2005-01-01から1年間の記事一覧

平成17年度を振り返る。

「生まれ変わった」1年だったと思う。趣味の面ではジャンク系が充実し、学校生活も大幅に変化。やっと、全てが軌道に乗ってきた。思えば4月は不安ばかりだったけど、今じゃあ遠い昔のように感じる。中学校のとき(3月以前)は、さらに前に感じる。それだけ、…

バイトのアレ。

今日、母親がそのホームセンターに行ったらしい。バイトのレジ係がいたとのこと。全部女性だったと。なるほど、ヲタ系の男子高校生じゃなくて、ピッチピチな女の子を求めてたのね。納得。 こりゃあスーパーも同じだな。コンビニはいけたりして。

ドラゴン桜

何話か見逃したが。 これは[テレビ]カテゴリでもあるな。でも一応、エセ教育評論家として斬ってみるテスト。 当時は全く見ていなかったが、素直に良い作品だと思う。強いメッセージ性を感じる。何話か見逃していてもそれを感じられるのだから、素晴らしい。 …

値引き。

凄いですよ俺の父親。サクバンの商談で、競合なしに30万の値引きを出したとか。 ついでに、カーナビとオーディオの移植をサービスとか・・・ 鬼だ。間違いなく鬼だ。

遂に買い換え??

何か、パソコンを買い換えようか、と、親が発言。 初売り云々を使うとか。5年前もそうだったなぁ。母親は「dynabook」をデスクトップPCと思いこんでいたらしい。まぁ、知らないからね。 やっぱり今回もデスクトップな予定。できることや仕様が、桁違いだし。…

最後の一日、だね。

朝からまた、女王の教室を見た。 再発見があるな。新鮮に感じた。 来春の特番に期待。真矢の過去って一体、何だろ。まさか、俺みたいに不登校だったりして。 大掃除は昨日終えたから、今日は掃除機をかけるだけでいいや。あ、フロッピー片づけなくちゃ。鐘、…

落ちたよ。

バイトの件。やっぱ算数のアレかな。漢字も劇的にできてない。「適性検査」のやつも、若干消極的に書きすぎたか。正直といえば正直なんだが、全体的に、「暗い人間」な感じで書いた。 まぁいいや。とりあえず、他も考えるか。しかし、算数*1は病的にできない…

掃除。

ええ。今日は細かいモノを片付けた。ついでに窓拭いた。黒いAV機器が廃れた理由がわかった。埃がすごく目立つ。X1もX999も埃だらけだった。 で、部屋を漁って出てきたものとかについて、纏めてみる。 紙類 これが一番多かった。学校のプリント、ミスプリした…

燃費。

凄い事実を見つけた。何か、1ND-TV(うちに来るサクバンと同じエンジン)搭載のヤリスが42km/Lをマークしてるらしい。 これって凄くね?ちなみに、世界一位のVWルポが42.29km/L。ほぼ並んでるわけで。そして、父親の歴代愛車で燃費ナンバーワンだったシャレー…

日産車が相次いでマイチェン。

ええ。危ない予感がしまして。 ティアナ 来年2月で発売3年、ということで、マイチェン適齢期。まぁ、普通なマイチェンの例の如く、テールランプとグリルを替えた模様。 あのぉ、何でこんなにメッキ増やして、キラキラ感を強調しちゃったんでしょうか。明ら…

面接。

バイトの件。行ってきた。 上がった。えらく上がった。これほど上がったのは久しぶり。みんなこういう経験してるんだねぇ。まぁ、自分の場合は少なくともついでに、基礎レベル(?)の漢字と計算の問題。全然駄目だった。例のサイトをご覧になった方であればご…

ブロアムって・・・

日産、狂ってるわけで。シルフィに「ブロアム」とは一体。 発見した途端「????????????????????」くらい、疑問符で頭がいっぱいになった。 見てみると、どうやらVIP送迎向けのシルフィらしい。先代では後部座席が狭かったが、モデルチェ…

エグいね。

bB。新世代ヴィッツファミリーの第3弾か。 訂正。パッソ/ブーンのエンジンやプラットフォームを用いていおり、製造はダイハツなので、ヴィッツファミリーから独立した模様。 そういえば、トヨタと共同で若者向けのコンパクトカーをダイハツが出す(YRV後継車…

感じたことや気づいたこと。

ちょっと派手かな、と思っていた色にも慣れてきた。ツヤ系の塗装は手の汗で滑る。これは不満。アプリって思ったよりもいらないみたい。是非欲しい!とは思っていたが、微妙。ゲームとかやってみた。思ったよりは面白いが。 それと、感度が良いということ。A1…

年末か。

部屋の障子でも張り替えようかな。あ、ワックス*1買ってこようか。自分の部屋、何故か知らないんだけど洋室?な見た目のくせに畳と障子。父親の悪趣味さが伺える。床は最近板を敷いて「インチキフローリング」にしたが。 あ、ナショナルFF式石油暖房機の折り…

