2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がり

カペラ、プレジデント、シルビア、クリッパー、コルト、バモス、Z、ライフ他。 絶版車名復活。ここに「ギャラン」が入ることになった模様。 ギャラン・フォルティス。で、それのスポーツバージョンが「ランサーエボリューションⅩ」。 いや、それはむしろギャ…

自分としては・・・

いらない。904系。 だいたい、電車のなかで誰かが携帯を振ってる様子を想像してみれば、何とも。 P いい加減、同じデザインコンセプトを3年も使うと飽きられた、というのは如実なようで、近頃のPのマイブーム、アシンメトリーデザインでイメチェン。結構良い…

1週間ぶりw

正直近頃、書くような気分じゃなかったもので。プロフの学年が、未だに「高2」だったことに気づいた数日前。4月最後の本日、訂正。 結局、4月は病気に振り回されたと言っても過言でなく、何とも言えない。 プリンターのインクを、おそらく1年半ぶりくらいに…

究極の選択。

新車を買うにあたって、Y10を下取りに出すか、タウンエースを下取りに出すか、と。どちらも走行距離は20万キロ超でディーゼル。タウンエースは、平成3年式。最高グレードだった、4WDロイヤルラウンジ・スカイライトルーフ。新車当時250万程度。AT。距離を感…

手短に

凄まじく、手短に。近頃バタバタしてて、何か鬱週間というか。でもそれほど鬱、ではない。 体調はそこそこ軌道に乗ってはきたけど、まだほんの少しだけ、咳が出たりする。酷い話。昨日、久々に部屋を大掃除。すっきり。というか、鬱的症状の原因、運動不足か…

最近、多い・・・?

ドラマとかで、タイムスリップ、のネタ。 まぁ別にどうでも良いけど。

そりゃあそうだよ。

INAXのも発火したとかだけど、トイレの場合、電気製品にとって快適な居場所ではない。それにこの「F1」、実は、純国産・国内開発の温水洗浄便座1号機だったりするわけで。1975年発売。その前にも暖房便座は出されていたし、シートタイプ(便座)ではなく、便器…

悪い予感は

自分の場合、必ず当たる傾向がある。尿検査、見事に忘れた。しかも、朝、便所に置いて来ちゃった、という。 今日の場合、何となくツイてないような傾向。というか近頃、歪みというか電波というか、その辺、よろしくない気配を感じる。雨、湿度のせいかも知れ…

発火事故とかで。

TOTOウォシュレット一体型便器、Zシリーズ。 コストダウンのし過ぎで発火事故。 正直思った。トイレとなると水もあるし、人体に触れやすいし、その点、すごく厄介なんじゃないか、と。

欲しかったけど。

某先生自慢のThinkPadで授業。いわゆるRシリーズか。正直、ショボいと思った。 正直、欲しかったけど性能の割に高くて。しかも今や中国のレノボ。純「日本アイ・ビー・エム」製ならともかく、中国メーカー如きのパソコンに大金は出す気はない。 それに自分の…

良いのやら悪いのやら。

全体的に、評価の難しい一日だったと思う。いろいろな意味で。冷静沈着にやり過ごすことはできたつもり。シャトルラン、去年より回数が下がったような。ただでさえ少ないのに。 明日は、尿検査。出し忘れるかも。 三重県で地震・・・? ご無事でしょうか?

蹴った。

現場。正直、今のまま出たらお客さんを裏切ることになるな、と感じたため。テレビの件。 父親一人で行ってきたみたいだけど、正直・・・何とも。実際、微妙だったようで。37〜42型くらいの松下か日立、ってそれ、要するにプラズマに的を絞った、ということじ…

久しぶりに思い出した単語。

「俺ら東京さ行ぐだ」という歌を聞いて、「レーザーディスク」という単語。 時代は変わったもので、LPレコードサイズの円盤で2時間しか再生できなかったものが、12センチの円盤に6時間「録画」なわけで。いや、DVDですら今や過去的か。 レーザーディスクなん…

絶版車の仲間入り。

もうすぐ、トヨタ「イプサム」。現行モデルの不人気具合は相当なものなようで、実際、街中で見かける頻度も案外多くない。 欧州志向の真面目でほどよく上級、上質なミディアムクラスのミニバン、という位置づけで、欧州名は「アベンシス・ヴァーソ」。こうい…

意識しない所に。

スズキ「カルタス」という車の存在を久々に思い出した。安かったんだねぇ。エアコン、ステレオ付きで69.8万円。燃費も良かった模様。だけど、「スズキならではの質感」だったようで。客もこれを見ちゃうと、やっぱりちょっと高くてもスターレットとかマーチ…

