2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩と後輩。

JW98AとJW98V。この2台が揃ったので、比べてみた。 筐体の質感やキータッチ これは98V。メカニカルのキーボードがついていて、細部までしっかりできてる。98Aはちょっと質感が低い。 デザイン的には98Vはゴツくて古臭い。98Aのほうが綺麗。サイズ的にはどち…

買い換えようかな。

友人のW31T。アプリとか、弄ってみた。 欲 し い か も 。 真面目にそう思った。うん、これはちょっといいな。考えてみよう。 で、考えてみた。 別にauが好きというわけでもないから、他社も。ガク割が如何に効果的だったかが、今になってわかった。高い。 …

なるほどね。

ヘルプアイコンの問題。こういうことになったか。 ま、ワープロにヘルプ機能を最初に付けたのは松下じゃないし、MS製品にもアップル製品にもヘルプはあるからね。 松下も卑怯だな。ベンチャー企業的に創業したジャストシステム、それも会社の屋台骨を支える…

そういえば今日だね。

「新」の最終回。ま、明日までは忙しいから、しばらくしてからビデオで見るけど。

電車で発見した落書き。

「SUZUKI ジムニー8」だって。渋いねぇ。 ケンメリ、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!! このCM。テレビを見てたら、いきなり、「ケンとメリー〜愛と風のように」が流れてきた。何だ??と調べてみた。 選択がなかなか渋いね。ケンメリ世代の若者も今じゃ白髪の親父だ…

マジで疲れましたわ。

スポーツ大会、と。また放送の仕事をやった。何気に、俺がBGMをセレクトして、流した。ABBAの「The Winner Takes It All」。曲名で選んだだけ。Winnerなんて、運動会に最高じゃん。雰囲気も悪くなかった。午前中はやることがなかったから、職員室で数学の勉…

初めて知ったんだが。

ONKYOって「オンキヨー」だったんだね。キヤノンと同じ。「オンキョー」は間違い。何故だろう?

疲れたぞ。

朝はチャリで行った。電車よりも早く着いた。毎日自転車にするかも。 スポーツ大会、だって。運動苦手なヲタには辛い。明日もだよ_| ̄|○ 放送設備を設置した。

グリス

買ってきた。ラジカセのダンパー用。310円だった。これでいいのかな? ホワイトグリスとかいう名前だったと思うが。 やってみたら無理ですた_| ̄|○ 今度、松下かソニーに聞いてみよう。

漁ってきたよ。

学校にチャリで行って、帰りにハドオフさんへ。おっ、DT77が売れてる。X770が2台在庫してるぞ。 パナは評判いいけど、音だったら犬に限る。見た目はちょっとアレかも知れないけど、音だったら犬だよ、犬。獲物は以下の通り。 犬のビデオ、HR-S7000。 世界最…

やっぱり、

お、今日はルーチェ/コスモ/センティアの日だ・・・929。それは別だけど。 自分にとって、ジャンクは「なくてはならないもの」だ、と気づいた。

懐かしいねぇ。

物置に入ったら、ペキペキなデザインでシルバー色の、80年代っぽい機械が置いてあった。上には覗き窓。 「MACLORD GT4」。ナショナル時代のビデオ。預かり修理品だと思う。 14型テレビの幅に合わせたみたいで、サイズは小さい。「簡単充実10万円ビデオ」こと…

C言語

シャープのポケコンでやった。PRINTFの使い方だけだけど。ちょっと難しい感じがしたけど、慣れたらそこそこいけるかも。 音楽の時間。 「喜びの歌」をドイツ語で弾き語り。そんなことできないわけで。

明日のこと。

8時学校着。放送設備の仕事。ちなみにバブル機はありませんので。 電車は乗り換えが面倒だし、涼しくなってきたから、自転車で行く。帰りはもちろん、例のアソコへいくつもり。