それにまつわる話題。

解約のために行った、最寄りのauショップはPiPit。そう、トヨタカローラ店。 ベルタが置いてあった。やっぱり「普通」だよね。痛くも痒くもない、10年10万キロを「道具」としてつき合えるトヨタ車のデザインだった。それ故にこのベルタ、一般人にはウケると…

で、買ってきた。

ああ、風邪が辛い。ちなみに一応、大安吉日を考慮して購入してる。A1101Sのときは短命に終わったから、A1401Kは大安の日を選んで買ったが、その結果?、2年間も使えた。今日も一応「大安」。 店を3軒ハシゴした。疲れた。もうモデル末期なのね。見つからなか…

思い。

携帯電話。今日行こうかな、と思いつつ。面倒いし疲れてる感じだから、止めようかと思ってる。 参考までに、もうすぐ解約する予定の今の回線に、ポイントがいくつ貯まってるか、見てみた。解約すると、捨てることになっちゃうもんね。 1,185ポイント 少ない…

サクDのこと。

「ネッツ店で何で『絶版』?」と思って、調べて判った。 元々ビスタ店と統合される前まで、プロボはネッツ店でも扱ってたのね。 で、ネッツに行ったうちの親父は「取り扱い中止」を「生産中止」と勘違いした、と。その後、ネッツの担当者が「サクシード」を…

ものすごい行動力。

近所の某ホームセンター*1で「アルバイト募集」。チラシを見た瞬間、シャワーを浴びて*2、着替えて、履歴書買って写真現像してきて、履歴書書いた。 初めてだから少し戸惑ったけど、どうにかなった。 で、持っていった。「後日、面接の日程などを連絡させて…

凄い展開。

何か・・・プロボじゃなくてサクシードの契約書にハンコ押してきたらしいっす。何か、「プロボックスない?」と、ネッツ店に行ったら「プロボックスは廃止になりましたよ。同じ様なクルマで『サクシード』というのがあって、トヨタ店さんでやってます。」と…

営業車。

どうやら父、Y10に乗り続けるよりもプロボックスのディーゼルを優先している模様。で、考えてみたんだが 日産ウイングロード WEY10型 LEエクストラ*1 事故歴有り 走行20万km 5MT ディーゼル車 廉価グレード 不人気車 程度極悪(営業に使用) 喫煙車 平成10年…

イヴの夜は

寂しく一人。オ○ニー*1をして気を紛らわす気にもならない。 彼女いない歴5年*2、16歳にして童貞。田舎に生きる、馬鹿なヲタでございます。ああ、不登校の時間で人間がかなり堕ちたなぁ。今考えてもしゃあないが。 *1:あーこの単語使っちゃたよ・・・ *2:5年…

MD。

何となく、MZ-E30で3年くらい前の浜崎あゆみの曲が入ったMDを聴いてる。浜崎あゆみなんて大嫌いだったんだけど、思ったよりは悪くないと思った。でも、巷で言われているほど「アーティスト」な感じもしないし、カリスマ性も感じない。それに、どことなくパク…

あ、プリが・・・

日産。シルフィ登場に付随して、プリメーラは絶版になった模様。確かにP12はプリメーラとしてはでかすぎるし、デザインは確かに斬新で悪くないんだけど、ちょっと違和感がある感じ。だから、不人気になっちゃった。 あれは確か、まだ中村史郎やゴーンの息吹…

更新停止宣言。

いや、これ、厳密に言うと停止じゃなくて。 一日の内容をすごく簡単、かつ短くするとか、週1回の更新にする、ということにするつもり。昨日の記事は誤解を招いてしまった。申し訳ない。そろそろ、学生としてやるべきことをやる時が来たとは感じている。そも…

何もせずに冬休みを終わらせるのも

アレだと考え、バイトしようか、と思った。まず「履歴書」を書いてみようかと思った。難しいねぇ。書くのに困るわけで。やる気になればいけそうだが。高校入試の願書を思い出した。 ついでに、冬休みは「原付免許」を取得するかも知れない。あ、取るだけね。…

5ナンバーを維持したか。

新型ブルーバードシルフィ。一応5ナンバーだし、癖のない(=拒絶反応も出ず、万人受けする)デザインだから、販売は堅調に推移すると思う。 排気量は1.8が省略されたね。これは上級感をアピールするためだと思うけど・・・1.8って売れ筋じゃないのか? オフィ…

困るんですけど。

賞状授与とか、終業式とか、長くてだるくて困るんですけど。 これほどまでにやる気のない「なんとか式」って、初めて。 帰ってきた通信簿。順位が下がって困るんですけど。 ええ、成績自体は1学期と大差ない。だけど、みんな頑張ってるようで、1学期はそこ…

で、帰ってきた。

人生で初めて、髪型を誉められたわけで。