満喫。

休日、を。 洗濯や掃除にも追われず、真に心身を休めることにした。実際、結構休まった気分。部屋は汚いけど。 明日は雨になるっぽく、その点で言えば大失敗。布団、干せないし。

ものすごく久しぶりな気がする。

この辺の記事。何かauの端末ばっかりだけど、今、ドコモで「これ」という端末もないし。個人的には、小型薄型軽量、SH902iSと同等以上のカメラ、電池持ち抜群、ベールビュー液晶、サクサク、ATOK、本体メモリー1GB、辺りの条件が揃ったら、即飛びつきそうな…

素晴らしいと思う。

紛れもなく、13日の金曜日、という奴で。そのせいか?調子は悪かったけど。部活のほうで軽く、いや重大に失敗したり。 久々に自転車に乗って、ちょっと出かけた。良い気晴らしになった。体調的にも、自転車に乗れるほど回復。12日からの痛みこそあれど、かな…

痛いことこの上なく。

咳のし過ぎか「長座体前屈」のおかげか、はたまた、昨日何となくやってみた腹筋(30回)のせいか、腋の下〜背中辺りの筋肉がイッちゃったのか、生活の全ての動作に強烈な痛み。咳ひとつで、足がつったみたいな感じの痛みが背中に走る。痛すぎて笑ってしまうほ…

初の

学校よりの、翌日更新。だいぶ病状も軽くなり、従来通りの生活パターンに戻りつつあるわけだが。ATOK17。これでも十分実用的に賢い。

本田交差道路

正直「ハマーをホンダ的解釈で、(およそ)5ナンバーに押し込みました」という印象。これはこれで可愛いと思う。 HR-Vの後継車としては微妙な気がするし、売れそうもないけど。個人的には「5ナンバーサイズのハマー」という感じで、可愛いので許せる。1,755mm…

昔よりは・・・

うちのワゴンR、近頃キーレスが効かなくなったわけで。渋々、ディーラーに行くことにした。昨日。ディーラー、えらく対応が悪く「あそこで買わなきゃ良かった」とすら家族全員で言っているほどだけど、数年ぶりに行った感じ、昔よりはずっと良くなったような…

わけ判らん。

あるお得意様がいる。今まで散々、俺が「最新の・・・」「最高級の・・・」みたいな文句を使って売り込んで、結構工事をやらせてもらった所。「薄型テレビについて教えて欲しい」ということで、各社からカタログを取り寄せて勉強中。 うちの場合、家電は基本…

私は生きています。

一応、死んではいない、ということで。今日、学校、行ってきた。体調的にかなりヤバいけども、何とか。新しい教科ばっかりで切実。自動車工学、は楽しめそうだが。 教科書の「フレームボデー」の図がどう見ても130クラウンなのは当然とも言えそうだが、「懸…

嬉しい共通化。

Y10の場合、部品取りとしては同型式のADバン/ワゴン、サニーカリフォルニアの他、B13サニー/NXクーペ、N14パルサー、R10プレセアが使えた。 プロボックスとなると、サクシードは当然、そのほか、初代ヴィッツ系、つまりいわゆるNBC(New Basic Carの頭文字)系…

2年前の今日、

高校の入学式で、桜の花が満開だったっけ。いい入学式だったなぁ。まさかあのあと、こんなにもいろいろなことがあるとは思ってもいなかった。今年の場合、桜の花は見られないけど。精神的に。 昨日は始業式だったが、出席停止指示を受けているので仕方ない。…

変わったタイプ?

トヨタ販社の担当営業。中年のおっちゃんらしいが。なんか、父曰く、石原慎太郎を孟批判してたとか、1ND-TVが世界のディーゼルのなかでも指折りの燃費で、世界記録に並ぶ燃費をたたき出したことを知っていたとか、ボンネットトラック「スタウト」を知ってい…

処分、とは。

出席停止とか、B型インフルエンザ。病院行ってきた。一応、自分でウィキペディアとかを見て判断した症状と、今回の診断結果は一致。それにしても、出席停止。幸いにして、授業の欠時は出なさそうだが。 パソコンを起動、操作する体力がないぶん、活躍するSH9…

さらば日産。

トヨタ プロボックス 1400ディーゼルターボ DX"コンフォートパッケージ"、塗色:ダークブルーマイカメタリック。助手席エアバッグ、ラジオをレスオプション。 メーカーオプションで寒冷地仕様、スモークガラス+ハイマウントストップランプ。 ディーラーオプ…

共通点

ラヂヲさん、東国原知事、大竹しのぶさん。そして自分。インフルエンザ。 とても病院に行く体力なんてなく、深夜に救急車を呼ぼうかと思ったほど。記事もベッドの上で携帯を使って打つのがやっと。この記事すら、打っては休み、打っては吐き、の繰り返しで何…