2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

今から4年前のこの日、ソニーのPDA「クリエ」を買ったことを思いだした。 2年くらい前まで使っていたんだけど、電池の具合が悪くなってきたりして、静態保存状態。悪くない機械だったな。自分的には、タッチタイピングのできるキーボードが付けばなおのこと…

カウントダウン、スタート。

残り、4日。 左は問題ない感じなんだけど、右の具合がよろしくなくて、低周波治療器を使ってみたり、湿布薬を貼ったりして様子を見ている。

さよなら、2月。

自分的に、今年の2月は「絶望」であり「悪夢」だったな、と。 本日の場合、正午丁度に目覚め。友人からの電話。パソコンのグラフィックボードを入れて欲しいとかで。軽く出かけて、軽く搭載してきた。 2月最後に見た夢は、何か妙な内容で、昔のバイト先に戻…

右も良くない。

右の痛み。事故以後、結構な痛みがあるんだが。1ヶ月でだいぶ軽減されてきて、普通な生活にはまったく支障がないものの、力を入れると痛みがあるし、腕立て伏せなんか、できそうにない。ここ数日、特に痛くなってきた。治る兆候、なら良いのだが。 左のほう…

残りの時間をどう使うべきか。

正直、腕の存在が自分をすごく締め付けている感じ。精神的な悩み感、という面では、一番大きい時期なのかも知れない。事故から1ヶ月を過ぎ、ギプスもあと1週間ほどで外れるようになった今、それが苦痛なわけで。自分でもよく判らないけれど。

「クレヨンしんちゃん」に携帯を見る。

http://jp.youtube.com/watch?v=azYlCgZKAc8&feature=related auで統一・・・?画面や絵記号もau端末がモデルのように思う。 みさえ:A5511T むさえ:W44T?W43S? ひろし:A5511T? 川口:W42K一番判りやすいのは、そのものずばり、W42K。だだ、緑色があっ…

気持ち良かったけど・・・

軽く、マッサージ。左手親指を引っ張った瞬間「グキッ」という鈍い音と同時に、強烈な痛み。でも正直、こう、痛気持ちいい、って感じで。久々に動かした甲斐があったかも。今のところ、悪化はしてない。事故から今日でひと月。あと1週間で固定が外れる。楽し…

復帰へのこころざし

生活を少しずつでも戻さなければ、と。ある意味、最高に怠けて過ごしたひと月。惰性で引きずりそうで怖い。今日は体調が何となく優れなくて、出かけなかった。 イケメン君って羨ましいなあ。髪型とか、どんな感じでも「それなり」になっちゃうんだろうし。そ…

すっきりした。

爪を切った。ずいぶん久しぶりに。何か違和感があるけれど、これが普通な筈。パソコンを打つ指がスッキリ。

随分前から思っていたこと。

松下のシステムコンポ。この機種。 いやね、発売された時に「お、あれやん」と思っていたわけで。 このスピーカー。昭和50年代の「コンサイス」システムの一部なんだが、普通に、これの現代的解釈であり、懐古的趣味の復刻版だと思うんだよね。 カラーバリエ…

買っちゃった。

古本をヤフオクで。安上がりだし便利だし、いいね。

髪型に悩む。

自分の場合は、髪は長めのほうが良いとは思うんだが、現状、1ヶ月あまりの引きこもり生活の影響で、めっちゃボッサボサ。 現場工や機械工としての見識で考えれば、安全帽やヘルメットを被るわけで、長髪よりは短髪のほうが便利。思い切るか、それとも守りに…

自然な動き。

半月ほど片腕で暮らしてきたこともあって、ほとんどの生活動作が片手で出来るようになったんだけど、数日前から、サッと左腕も付いてくるようになった。前々はこれが普通だったと思うんだけど、それに戻ってきたってわけ。まだ茶碗を持ったりできないし、シ…

日立化成・・・?

