しめしめ

こうみるとどういう意味かわかりませんが・・・
電線などを固定するのに便利な結束機しめしめ45」が、部屋を片づけて出てきたのです。
この「しめしめ45」はいわゆる結束バンドなのですが、非常に簡単、そして合理的、しかも美しく仕上げることができます。
方法は、とても簡単。
1.電線など、束ねる物にバンドを伸ばしながら巻き付ける。
2.「しめしめ45」の前に、カチっと音がするまで差し込む。
3.後ろから引っ張り、バンドの長さを調整する。
4.レバーを引く
知ってる人は知っている、という感じの製品のようですね。ホームセンターなどではよく見かけます。結構おもしろいし、役に立ちますよ。
ゴミを捨てるときなんか、ガムテープやビニールひもを使うよりも良いと思います。