2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだいるみたいで・・・

本当にどなたですか? 私の名前をヤフージャパンに入力して検索されている方。 一体何をお探しなのでしょうか。 「捜し物は何ですか?見つけにくいものですか? 鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに、まだまだ捜す気ですか?」 一緒には踊りません…

空き容量

2台目のFMV-5266DXで、画箱をROMってました。バブルラジカセ、バブルコンポ関連の動画がたくさんあってびっくり。たくさん取っていたら・・・ 「ドライブC:の空き容量が不足していて保存できません」 とのこと。空き容量を見たら、何と「128KB」。20年以上前…

パソコンの中身を

片づけていると、なかなか発見があります。当然私が作ったデータしかありませんが、中学校の時に書いたクサ〜い詩や、コンピューター部時代に部内で作った文書、作ったことも忘れていたカーコラ、中学校2年の時の時間割など・・・ 私には悪い癖があって、作…

with meのせい。

漢字変換を行うとき、ATOKはスペースを2回押せば同じ読み方の漢字が一覧表示されます。そのこうの前には数字があり、その数字のテンキーを叩けば確定されます。 with meは漢字をテンキーで確定する方式のため、パソコンでもこれをやることが・・・多くなっ…

X770

こちらは以前からRが不安定で・・・また、キーの誤動作もいくつかあります。CDは調整でどうにかなりそう。こっちもタクトを替えないと。 でも音がとても気に入っているので、入手以来あまり弄らずに使っているわけで。

久々の修理ネタ。

ソナホークZS-6を弄りました。 CDの読み込みが不安定なので、ピックアップを清掃して微調整。古く傷の多い安物CD-Rを使って調整したせいか、ディスクとの相性が激しく、安定して読むものと読まないものがある状況。困ったもんだなぁ。これがどうにかなれば、…

「田舎に泊まろう!」

を見ていました。スポンサーに「ISUZU」を発見。 予想通り。「走れ走れ、いすゞのトラック」の歌が。 まぁ個人的にいすゞなら自社生産・自社開発で欧州的な感じで趣味が良く大きすぎない「ジェミニ」をやってほしいものですが。

嫌いなテレビ番組

好きなのは少ないのに、嫌いなのはたーくさんあったりします。 め○ゃイケッ! これの何処が面白いの?下品で不愉快。子供に絶対見せたくない。 ○ンタの神様 例の尻出し事件以降、極力見ないようにしています。それ以前は少しばかり見ていたのですが。 あ○のり…

「私の学級に、夏休みはありません」

これ・・・公立の学校の一教師が夏休みに生徒を呼んで授業をやるなんてことはまずできませんが・・・ドラマ的、ですね。

今日の台詞から

「いいかげん目覚めなさい!他人に頼らず、自分の力で何とかするのね」 (↑うろ覚えで書いたので違うかも) これ、合ってます。他人なんかあてにしていたら、やっていられません。小学校を不登校で過ごした私は嫌なほどわかっています。自分を決めるのは、自分…

「目覚めなさい」

女王の教室ですが。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050727et07.htm これにレスしてみます。 >>真矢は、いろいろあった末に自分の生き方を決めた人。 >>最近、自分も出会えない、『尊敬できる大人』『怖い大人』が描きたかった まぁ最近は尊敬…

マツケンサンバIII

何を今更、と思ってしまいました。後半年早ければ何とかなったんじゃないでしょうか?売れないでしょう。

今日のブログは

やけに日産関連の記事が多かったような・・・

2日連続

同じ様なネタですが・・・ 初代(C30型)ローレルです。これは「初代中村吉左右衛門十七回忌追善 帝劇九月特別公演」のパンフレット。昭和四十五年九月一日発行となっています。 文章を以下に書きます。 ============================== 《気品が、美しさが別…

日産って・・・

http://history.nissan.co.jp/SERENA/C23/9701mc/HTML/home.htm バックナンバーなんですが、横のフレームにある「クイズ『セレナ通』」をクリックして、「始める」をクリックしていただきたい。呆れてしまいました。こんなろくでもないことをやっていたなん…

日産オッティのCM

三菱が力を入れて作ったeKワゴン。この車の売りのひとつである室内の収納。オッティもそれを売りにしたCMをやっていますが・・・ オッティは収納ができる・・・ということを謳う前の映像に出ている、「収納ができない」みたいに表現している軽自動車。内装の…

暑い

いや本当に。エアコンがあるので何とかなっていますが、汗だらだら。動く気が失せてきます。

X770で久々に音楽を聴いています。さっきまでDT707で聴いてたんですが、どうも音が耳に合わない感じがしたので、X770に変えました。 やっぱりビクター、いいです。

一体何処のどなたでしょうか?

私のHNをサーチエンジンに入れて検索して、ここに来られる方がいるみたいですが・・・ 誰? 俺の名前入れて検索して何するつもりなの?

輪ゴムでは直りませんでした。

OASYS 30-AX301のFDD。何となく輪ゴムを見て「暫定的にこれでやってみるかな・・・」と、FDDにつけてみましたが、上手い具合に動きませんでした。 仮に動いても輪ゴムなら3ヶ月程度しか持たないので、そのつもりだったのですが・・・

家を片づけていると

こんなものが出てきました。 見やすいようにデカめに載せました。重いかも知れません。日産のチェリーです。これは宣伝広告なんですが、1970年のミュージカル「ラ・マンチャの男」のパンフの裏に掲載されていました。 どうやら、うちの母が当時見たミュージ…

暇を持て余すより

部活でも入ろうかな。高校生らしく。 個人的には、電子機械同好会(ロボット)かな、と思っていますが、今更入るのも辛いかも知れません。

バイク

乗りたくてたまりません。でも校則的に無理です。

台風かと思ったら

いきなり暑くなりました。いきなり、蝉の声が聞こえはじめました。空が「夏」です。 朝起きて空を見た途端「そうだ、布団を干そう!」と思った私って・・・ 干しました。肌掛けを洗濯しました。部屋の掃除機掛けをしました。

BJC-35v

以前、with meのプリンタをパソコンに接続して、BJC-35vのドライバを使ってみたら印刷できなかったとか、ROMが日立専用で駄目、と書きましたが、大嘘でした。 with meでプリンタの設定を「標準IJP」から「キヤノン」にして文書作成画面から印刷をやってみた…

ロケット

何か、今テレビを見ていたら打ち上がりました。 すごいです。よく分からないけど。

液晶

テレビなんですが・・・昨日夜遅く、故障らしき症状が。主電源を入れると、ついたり消えたりを繰り返すという症状です。本体についている電源ジャックをいじったら直ったので問題ないとは思っていますが。 ちなみにアクオス、アニメに最適な画質であることを…

ベリーサ

マツダの車です。デミオよりちょっと上質で大人な感じを売りにした国内専用車。 私はここ数年のマツダ車を見る度に「ZOOM-ZOOMはいいけど、昔のファミリアやカペラ、ルーチェのオーナーを見捨ててないか?」と考えていました。案の定、アテンザやアクセラだ…

シャレード

上で出てきましたので。 このシャレードという車は、1000ccの割にFFで室内が広く、いざというときは実用的な後部座席、不満のない運転席と助手席を備え、5平米サイズに押し込むため4気筒エンジンの1気筒を外したところ、低速トルクのある街乗りに嬉しい乗り…

一生買わないだろうな・・・

ワンボックスやミニバン。 無駄に大きな車内空間。10年乗って、3列目のシートを使った回数は片手で数えられるくらい。重たいボディで重たい走りと極悪の燃費。馬鹿っ広いからエアコンが効きません。流行につられてミニバンを買う一般人なんてこんなものです…