2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日だけど。

諸事情で記事消失。再執筆予定。

よろしくない。

オークションにIDを登録し、「イーバンク銀行」の口座を持ったら、ネットショッピング、オークションにのめり込んでしまった感じ。 自己破産も時間の問題か。

昭和モード。

革の学生鞄。黒い、渋い奴。80年代の学園ドラマを思い出していただきたい。あの「学生鞄」である。今見るととても新鮮に感じるわけで、買おうかと思案中。 先日買って、結局面接以外使わないと思しき革靴との調和も取れるし、何よりその「時代」感、が、自分…

雨音はショパンの調べ

ものすごい雨。件名を考えて浮かんだ言葉。小林麻美。Gazebo「I Like Chopin」とも言えるが。 言葉が浮かんだので、iTunesで探して、聴くことにした。今、流れてる。

おもしろかった。

芸術鑑賞会という行事があった。うちの学校の生徒の場合、諸事情で2時間ほど空き時間ができたもので、比較的近くの同級生宅で時間を潰すことにした。 彼は、うちのクラスで個人的に認定した「ヲタ四天王」の一人*1で、それなりに濃いわけだが。ほほお、ARIA…

日本で最初に「パーソナルコンピュータ」を製品化したメーカー。

実は、日立製作所。初期からパソコンを出していたメーカーは、他に、シャープとNEC。意外にも思われるけれど、富士通は後発。 最初に完成品のパーソナルコンピュータを製品として販売したのは日立だが、それより少し前にはシャープから、キット品のパソコン*…

難ない。

本日、考査最終日。苦手意識はそんなになく、すんなり、スーッと。

おもしろい面接。

最近、わけあって実用車に乗ってなかったが。久々に乗ったけど、やっぱり自分に馴染む。ちょっと良い感じの「もの」が手に入ると、つい出かけたくなるような気がする。ちょっと趣味のいい服とか、ちょっと格好良い車とか、ちょっとお洒落なバイクとか。見た…

眠れない。

明日、技専の入試なんだが。ワイシャツと上着のアイロン掛けにイライラして、今(午前0時45分)。白いハイソックス、ビシっとアイロンをかけたワイシャツ、黒の革靴、黒の革ベルト。ワイシャツの下には白無地のTシャツを着、ワイシャツは第1ボタンまで。もちろ…

そうだと信じたい。

温水洗浄便座買い換え計画。

そういう空気ね。

靴は、学校近くのショッピングセンターの中にある靴店で買った。個人店に近い形態の店。そこの店主が、なかなか程よく指南してくれたので良かった。 なかなか断りづらい空気を作られちゃったのも事実だが。 そんでも、あんまり不快じゃなくて、むしろ量販店…

続けられそうにない。

この日記。書くのに丁度良いネタがないというか。 靴を購入。革靴。入試のため。5千7百円。

どうせドコモユーザーには関係ないさ。

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0710news-j/1011-3.html http://www.kyocera.co.jp/news/2007/1002.html<訂正> 京セラ、という言葉だけで拒絶反応を感じてしまう自分だが。三洋と言っても大阪三洋系のほうなので、Wnn同士である。京セラ端末の劇…

考査と面接の日が被るが。

今日、日程を確認していて気づいた。ちゃんと公欠になって、考査を後日受けられるのか・・・?

これは大変。

http://store.yahoo.co.jp/arigata-bungu/i-b025.html 自分が最も愛用しているシャープペンシル、ぺんてる「グラフ」PG1505AD。文房具屋で「こいつしかない!」と、直感で買った品。かれこれ3年半、最前線でヘビーに使いながらも、一度も芯が詰まったことの…

ショーック。

今更になって私立もいいな、なんて思ったが、先程、郵便局が閉まる直前に、願書を投函してきた。

珍事件。

汚い話なので食事中の方、神経質な方はご遠慮願いたい。

嫌だ嫌だ。

洗濯しようと思ったら雨。今日初めて知った。「おもいッきりテレビ」が「おもいッきりイイ!!テレビ」になったとは。前よりは若年層向けに振った感じで、自分的にはそこそこ好感が持てたが、以前の視聴者に対してはどうなのか・・・? 某ホームセンターから、…

まさかまだ使っていたとは。

世界は広いものである。海外に行くと、「GENERAL」ブランドが現役だったりするわけで。ロゴマークも、日本で80年代初頭まで使われていたものが現役。 この記事のカテゴリーは「KAWAYA」。話を便所系にする。 INAXのサイトの「沿革」。1983年の項目にある「P.…

何事も中途半端は良くない。

最近、以前自分の脳内で止まったままくすぶっていたある出来事が、少しだけ前に進んだ。数字的にどれくらい、とも言えないし、正直自分でも何が何だか解らないけれど、目の前に少し道が開けた。

団塊の世代。

父の誕生日は11月1日。実は、初代シャレードと同じ。シャレードは、父が歴代で一番多くの走行距離を共にした、歴代で一番愛着のある愛車。 閑話休題。そんな父ももうすぐ還暦。実は自分、2回目の結婚の子供で、相当遅い子供なわけで。慢性的な腰痛持ちで、そ…

気分。

久々に、記事を書く気力がある。ここ最近、忙しく憂鬱で、ものすごくツイてなく、空模様もまた気持ちを映しているようで*1、ひどく疲れている。志願理由書。どう書けば良いのやら。すごく悩んでる。手堅くいくか、ちょっと大胆にいくか。先生曰く、埋没しな…