初日の感想

本日よりスマフォ生活!!!!!
着信音がSO905iと同じでとっても懐かしい。

こいつはすごい!もはや携帯じゃないね。すごい可能性を秘めている感じがする。
ヤフオクとかmixiのアプリが嬉しい。しかも、無料でもかなり使えるアプリが取れるみたい。意外と金がかからず実用的かも。
考えてみると、高校生の頃に使っていたCLIEを思い起こさせる、PDA的な部分も多い。あれがものすごく進化して、携帯を飲み込んだ奴って感じもあるね。

正直、もっと早く買えば良かった。この感じも、SO905iのときに近い、というかそれ以上。ソニー製品というと、最近は学習リモコン「RM-PLZ530D」というのも買ったけど、これもまた素晴らしく便利で。

想像していた以上に素晴らしく実用的で楽しい。横にしてローマ字入力ってのも楽。ただ、急いでちょっとメールを打つとかは苦手な気がする。なおかつスマフォは、どっちかっていうとパソコンに精通した人間のほうが取っつきやすいと思う。ガラケーにはガラケーの良さがあるのも確か。


気になったところを羅列しておくと 、想像通り、タッチパネルでの文字入力は慣れがいる。この記事もXperiaで打っているけれど、これも練習になっていたりする。あと、電池の持ちはおそらく歴代携帯で最悪。これもある程度覚悟していた部分。なおかつかなりの発熱。

一気に書くのは極めて難しい、奥深い端末なので、数日に分けて執筆していく。