自分としては・・・

いらない。904系。
だいたい、電車のなかで誰かが携帯を振ってる様子を想像してみれば、何とも。

  • P

いい加減、同じデザインコンセプトを3年も使うと飽きられた、というのは如実なようで、近頃のPのマイブーム、アシンメトリーデザインでイメチェン。結構良いとは思うけど、ハーフミラー処理はあんまり好きになれない。

  • N

どうしても904に、ということであれば、個人的にはスペックならこいつかな、と。HSDPAだしVGA液晶だし。でもデザインは・・・

  • D

おっ、ワンプッシュ止めたのか。黒がいいな、と携帯の画面で見て思ったら、実のところ、SH902iSのような濃紺、なようで。


近頃、こういう濃紺がいやに増殖しているような気もするが。W51CAとか。確かに高級感と落ち着きはある*1けど、指紋がこの上なく目立つ、わけで。

  • SH

どっかで見た、感に溢れる印象。あの黒、ソフトバンクボーダフォンだった頃にシャープが出してたPDC端末にちょっと似てるような。ハーフミラーの有機ELディスプレイSH902iSから踏襲されたわけだが、個人的には苦言を呈したいところ。指紋目立つ、傷付きやすい、明るいところで見えない、時計が常時表示されない、と、欠点だらけ。

タッチパッドの操作感も興味深いけど、個人的にはVGA液晶とカメラの画素アップに期待していたわけで、この点、SH902iSから何も進歩していないので、食指を動かされることはない。




ベールビュー、いずこ?  902系とDOLCE系の一発屋に終わった辺り、「珍技術」「珍装備」の類に入りそうだが。

  • F

「ヨコモーション」を強調しすぎて変態なデザインになった先代に比べ、普通になったと思う。ただ、この小窓は・・・



どう見ても精子アクオスケータイ、である。


総評

別に今のでいいや。

正直最近、モバイルに関しては本当に疎くなってきた上、どうでも良く、とりあえずしばらくドコモ、壊れるまでSH902iS、と思っているわけで。使い始めてもうすぐ5ヶ月、「シャープ品質」でトラブルを心配していたSH902iSでも、さすがにモデル末期の安定期に買ったのが幸いに転じたようで、故障もバグもない。ひとまず、使い倒す方向。


あまりにもっさりしたデータBOXの表示展開とか、選択移動/コピー/削除時にサムネイルが表示されない、とかも慣れてきたし。馬鹿気味な変換ともうまくつき合っている。

*1:裏を返すと、親父臭い。