計算ずくとしか思えない。

だいたい、大半のユーザーの買い換えサイクルって「1年」だと思うし、全体的に、それくらいで壊れるように作ってある気がしてならない。

SH902iS。買って1年を過ぎてから数日後、電池パックが膨れているのを見つけた次第。「遂に来たか」というのが、正直な感想。



そもそも購入当初から、電池持ちにはあまり満足していなく、乾電池式の充電器を使っていたものの、使い勝手、乾電池代はお世辞にも良いとは言えず、学校で電池が切れてしまった場合、友人のの充電器とコンセントを拝借、と。

最近、以前よりもさらに電池持ちが悪化した感じで、iチャネルもやめ、キー照明も点灯させず、常に「節約モード」で使っていた次第。これで、丁度1日持つ感じ。自分の場合、音楽も聴かず、アプリも使わず、カメラも時々しか使わないが。そもそもアプリとかに関しては「電池が持たないから使わなくなった」わけで。



以前から「もう一つ電池パックがあれば」と思っていた矢先「互換電池パック」なる品物を発見した。中国製で、とってもお安い。使い物にならなくても、諦めの付く値段。


買っちゃった。昨日届いて、今、充電してみた。充電する分には何の支障もない。




電池パックをわざわざ買い増した通り、暫くの間はSH902iSを使う方針。


デザインとサイズが決め手になって、中古のP702iDにしようと思ったこともあったけど、これだと、何しろWnnである。絶対不満が出るよな、と。
そこで考えたのがD902iS。でも、案外中古が安くない。新品のSO905iが欲しいけれど、とてもそんなカネはない。


ひとまず不満もなく、いろいろなページに行っても端末情報が登録してある分、ワンクリックでログインできるし、その点で、予備電池購入に踏み切った、と。