2007-01-01から1年間の記事一覧

掃除機のはなし

昨日、吹奏楽部顧問よりメール。大掃除中に掃除機が壊れてしまったので、予算3万円程度でおすすめの品をレクチュアしてくれ、と。 以前にも、音の良いコンポが欲しい、とのことで、オンキヨーの「INTEC」を勧めた所、とても喜んでもらえたことがある。 一応…

PIXUS MP610を使ってみて

・モノクロ文書の速さ、綺麗さにびっくり。とても素晴らしい。 ・カラーはちょっと遅いけれど、画質も問題なし。 ・スイッチオンですぐ起動するのは有り難い。 ・操作系は使い勝手良し。 ・USB2.0なだけあって、転送はとても速く、それも印刷の高速化に貢献…

年の瀬って奴だ。

だから何だ、という感じ。今年は、大掃除というより小掃除。ゴミをだいぶ搬出したけれど。お陰でスッキリ。むしろ大変だったのは、パソコンの中の大掃除。迷惑メールが・・・ 今年は、良い年だったと思う。これ、という出来事はなかったけれど、こう、「脱皮…

最新型って凄いねえ。

年賀状。今年は枚数が多い。いつもは1枚だけで、手書きしていたんだが、今年はプリンターで打ち出すことにした。問題は、うちにあるプリンター。 BJC-35v*1という奴で、こいつ、12年前に発売された年代物だったりするわけで。小さいし丈夫だし、インク代も安…

惑星基地ベオウルフ/GOING STEADY

自分の場合、クリスマスイブまでにあの娘に告白できません(涙する相手もいないし、最近、恋愛なんて本当にどうでもよく、投げている感。いや、むしろ大いに気にしていて、その事実から逃れようとして、そう考えているところもあるのかも知れないが。脳内、コ…

夜王子と月の姫/GOING STEADY

2002年発売のこの曲。歌詞がとても意味深というか、2001年9月11日以前に作られたものだったとしたら、ちょっと怖い気がする。詩も曲も、とても好きだけど。自分の場合は、銀杏BOYZよりもGOING STEADYのほうが好みっぽい。別に銀杏が嫌いというわけでもない、…

疲れがドロリと。

どうも。ここ数日、気が狂っている管理人っす。いろいろ、ありましてね。ここ最近の場合、平日は部活の練習で帰りが遅く、休日も電気工事の仕事なわけで、とてもとても休んでいる暇が無く、疲れの極致、をはっきりと感じられる状況だったが。部屋の掃除も出…

ツイてない。

素晴らしいほどに災難続き。目覚めからずっと。もう疲れきってて、寝る。自転車を結構メンテした。

解せない。

かたちあるものは壊れる、とは言え、丸日中メンテナンスってのはあまりに酷いような気が。 つーか、キレる寸前だ、俺。

計算ずくとしか思えない。

だいたい、大半のユーザーの買い換えサイクルって「1年」だと思うし、全体的に、それくらいで壊れるように作ってある気がしてならない。SH902iS。買って1年を過ぎてから数日後、電池パックが膨れているのを見つけた次第。「遂に来たか」というのが、正直な感…

「時」を楽しむ。

以前にもお話ししたとおり、自分、「時」という感覚、次元がとても好きで、時間、時代を感じさせる品物や物事を知ったり、それに触れたりするのがとても好きなわけで。「教習記」のほうにも書かせてもらったけど、平成元年7月10日前後の新聞が出てきた。ネタ…

書く気がしないが。

いろいろなことがありすぎて、身も心も疲れの極致。寝かせてもらいたい所。

「東京砂漠」内山田洋とクール・ファイブ

あなたのそばで、ああ暮らせるならば、辛くわないわ、この東京砂漠〜♪ おじさんの間では、カラオケの定番曲らしい。個人的には、古いビデオテープに入ってた「屋上でバスケしてるCM」のイメージ。ダイア建設である。

守備範囲の広さ?

