2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

今まで、2年間やってきた「21世紀Minorcar」はおしまいです。 そして、私の中学校生活もおしまい。1日からは高校生。悲しいような、嬉しいような、何とも言えない気持ちです。「21世紀Minorcar」は、「PROJECTα」として一新、再スタートを切ることとなり…

迷惑

送信者: 千秋 アドレス帳へ登録 受信日時: Sun, 27 Mar 2005 13:32:43 +0900 宛先: ge_get081@yahoo.co.jp Cc: 件名: これから宜しくお願いします。 思い切ってメールしてみました。もし良かったら これをきっかけに私と仲良くしてくれませんか?私は現…

パソコンとプリンタのある風景

Windows95でも現役バリバリじゃーーーっ!!!こんな記事を発見しました。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20050324/p1上の写真に写っている、私のプリンタは13年前の機種です。 平成4年製造の富士通FMPR-362G。PC-98やMS-DOSの時代からパソコン…

ソナソナ

私の所有するバブルラジカセ、ソニーのソナホークZS-6。 音質的には結構気に入っています。サイズも小さくて良し。 が、ひとつ故障が。なぜか、スイッチが誤動作するのです。例えば、音量を下げようとして「VOLUME -(マイナス)」を押すと、音量が上がったり…

今日は

レギュラー号に乗って、中学校まで行って来ました。 最後の登校日。気持ちは・・・寂しい。納車以来、初めて空気を入れました。びっくりです。以前の軽快車は、空気をちゃんと入れると飛び跳ねるような乗り心地になって怖かったので、ある程度抜いて乗ってい…

シート

うちの車、Y10のウイングロードです。 Y10...と言いましても、みなさんの思い浮かべられるY10とは大分異なります。 何と、ディーゼル車。 そして、最 廉 価 グ レ ー ド 「LE」ってやつです。だって、使い道が仕事用なんですから・・・ 平成10年式で7年落…

しめしめ

こうみるとどういう意味かわかりませんが・・・ 電線などを固定するのに便利な結束機「しめしめ45」が、部屋を片づけて出てきたのです。 この「しめしめ45」はいわゆる結束バンドなのですが、非常に簡単、そして合理的、しかも美しく仕上げることができます…

パソコンの音

FMV-5266DXのスピーカーは、元々富士通純正のものを使っていました。 これはこれで、音に不満はなかったのですが、今回、部屋で眠っていたシャープのAN-S100というアンプ内蔵のスピーカーを使うことにしました。このAN-S100、元はX68000やビデオプロジェクタ…

合併

市町村合併って、みなさんどう思われてますか? 私の住んでいる九十九里町も、周辺の東金市とかと統合して「九十九里市」になる予定でした。 ボツになりましたが・・・ 成東町とかが統合して「太平洋市」になるプロジェクトもあったらしいですが、これもボツ…

Love&Earth EXPO 2005

愛・地球博、今日開幕ですね。 私も微妙に行きたいのですが、これからは忙しいし・・・ ところで、「愛・地球博」という言葉、直略すれば「Love&Earth EXPO」だと思いますが、実際は「EXPO 2005 AICHI」のようです。流石に、この「親父ギャグ」的な名前、世…

今更

金八先生の最終回を、チラっと見ています。何だか、自分の卒業式みたいで泣けてきました。 だって、つい2週間前だったので・・・「ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう」by斉藤由貴「卒業」(1985)私は泣きました。冷たい人じゃないですよ(汗何と言…

最悪

最近、気分が悪いです。昨日の件名通り、まだ腕が痛く、今度は足も痛くなってきました。それと、昨日納車された自転車の調整をしていたら、ネジを崩してしましました。 まさに最悪です。 綺麗な新車なのに、壊してしまいました・・・ 特別に乗るのに支障が出…

今更何だよ!

先日、私の進学予定である高校のトイレのお話をしましたが、それの後日談を。 校舎は先日言った通り、Toyotoki(今よく見掛ける「TOTO」の古いマークです)でした。が、今回初めて入った別棟はどうかと言いますと・・・そうです、あの怖いことで有名な「ina」…

ナショナル自転車の実用車、レギュラー納車!

これが、これからの私の愛車です。レトロな雰囲気もお気に入りですが、理由としては作りがとても良く頑丈であるということです。 実際、細部の作り込みが非常に良く、立て付けも非常にしっかりとしています。また、この自転車は「MADE IN JAPAN」で、部品も …

今日は腕が痛いです。

件名はどこかに置いておいて、まずは

三本さん・・・

何でやめちゃうんでしょうか。新車情報。 私、かつて見ていました。が、三本和彦氏が試乗インプレッションをやめた段階で、「おもしろさ」を感じられなくなり、ビデオの予約もやめました。イメージとしては ・「不躾な番組」 ・ボンネットの「つっかえ棒」 …

本邦初公開!新サイト「PROJECT.α」!!

21世紀Minorcarのオープンからもうすぐ2年、内容と名前が釣り合わなくなっていることや、洗練されていない情報が多いことを、私も気にしていました。そこで、4月1日を機に一新し、より一層美しくわかりやすいサイトへリニューアルしようと考えていました。今…

白い光の中に

山並みは萌えて はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ この唄、卒業式の定番らしいですね。「旅立ちの日に」 今年卒業を迎えられる方は、歌われた方も多かったのでは? 私は歌いましたよ。というか、それ以上に「大地讃訟」が私は印象に残っています。これも…

ウイルスぅ?

2台目のWindows95パソコン、FMV-5266DXがウイルスに感染していました。最近のウイルスならWindows95の古ーいパソコンでは動かないと安心しきっていたら・・・先日、不審なメールが届いて、怖いのでメモ帳で覗いたら、それだけで感染してしまったようです。 …

最後に

私、何とか一般入試で合格することができました。 通学用の自転車として、ナショナル自転車のレギュラーも購入することになりました。 期待と不安と、喜びと悲しみが一つになって迫ってきます。 まさに「この気持ちは何だろう」(by谷川俊太郎「春に」) あと…

最近のミドルクラス

ミドルクラスというと、例えばプレミオ/アリオン、プリメーラ、ブルーバードシルフィ、アコード、アテンザなんかのクラスです。先日、近所のスーパーで老夫婦が現行型のプリメーラを苦労してバック駐車しているのを見たとき、私は「あ、大きいだけじゃだめだ…

金八先生

私、平成13年にやっていた前シリーズが好きで、結構見ていたんです。そこで、期待して今やっているシリーズも見てみました。 が、完全に「裏切られた」感じがします。 前シリーズは、やさしさとか、そういう感覚のある質感の高いストーリーでしたが、今度の…

たまには

マイナー車だったりパソコンだったり自転車だったりではなく、他の話題についても書いてみましょうか。

Mazda MX-5 Miata(日本名:マツダ ロードスター)

テレビ東京の経済ニュースで見ました。なかなか良いデザインですね。上品な感じで良いと思いますよ。 私としては、フロントマスクが気になりました。あの「へこみ」のあるヘッドライト。どっかで見た記憶があります。日産のNXクーペです。 NXクーペは、ロー…

スズキ シボレーオプトラ

最近、テレビを見ているとこいつのCMをかなりやっているので・・・ ええ、CMを見たときには「何だ?この5年前の国産車のようなデザインは?」と思いましたよ。 しかも、スズキとシボレーの合作って、例えばシボレークルーズやシボレーMW(ワゴンRソリオにシボ…

おっ・・・

最近の新車のことについて、少し語りたいと思います。