父親から突然電話。「日立化成のクリーンなんとかっていう簡易水洗トイレが故障」「Dってマークが付いてる」「品番不明。何か知らないか?」と。 日立化成の簡易水洗なんて、聞いたことがない。日立のトイレ製品というと、思い浮かぶのは温水洗浄便座「ファ…

発売前?

本日、母親が電気釜を買ってきた。バブル期に購入した象印の奴が、以前から調子が悪かったもので。 「手入れがしやすそうだからこれにした」と、三菱の機種。相場はいくらくらいなのかな、と、ネットで検索してみると、情報が全然ない。出てきたのは、三菱電…

本当に本当に困る。

何もない一日ばかりで。最近、腹も出てきたし、何も良いことがない。家の中もいい加減に飽きた。昨日とも総括にて。 昨日はささやかなる外出。自転車も乗れるし、何とか。ささやかなるスランプ。

湿り気は大敵。

入浴中、ギプスに巻き付けていたビニール袋に水が入ってしまった。 緊急的に再度ビニールを装着して、身体を洗ったら、すぐ乾かすことにした。ドライヤーで。結構手間取ったけれど、何とか助かった。あと半月、このギプスと共に過ごすわけで、内側でカビが生…

事件。

入浴中の惨事。

痛くないっすよ。

鎮痛剤なしでも痛くなくなってきた上、食事や入浴にもあまり不便なく、生活のパターンが徐々に以前に戻りつつある。一日でも早く教習復帰を・・・ それでも、半月ほど家のなかで生活してきた弊害で、体力がものすごく衰えたのを痛感。昔はこれが、自分の「普…

やってはいけない。

ある、ささやかな秘密。いやはや、あれは正直、自分の毛色に合わない。

それでもやはり

痛みはある。鎮痛剤が大いに助かってるが、正直プラシーボな気もする。でも、本当に生活が楽で便利で。何より、腕が軽い。

何でこんなに楽に服が着れるの?

腕関節が復活した、正直な感想。パソコンは楽々両手打ち、久々に自転車にも乗れた。入浴も容易。

ギプスカット

ディスクサンダーのような器具で切るのかと思いきや、扇形の刃が揺動する感じのカッター。振動にびっくし。晴れてご開帳。激痛。何かこう、固着した機械をいきなり動かそうとしたかのような感じで。患部はもちろん、腕全体に。骨折当時より痛いくらい。10分…

これが自分の手?

半月ぶりに対面した左腕の皮膚は、それはもう壮絶で、とても思い出したくない状態。人間の代謝って凄いな、と。

もうひとつ寝ると♪

腕のギプスが半分のサイズになって、手首のみの固定になる。ちなみに現状、腕から手首にかけて固定している次第。もうだいぶ普通に生活できていて、パソコンも両手打ち、着替えや食事も慣れちゃった。人間の環境適応力に感心。とは言え、普通なことが普通に…

「半治」?

完全に治れば、完治。半分治るんだったら、「半治」だろうと思うんだが、こういう言葉を耳にしたことはない。ひとまず自分の場合、平成20年2月、っていう時間は、療養に専念して引きこもり、ということで始まり、体力は失せ、太り、というだけで終わると思う…

待ち遠しい。

バレンタイン・デーではない。金曜日。ギプスが小さくなる日。腕の関節が使えるようになるから、自転車にも乗れるし、入浴や日常作業もだいぶ、できるようになる。教習復帰も視野に入れ、週末は父親の車(プロボックスのMT車)で少し、公道以外で練習する。 半…

ひとつの悩みになる。

ネタ不足が。何もせず、部屋の中で。酷いね。その辺のニートより質(たち)が悪い。

復帰へ。

このきじだって両手で打ってるし、だいぶ、生活が以前の調子に戻っては来てる。というか単に、片腕に慣れただけのような気もするけど。

時間感覚が・・・

まるで狂ってる。腕のおかげで引きこもってるわけで。