遂に買い換え??

何か、パソコンを買い換えようか、と、親が発言。
初売り云々を使うとか。5年前もそうだったなぁ。

母親は「dynabook」をデスクトップPCと思いこんでいたらしい。まぁ、知らないからね。
やっぱり今回もデスクトップな予定。できることや仕様が、桁違いだし。


日立のやつになりそうな予感。デスクトップで。個人的には、PS/2ポートが2つあるというのが、絶対譲れない条件。付属のマウスやキーボードなんか、使わない予定だし。
マウスはインテリマウスエクスプローラにすると思う。インテリマウスのままでもいいや。キーボードは、ミネベアのやつをそのまま使うか。気に入ってるからね。

ソフトに関しては、メーカー製一般向けPCであるが故、買わなくても全部入ってる模様。強いて言えば、ATOKが欲しい所。