2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経過。

2年ぶりの新カテゴリー? 事故より、6日。日に日に、明らかに感ずる「改善」。今日は患部に痛みと熱を感じたものの、腫れもひいてきたし、指がよく動くようになった。 片手の生活にも慣れてきたが、怖いのは、いざ左手が使えるようになったとき、ちゃんと動…

さようなら。

3年間、世話になった校舎とも、今日でおさらば。考査最終日。 書ききれないよ。出来事が多すぎて。でも、自分にとって、人生で最もいい時間だったのは確か。 時々思うわけで「これが『青春』って奴なのかな」と。確かにいろいろあったけど、さ。

どうにかしちゃってください。

痒さを紛らわすため、記事を打ってみる。ギプスの下は掻けないわけで。部屋を漁ると電線が出てきたので突っ込んでみたが、痒いところに届かず。 叩いてみたり、携帯のバイブで振動を加えてみてもあまり効果なし。ついでに、問題は「蒸れ」の様子。 対策は、…

「固定キー機能」

片手生活で、かなり重宝する機能の一つ。片手でショートカットキーは厳しい。

いやはや。

諸事情で片腕生活。何気に片手でもパソコンは結構打てるが、当然、両手よりも打てない。閲覧者の皆さんには恐縮ながら、記事は短文にさせてもらって、更新頻度もちょっと下げさせてもらいます。コメントも返せませんし、誤字脱字も増えます。すみません。 片…

マルチメディア応用

授業名である。課題として、HTMLを用いてホームページ作成、と。ネタに悩んだ挙げ句、愛車、に関する記事を書くことにした。 カブの歴史、である。 ごくごく簡単に、単純に、箇条書き感覚で。ネット上の画像をコピーしまくっているので、とても公開できない…

最後、って単語。

昨日、今日で多く耳にし、口にしているが。もう高校生活もおしまい、で、今日は最後の全日授業。来週からは考査で、それが終わっちゃえば、学校に来るのは卒業式だけ。最後の授業は、課題研究。自習状態でコンピューター室におり、こういう記事を打つ次第。…

我慢ならぬ。

SH902iS。SDの表示展開速度は我慢の限界。これだけを理由にしてでも買い換えたい気分。バイク修理で金がなくなっちゃって、今はとてもそういう状態ではないが。

何日更新してないのか。

我ながら呆れるほどである。というか、今、授業が自習で図書室にあるパソコン(日立のノート)で打ってるんだが、ノート特有のキータッチ、キーピッチには馴染めないし、MS-IMEは馬鹿すぎる*1。打っていて、指も頭も非常に疲れる。というかこの日立のノート…

「パナソニック株式会社」と言われても・・・?

ナショナル(National) パナソニック(Panasonic) テクニクス(Technics) ラムサ(RAMSA) パナレーサー(Panaracer) カドマックス(Kadomax) ナイス(Nais) 松下系の企業が過去に用いた商標。こう考えてみると、何とも紛らわしいし、多すぎるよなあ、と。 それにし…

わけわからん。

とりあえず、年賀メッセージを消した。タイトル画像はちょっとばかり、お待ちいただきたい。

特に意味はないけど、考え事。

「愛」って何か、と。 自分としては「お互いに思い合い、お互いが快くなれること」だと思う。愛して快くなり、愛されて快くなれること。これが「愛」だと思うわけで。 卑猥な意味に聞こえるかも知れないけど、勿論、それとて「愛」があって成り立つんだった…

初夢の内容。

1日晩から2日朝にかけての夢。 2シーンに分かれていて、まず、自宅の車置場でカブを治す夢。曲がったステップをウォーターポンププライヤーにて。あまりに現実的すぎて、拍子抜け。 次に、どこかの廃墟?解体現場?で片付けをするような夢。ここの住人の「あ…

はてさて。

今年は正月記事を2つ書かなくちゃいかんのか・・・内容を分けるだけだけど。とにかく、あけおめ、ことよろ、で。今年も「バブル生まれ」と、「現代日記」をよろしく願いたい。 ひとまず、今年もGood Luck。今年の年賀状にも、この言葉が載っていたりするが。…