OMNIの復讐

ずっと、消しゴムはMars Plasticに落ち着いていた。だけど、今日は気持ちを入れ替えてみた。プラスのOMNI。かつての名作の名前が蘇ったとかで、それ系のサイトでは、デビュー当時にすごく話題になった。自分は、デビューした直後に近所の文房具屋で「取り寄せ」した。少し前まで、それなりに満足して使っていた。だけど、減らなくてちぎれないマルスが気に入って、それに乗り換えた。

んっ、いいじゃん。

素晴らしく滑らかな消字感。「サラッ」といくマルスとは違う。あと、カスがバラけない。これはポイント高し。
茶色と赤を使ったけど、こういう感じだね。

エアインソフトに「コシ」をつけて、さらに使いやすく。
とにかく「ぐにゃぐにゃ」で使いものにならなかったエアインソフト。消字感は悪くないし、カスがバラけないのはいいんだけど、ちょっと柔らかすぎる。
この茶色は、適度なふんわり感が凄く気持ちいい消し心地。だけど、適度にコシがあって使い勝手は良し。ただ、ちょっとちぎれやすいのが欠点。

エアインを、さらに滑らかに。
エアインは傑作だし、普通に使うなら最高。このOMNIは、それのイイ所を巧く受け継いで、紙に吸い付くような滑らかさを出してる。紙を選ばないのがいい。汎用性は良いね。
ただ、これもちょっとちぎれやすい。

青は、試してない。


新品で買って3日で無くしちゃったエアイン ダストフリーは最高だったなぁ。素晴らしい消字性能だった。またあれにしようかな。