2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選択の時。

一応、推薦で高等技術専門校の自動車整備科を受けてみようかと思ってる。今まで無遅刻無欠席無早退だし、成績も良いわけではないけど、悪いということもない。私立の専門学校も視野に入っているし、推薦で落ちたら入ることになりそうだけど、やっぱり、私立…

嫌いが好きになる。

そういうこと、たまにある。大塚愛「PEACH」。吹奏楽のほうでやってみたけれど、この曲自体、そういうのには全く向いていないと思った。でも、そんなに悪いってことはないな、と思った。別に好きということでもないけれど、そんなに嫌いでもないかな。

碧い瞳のエリス/安全地帯

タイトルが一発変換できたのには感動。安全地帯って結構、嫌いではない。「熱視線」とか「悲しみにさよなら」とか。この「蒼い瞳のエリス」は名曲だと思う。動画サイトでいろいろなCMを見ていて、コマソンとして使われているのを聴いて気に入った曲。 自分的…

最近のデジタル家電に思う。

「もっさり」が多いなあ、と。今日見たテレビだって、チャンネルを替えただけなのに反応が悪くてイライラ。 この前、「キャプテンシステム」や「ピピン@」級の大失敗規格、家電(いえでん)のiモード「Lモード」付きの電話機に触れる機会があったんだが、これ…

悲惨としか。

iPod。イヤホンが突然片方、ラジオのチューニングがズレたような「ジャリジャリ」な音になってしまった。携帯にイヤホンを繋いでみても同じなので、立派にイヤホンのトラブル。見切りを付けるべきなのかな。

こういう時間も欲しい。

うちのクラスの連中と家電量販店。「ジョーバ」は結構腰に響く。もう、ブラウン管テレビとVHSビデオが店頭から消えていたのには驚いた。Windows Vista。使いにくいと思った。慣れのせいだろうけれども。買うほどでもないかな。

休日は時間がない。

最近はプライベートが多い。言っておくけれども、同級生と遊んできたりしているのが大半。うちの学校は男子校。女の子と遊んでる、なんて間違っても妄想しないでいただきたい。 卒業まで最後の半年。基本的には堅実ひと筋でやってきた高校生活。最後くらい軽…

やはりそうだ。

夜は、思案の時なのかも知れない。それ故、ここの記事も夜のほうが書ける。 午後8時に眠気の極致に達して、1回寝てしまい、0時に起きていま1時。不健康だが。一日でも生活習慣が乱れると、それを惰性で引きずって、なかなか復帰できない。実習で、ホンダの4…

悪い奴である。

午前中下校。大胆に遊んできた。カラオケ。よりによって「曖昧3センチ」やら「ミ、ミ、ミラクル」やら。我ながらヲタッキーである。昨日の「寸止め」「停滞」発言は撤回させていただこう。 それにしても、ドリンクバーって奴はついつい、モトを取ろうと思っ…

トイレの進化に感嘆。

仕事の関係でTOTOやINAXの水栓金具のカタログが必要になったので、ついでに総合カタログを頼んじゃった。対応が速かったのはINAX。あまりのスピーディーさに驚くほど。まさか金曜日に頼んで日曜日に来るとは。発送は土曜日。こういうので休日も対応してくれ…

知っていたが。

昨晩、偶然テレビをつけたらやっていた。最後の5分程度しか見なかったが、いきなり昭和40〜50年代の三菱や日立の換気扇が何台も出てきたので、「???」と思った。 http://www.nhk.or.jp/human/hayamimi/ 換気扇趣味者がいる、というのは知っていた。事実、…

快汗である。

当て字、造語はそんなに好きじゃないが。快い汗なので、かいかん、と書かせていただく。 ここ数日、体重も劇的に落ちた。高校入学時と比して、-9キロ。目標まであとひと息。とは言っても、目標などあくまで「目標」なわけで、それ以上を目指しても害などない…

はぁはぁ。

昨日より、軽く近場を走ってる。風呂に入る前。約1時間の有酸素運動。足はガクガク。汗だく。これがまた良い。夏休み以降、心がけてきた「細く長い体力向上」が身についていて、良い傾向。時々やらない日があったりしちゃうんだけど、そうすると翌日がダルい…

6。

友人が購入、セットアップを手伝ってきた。 クラシック、だそうで。80GB。一応自分としては「容量を取るならClassicの80GB、サイズとか電池持ちを取るんだったらnanoの8GB」とアドバイスした所、たった数千円の価格差で10倍も違うんなら、ということになった…

注目中。

SO905i。どうやら、W53Sばりのジョグが付く模様。とは言いつつ、ワンセグなんて自分には全然興味がない。そりゃあ、自分の周辺はど田舎。うちのクラスでも、映らない地域に住んでるくせにW51CAやらD903iTVやらSO903iTVやら・・・そんなことより、SO905iCS(=C…

金が少々貯まってる。

仕事で稼いだりした結果。やっぱり、封筒に札をどっさり、というのは最高。一応、万が一の為の貯金ではあるけれど、使い道を思案中。個人的には、服でも買おうかと思っているが。・やっぱり着るものがないとなぁ。最近プライベートも多いし、制服と作業服で…

久しぶりになった。

ここ最近の大きな変化。 アニヲタ化 とは言っても露骨に痛々しいタイプは目指さず、これもこれで何か良いものを吸収できないか、と探求しているという感じで。昨年の夏もそうだったが、今度の場合、あのときよりもずっと深くなっちゃってる。もう「開き直り…

滝汗。

物理的にそうである。片道20キロの通学は非常に堪える。ただし、汗のおかげで体重は劇的ダウン。夏の「細く長く継続的に」実践した体力向上計画が功を奏したのかもしれないが。昨年の場合、細く長くというよりも回数にとらわれただけで、質、密度的にはぜん…

もうすぐ寝る。

もうすぐ午前2時。学業は寿司詰めなスケジュールで何とも。夏休みは良かったなあ。面接の練習をした。正直さっぱり。部活。少々頑張った。

案外安楽なものである。

こう、休日を惰性で引きずる感じは皆無。普通に素直に、ウィークデイのモード。朝の目覚めもすがすがしい。翌日更新。昨日打った記事が残っていたもので。

夏の終わり。

今年の夏は本当に何も目標を達成できなかったと思う。出かけたりする日が多くて、社交的な夏ではあったけど。その点では大いに健康的。体重はそんなに下がってない。筋肉は少し付いたような感じ*1。何せ、日常プラスアルファ、の軽快な感じでやっていたわけ…