なるほどね。

日立の携帯には「この木なんの木」。東芝の携帯には「サザエさん」。松下の携帯には、ビエラのCM曲「アマランタイン(Enya)」、富士通の携帯には「世界の車窓から」。

じゃあソニーの携帯、つまりSO905iは何か、というと、何と、





世界遺産」の待ち受けが入ってるわけで。目から鱗が落ちた。





にしても、SO905iは歴代で一番満足な端末で。嬉しい誤算は、電池持ちがめっちゃ良い点。ワンセグやカメラを活用、iモードをかなり使っても全然大丈夫。赤くなってからも相当使える。ただし、赤くなるとカメラが使えない、のは痛い。ソニエリとしては、緊急時に使えなくならないように、という配慮なんだろうし、それも一理あるけれど・・・

ついでに、先日の記事であまり良くない、と書いたカメラ。あれは大嘘。実際に使ってみると、回転二軸の効果は絶大。なかなか「撮れる」わけで。もちろん、普通のポジションでもいける。
905i系の中でもカメラの評判が良いらしいが、それも納得がいく。ジョグでズームできるのも便利。ちなみに昨日、水族館に行ってきた。