忘れていたけど

デリカD:5。うちにタウンエースが来て以来、ワンボックス、ワゴン、ミニバンの類に対する抵抗感が薄れた自分だが。

価格の割に質感が・・・とは思ってしまうけど、三菱らしいイメージ。ガンダム系。ちょっとヲタっぽいと言ったら可哀想か。

とは言いつつ、内装に露骨に木目調プラスチックパネルを張っていたりしない辺りは好印象。悪路走破性、4駆性能を求める場合、絶好の選択かも知れない。




個人的に、今のミニバンだったらオデッセイかな、と思っているが。80年代の「ホンダらしさ」を今に伝えるデザインが秀逸。キャラ的には、10数年前の「アコードインスパイア」と被るし、CMもホンダ的。
マイチェンで少し悪くなっちゃったけど、元が十分良かったわけで、それほどでもない。個人的には、前期に設定されていた、ダークブルーの内装が魅力的。外もダークブルーで。

最愛の人と乗りたいクルマ、を挙げるとしたら、オデッセイかも。