買わなきゃ。

赤のボールペン。テクニカノックが全然使えなくなった。ジーノック、探してるんだが見つからない。 コンパス。厨房時代の壊れかけたやつでいいかな。あんまり使わないし。グラフペンシルの0.2を買おうかな、とか微妙に思ったけど、細すぎて駄目かな。コスト…

もう何とも言えません。嬉しいです。

ごっしーさん、本当にありがとうございます。例のCD部、本日到着いたしました。 週末にやってみる予定ですが、もう復活は決まったのと同じなので・・・ようし、これでラジカセを新規導入しなくて済んだ。

乗り心地。

実用車は乗り心地が実にいいけど、最近、少し「ひょこひょこ」する。空気が抜けてきた感じ。入れなきゃ。

疲れた。

調理実習。ピザトーストらしきもの。塗って切って乗せて焼いて食べるだけ。そんなに難しくなかった。数学。再テスト_| ̄|○その後、カラオケに行くことになった。こういうの、何年も行ってないわけで。歌った。「傘がない」とか「新しいラプソティー」とか。…

帰ってきたのは

午後8時。いつもは5時には家に着いてるんだけど。

あれ?

これって欧州車だっけ? って思った。エアトレック。何か、メルセデスっぽいのかな。三菱だし。 YRV。 妙にたくさん見掛けた。思った。前は精悍なのに、後ろは上品でかわいい感じ。「チグハグ」だね。テールランプとかをクリアにしたら、前のイメージと合う…

OMNIの復讐

ずっと、消しゴムはMars Plasticに落ち着いていた。だけど、今日は気持ちを入れ替えてみた。プラスのOMNI。かつての名作の名前が蘇ったとかで、それ系のサイトでは、デビュー当時にすごく話題になった。自分は、デビューした直後に近所の文房具屋で「取り寄…

古いよ。

ぼくらの七日間戦争。この映画、知ってる人っていないよね。古いし。中学生数人が学校の教育方針や親に納得できなくなってストを起こして、1週間を共にするという映画。一応、「エセ教育評論家」を主張してるから、見た。それなりに面白い。レンタルで借りて…

キーワード、書いた。

「アスカ」と「シャレード」。 どちらもマイナーなわけで。俺らしく乱文で語ってしまった。

本日から

記事のカテゴリ分類を始めさせてもらいます。少しは分かりやすくなるかと。

ようし、

10月の東京モーターショーは絶対に行くぞ! 幕張なら近いし、ブログやHPのネタにも使えるし。それに興味があるし。

愛・地球博

もう終わっちゃったか・・・行きたかったなぁ。「自然の叡智」。 時間がなかったし、遠いから行けなかったけど。今度は上海の万博でも行こうかな、とか思った。20年後、「モリゾー&キッコロ」が「コスモ星丸*1」みたいになるのか・・・? *1:知っている方は…

外房線ぅ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-00000086-kyodo-soci 凄い事件だ。東金線も止まったのか・・・ いつも通学に乗ってる路線だから、驚いた。この113系も、毎日乗ってるわけで。明日は大丈夫かな。

ビデオ、たまってる。

たくさんある・・・ 黄泉がえり 録ったんだけど見てない。今度見よう。 金田一少年の事件簿 これも上と同じく。明日辺りに消化しなきゃ。ってか、保存版でいいか。 1週間前は女王の教室だったなぁ、と感慨に浸ってみる。 今週で 「新」も終わりか。悪い印象…

レポート。

1週間ぶり?にwith meのスイッチを入れた。もうすぐ終わり。今やってる途中。はぁ、週明けは疲れるなぁ。明日は柔道あるし_| ̄|○X770で井上陽水聴きながら打ってる。明日はチャリで学校まで行って、帰りはハドオフしてこようかな。 ビデオもラジカセもワー…

そうだ。

持っていく分の件。博物館さんを見ていて思い出した。 この前のベビーコブラ*1がハドオフに残っていたら、あれにしようかな。 一応バブルだし、小さくてかわいいし。音は・・・ま、期待できないな。金もかかるし、場所のことも考えたら、ソナを直したほうが…