2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでドコモ化?

au。うちのクラスで聞かれる意見だが「今度の端末は高い」と。W52Tとか。 新機種だから高い、のも事実だし、auオフィシャルの価格だから高いのも事実だが、それにしても、以前より高く、「端末が高い」と評判のドコモに近づきつつあるわけで。近頃、auにもi…

壊れるのかな?

うちのクラスの某氏が、携帯を変える、とのことで、W51CA。で、「miniSDいらないから」と、 512MBを貰った。これだけあれば、音楽プレーヤーとしても使う気になるかも知れないし、データ的にも安心。が、そいつが使ってるW41CAでも、自分のSHでもフォーマッ…

長電話ですよ。

某ビジュアル系氏、というか、サーファー氏、というか、「中学時代」氏、というか。個人的に、心を許せる唯一の相手(同性の友人として)なもので。 月途中で「タイプM」に格上げ、するかも。 学校は、特に何もなかったが。実に朗らかであった。

恥ずかしいねぇ。

テレビ電話、なる機能。某「中学時代」氏、というか、サーファー、というか。そいつから電話がかかってきたわけで。見てみると、テレビ電話着信、とかで。相手が見えるわけですよ、画面に。ついでに自分の顔が、左上に。 正直、この上なく恥ずかしいというか…

派手に空振り。

雨。学校に、データのコピーに行った、ら、誰もいなかった。仕方がないので、手打ちした。何とかはなった。 雨なので洗濯も掃除もできず、パソコンを弄るばかり。正直、何とも。

職人に触れる。

午前8時、出勤。例のスタンドの現場へ。要望通り、色電球(青色)に交換。点灯してみると、暗いけど、案外綺麗なわけで。なるほど、相手はこういうのを考えてたのか、と、納得。最初は「青?ラブホのつもり?」と思ったが、全然そんな感じはない。最初反対して…

何、この気持ち悪い画面?

SHにして、最初に感じた。フォントがガビガビで、何かなぁ、と。京セラの悪夢再び・・・?とか思っちゃったけど、京セラの「半角」というか「縦倍角」みたいなフォントに比べるとバランスも良いし、東芝端末の独特な書体より、詠みやすく見易い。実際の所、…

トラックだと思うけど。

これだって一応トラックだし、ダットサンダブルピックなんかと同等とも言えるかな、と思い、ナンバーを確認したら5ナンバーだった。

遅れは取り戻したが。

実習。今日中に何とか、と、先生に頼んで部屋を開けてもらった。で、何とか、PC-9801DAでプログラムを書き上げた。 ちなみにこのパソコン、確か、自分なんかとほぼ同い年の筈。17年落ちですよ。バブル期の機械故に丈夫ではあるけど、最近は故障もある模様。…

みんなはそう言う。

俺のことを、M、だ、と。自認はしていないけど、最近、やっぱりそうなのかな、とか、思う節々。別にどうでも良いけど。画面右上に、「M」のイエローカード。 いくら俺がMだからって(ry今日、うちのクラスの奴が使ってるSH902iSを見たら、レッドカードが出て…

さて、本腰。

明日は、現場の予定。ここ最近、ドタキャン続きでうんざりしていたが。流石に限界。ソツなくこなせれば、良いが。 皮付きソーセージとは、これ如何に。皮がないソーセージなんてあるの?と。

暑い。

もう、春のような感じ。少し薄着しても大丈夫になってきた。 部活は、事実上活動なし、だったので、サボることにした。そう言うと聞こえが悪いか。 究極に書くことがないので寝かせてもらいますわ。おやすみなさい。

殺伐。

男子校*1の、2月14日。空気に、何とも言えぬ感触。吹き荒れる風。それもまた、工業の内部事情を表しているようで、何とも。 自分ですか?例年通りですよ。凄まじく、どうでも良いわけで。 実習で大失敗。最悪。入学以来の失敗かも知れない。他にも、お世辞に…

できたのは、陶器じゃないトイレ。

松下「アラウーノ」のCM。WBSで見た。 別に感想はない。個人的に、陶器じゃないトイレ、の20年後が気になるが。スターライトのFRP便器や、初期の樹脂製簡易水洗便器のようなことになったりして。

日産の高級車の中古車。

昔から、数年後になると車高が下がったり、エアロが奢られたり、で。原因として、トヨタの中上級車の中古に比べて人気が無くて値落ちしやすいこと、威張りが効く、質感がそこそこ、その辺か。また、トヨタ車に比べると伝統的に足腰がしっかりしていたり、若…

崩壊。

何かよく判らないが、鬱週間の前兆のようなものを感じる。崩壊の前兆でもある。 というか、これ、自分自身に何かの「気」があるわけで、何とも言えないが。言っておくが、例の悩みではない。あれも、そのひとつだが。だがむしろ、それが自分に力を与えてくれ…

増えると。

SH902iS。どうやらこいつ、N901iSやA5511T同様、データBOXの中身が増えてくると途端にレスポンスが悪くなるようで。 中身を消した直後、驚くほど軽快なレスポンスに驚いた次第。買った直後「何だ案外サクサクじゃん」と驚いた、あのときの心境。その前までは…

本当に休日?