深夜にやっている「青春のなんとか」とか、ああいうCDの曲を6割くらい知っていて、一部口ずさめるのは、この俺である。 その傍ら、最近「銀杏BOYZ」にハマってる。確か、Cabosで音楽を探してたとき、曲名繋がりで何か一曲見つけて、それを聞いて気に入ったん…

考査なんか。

みんな進路も決まっているせいか、凄まじくやる気なし。俺も。

満足度はまあまあ。

1週間ほど前、松下「瞬間あったかトワレ」を自宅に導入。詳細な写真はこちら。

お知らせ

この現場廃材のC720+S721B、よかったら要ります? 送料を負担していただければ無料でお譲りしますよ。

電気屋さんのトイレ。

昨日追記予定だった記事。書きかけのまま寝ちゃった。 以下、営業風の文体。トイレの写真があるので注意。 お詫び フォトライフのトラブルなのか?画像が正常にアップロードできないため、画像は追ってアップさせていただきます。

1年の計。

SH902iS。これにしたのが、丁度1年前の今日だった様子。最初は予算に免じてSH702iS若しくはP702iDにしようとしていた所、これが0円だったのを見つけて決めたんだっけか。傷だらけだし、電池も持たないし、細かい不満点は多々あるけれど、そこそこに満足して…

お洒落な冷蔵庫。

廃品として引き上げてきた分。シャープ製。今から25年前、昭和57年製造。問題なく動作するものの、古い上、電気代を心配して買い換えたとのこと。内部を清掃すればまだまだ使える。 父曰く「取っ手が付いてる時代の冷蔵庫は丈夫」とのことだが。個人的には、…

えらく久しぶりである。

最近忙しかったのもあるし、自分的に、どうも、ここの存在が「重荷」に感じることもあったわけで。別にそこまで気にしていない、と言えば、そうなんだけど。でもこうやってまた記事を書くわけだから、それほどの重荷でもないんだろうな。部屋を久しぶりに掃…

これからは、トイレがトイレを

アラウーノ。ちゃっかり一台売れて、今日工事。自宅からすぐ近くの現場なもんで、今、帰宅して昼飯中。献立は、もちろんカレーうどん(汗 もう、汚いものを「きたない」と言う暇もない。設備屋さんの気持ちが少し判った電気屋の俺。詳細なリフォーム内容を追…

諸事情により、コメントも含めて削除させていただきました。

顛末記。

結局、決まった。温水洗浄便座。 (11/16 追記、訂正)

酒には弱いみたい。

自分の場合、焼酎をコップ半分程度でベロンベロンに酔ってしまうっぽく、酔った勢いで書いたのが前回の記事。パソコンで見ると文字化けしているものの、入っているのはドコモの絵文字。それはともかく、今週金、土は文化祭。ということで、今年も2年前と同じ…

坂本九

何故か歌が出てくる。上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を。つながりは坂本九。 理由は解らん。 流れ星が見える。願うことはたたひとつ。内緒 つか流れ星じゃなかったし蓮飲酒運転は怖いっすよ旦那さん。

疲れさせるな。

正直近頃ここ数日、喜怒哀楽、の感情の4要素のうち、「怒」と「哀」がすごく強調されて波打っている感じで、とてもよろしくない。失敗続きで鬱症状。まあ、それをバネにして自分を前進、進化させていく自信はあるんだけどね。その感情のなかに、ささやかな「…

この日を待っていた。

緊急追記。ドコモから905/705系同時発表。 SO905iである。ジョグが付いてる。しかもデザインが良い。SO905iCS。こっちもジョグが。しかも5メガピクセル。 涙もの。流石のドコモも、au、ソフトバンクの後塵を拝し続ける気はないようで。ただし、自分的な携帯…

父の誕生日プレゼント。

消失分の再執筆。 オムロン製の低周波治療器、「3Dエレパルスプロ」HV-F1200。以前にも、低周波治療器で親孝行しよう、と思っていたが、11月1日で誕生日、還暦なわけで、実践。松下の機種や、オムロンの廉価機種とも最後まで迷ったが、松下のはコードリール…

時代の調和。

革の学生鞄をネットオークションで落とした。持っていった。周囲は「似合う」「昭和じゃん」と。先生からも「お、懐かしい鞄だねえ」とか。実のところ、容量的にちょっと不便、肩にかけられない、と、欠点もあるが、実用車の荷台に付けてみると、まるで測っ…