・・ 夜には、SOに代替してしまうので、これが、SH…

あかるい輪

たった今、天井の蛍光灯が突然チラつくようになって、あり合わせのランプと交換した所。ついでに掃除も。その結果、驚くほど明るくなったわけで。 その、あり合わせのランプが、日立の「あかるい輪」という奴で。日立らしいネーミング。直管タイプが確か「あ…

落とした。

SO905i 赤次期ケータイは、こいつで。

一抹の不安。

地元のドコモショップへ。父親のらくらくホンの更新について。ホットモックがあったので、触ってみた。 SO906i この記事を打っている今でも「あれは夢だったんじゃ・・・?」とすら思ってしまうほどの、度を超えたもっさり。正直言って、N901iS越えてます。…

親父です、自分。

就職活動のため、スーツを買いに行った。正直本当に、自分ってもうこんな歳なのか、と。ついこの前まで、学ラン姿の中学生だったような気がするんだが。 人生で一番濃密、かつ、加速して過ぎていった時間、それが高校時代だった。友人と久々に電話したりメー…

今と昔の違い

進化することはいいことだけど、ある意味、退化したこともある。 昔は、物事全般に絶望していて、どんなことも「ふーん」という感じで流せたんだけど、今は向上心と希望が持てて、喜怒哀楽を感じられるようになったせいで、ちょっとしたことでも悩みやすくな…

広告に見る大阪。

CM

YouTubeにて、関西ローカルのCMを見てみる。自分は関東人なので、当然、テレビでリアルに見たことのあるものは存在しない。「パルナス」。昭和40年代の薫り漂う映像と音楽。これは、CM関係の特集を組んでいたバラエティ番組か何かで名前だけ聞いた記憶がある…

笑う門には福来たる。

本当に、そうだと思う。ただそれだけのことだけど、笑顔が笑顔を呼ぶわけで。

オークションの嫌いなところ

早期終了、延長。機種と色は決めたんだが・・・

どの程度かな。

自分自身、ある程度は強い人間だと思うし、ある程度は見識を持っていると思う。理性もある程度はあるはずだし、ある程度は気丈夫な人間だと自覚している。ある程度、というのがどの程度かは知らないけど、まあ最低限のレベルだと自分は思う。 って、こんな記…

「データベースが破損しました。復旧作業を行います」

つい先程、SH902iSが突然出したエラー。どうやら持病?っぽい。寿命の前兆とかで、ブックマークや画面メモが消えるとか?? 見てみると、データBOXの画像ファイルが全てリネームされていて、フォルダ構成も滅茶苦茶になってる。 先日から、替えるか使い続け…

久しぶりに思い出したひとつの単語。

正直今、自分、鬱週間で。この「鬱週間」という単語、どうやら、最後に使ったのは1年以上前。なんというか、物事全般がポジティブに考えられなくて、結果的に悪い方向のスパイラルに陥るという感じで。ここ1年、精神的には健康だったが、近ごろは、交通事故…

噂を信じちゃいけないよ。

昨日、ドコモショップに行ってきた。目的は、ホットモック。 とは言っても、SIM(FOMAカード)を入れたり、データ量が増えてくるとレスポンスが変わる端末も多いので、あくまで参考にしかならないが。通信速度も判らない。 SO905i。2ちゃんねる、価格.comなど…

戻ってきた。

素で、声が。昨日、一昨日の調子では、歌のひとつもまともに歌えないが。 今日の場合、静養。明日は休日出勤。嫌だけど、これのおかげで平日に代休が来て、幕張に行けるわけで、何より。

替えようと思います。

Fです。FOMAです。カメラ付きですよ。 でもね、18の分際でらくらくホンを使う気にはならないので。これは父親用。1年半前にN901iSを与えてみたものの、操作が全然違う、と、全然使っていなかったわけで。 父の現用機は、F671i。ムーバの「らくらくホンII」。…

非常に体調がよろしくありません。

ささやかに声変わり、っつーか風邪声でして。酷い。

浅はかだった。

N901iSを弄っていて、気になった機能がある。それは「T9」。以前、一日使ったときに弄ってみて「一体どういう使い方を・・・?」と思っていたが、今日調べてみて、それの素晴らしさに気づいた次第。 これはN独自の予測入力で、例えば「かんじ」と入力すると…

迷っております。

ただいま、携帯を換えようかと思案中。SH902iSの電池も交換したし、別にいいや、とは思っていたけれど、エリアマップを見てみると、何か、自宅もFOMAハイスピードエリアに入っているみたいで。しかも、ワンセグも入るっぽい。どうせ田舎者には関係ねえよこの…

暑くて暑くて。

いやはや。もう扇風機の季節か。