カレンダーを見ると、字が赤い。一応、休日っぽいが、朝、不安感。まさか学校だったりして、と。 昨日、大ざっぱにしかできなかった部屋の掃除を、念入りにやった。で、レスを。遅レスで誠に申し訳ない。

見なくても、ね。

演歌の女王。見逃した。けど正直、それほどの衝撃でもないし、別にいいや、という印象。だって、どんな展開か何となく想像付いちゃうし、見るのも面倒な感じ。 天海祐希という人自体、才能はあると思う。演技の。でも、本人の実力、才能を最大限に活かした作…

もう気が抜けるだけ。

現場の予定ながら、それも突然の予定変更。大さっぱに部屋を掃除したんだが。結局一日中、暇した。あんまりに暇なんで、庭にある梅の花を撮ってみた。ついでに、プロフとトップの画像を変更。他にも、こんな感じ。

忘れていたけど

デリカD:5。うちにタウンエースが来て以来、ワンボックス、ワゴン、ミニバンの類に対する抵抗感が薄れた自分だが。価格の割に質感が・・・とは思ってしまうけど、三菱らしいイメージ。ガンダム系。ちょっとヲタっぽいと言ったら可哀想か。とは言いつつ、内装…

明日は現場。

曇り空で、家事もせず、くつろいだ。何のストレスもなく、悠々と過ぎる、ひとりきりの時間。 久々に、休日らしい休日を過ごしたような気がする。したがって、書くことがない。 梅の花が咲いて、良い香りがするが。

異常なのかも知れない。

もう書く気すらないや。まだ理性が働いているだけ正常、とも言えそうだけど、ひょっとしたら、禁じ手に足を踏み入れるかも知れない。もちろん、相手に迷惑が掛からず、理性と良識のある範疇で。

眠気のあまり

翌日更新。何せ11時には寝たもので。午前中授業で学校を出、部活の女子と合流して、昼飯喰って、ボーリングへ。初めてだったが。 正直、できなかった。 でも、結構また女子の心境とかが判ったような気がする。女子っていろいろ金かかるし大変なんだなぁ、と…

節約宣言。

弁当代(1日450円程度)を日に200円倹約(日に250円程度に抑える)するだけで、週に千円、ひと月で4千円貯まる、これでどれだけ使えるか、と考えた。髪を切ることもちょっと踏ん張れば可能だし、ちょっとお洒落したりすることもできる。 いや、最近、むしろジャ…

明日は大変。

ええと、国語が2時間連続・・・ 午前中で下校。 その後、予定が入った。また海に行こうかな、とか、あぜ道を敢えて迷ってみたり、神社めぐりでもしようかと思ったけど、部活の女子とかと遊んでくることになった。行くとしたら、多分サイゼ辺りだろうけど。

酷い顧客対応。

昨年4月、パソコンを新調するのと同時に購入したマウスパッド。ゴムシートの上に表皮が貼ってある構造なんだが、その表皮が浮いてきてしまった。だましだまし使っていたけど、どうも心地良くない。 「サンワサプライ」に、このようなメールを出した。 昨年4…

普通に見たいですが。

http://www.go-bubble.com/index.htmlあの時代ですよ、あの時代。当時、俺、1歳。とかく、この時代は見逃されがちだが、特有の味わいがあるわけで、十分注目に値する。よくこの時代に焦点を絞ってくれた、と、思う。それだけで十分、文句なし。 電機的には日…

過激なる妄想癖。

自分ってやっぱり男なんだ、とか思う。以前からではあるけど。自分に強い息苦しさを感じるわけで、その根因は、例によって、アレである。じゃあどうすれば、と言いつつ、大胆な手法は禁じ手と踏んでおり、偶然を待つ方向。まぁ、変に期待するような馬鹿馬鹿…

千葉県内の高校生だけに許された

休日。予定もなく、ほぼ一日中、音楽を聴いたり、その音楽についてググったりして過ごした。レポートを書いて、今、「演歌の女王」のビデオを見終えた。 おやすみなさい。