気分。

久々に、記事を書く気力がある。ここ最近、忙しく憂鬱で、ものすごくツイてなく、空模様もまた気持ちを映しているようで*1、ひどく疲れている。

志願理由書。どう書けば良いのやら。すごく悩んでる。手堅くいくか、ちょっと大胆にいくか。先生曰く、埋没しないほうがいいそうだが。自分の場合、長くここをやっていたせいもあって、文章を作るという行為が好きだし、得意。その点は問題ない。というか、「○○字以内」の作文を書くと、必ずその字数を超えそうになるわけで。だいたいは途中で気づいて、字数ピッタリで収めるんだけど。

入試も近いし、風邪気味だし、最悪。


ちなみに、その専門学校の入試では「適正検査」があるようだが、どうやら「手先の器用さ」を見るらしく、ネジを締めるとか部品を組み付けるとか、そういう内容らしい。自分の場合、そういう作業は得意。でも甘く見ちゃあいけないね。

*1:実際の所は、空模様が気持ちに影響しているような気もするが。