更新停止宣言。

いや、これ、厳密に言うと停止じゃなくて。
一日の内容をすごく簡単、かつ短くするとか、週1回の更新にする、ということにするつもり。昨日の記事は誤解を招いてしまった。申し訳ない。

そろそろ、学生としてやるべきことをやる時が来たとは感じている。そもそも、こんなに趣味を持ってしまったのは不登校であったが故、自宅にいた時間が長く、勉強をしている時間も短かったせいだ。もう自分はあのときとは違う。今は高校生として、やるべきことがたくさんあるわけだ。

文房具のことは、自己判断の範囲で、小学校でそれを使わなかった分、異様に執着心があるため、と判断。学校生活への憧れなどが、文房具になって現れたのかも知れない。だけど、今はそのときとは違う。新しくなるべきだ。生まれ変わるときが来たことを、強く、感じる。


その新しい自分への第一歩が「いじめ・不登校・引きこもりを題材としたページ(仮題)」だと考えた。過去を振り返り、それを活かすことで、一人でも多くの人が救われれば、この上なく嬉しい。


現状の「プロジェクト・アルファ」は時々更新する可能性もあるが、基本的には凍結させる予定。「現代日記」は毎日の文章を短く、単純明快に。



ただ成績が下がっただけでそれを意識しただけというつもりだったが、実際はそうでなかったのかも知れない。


とりあえず、少なくとも来年1月10日までは、今までと全く同じ形態でやっていく予定である。

そんな、もうひとつのHPの件。

ルポで原稿を打ってるが、なかなか内容が定まらないわけで。
「見た人を逆に傷つけたりしないだろうか」と不安になったりもする。

下手に公開するのは延期して、内容を練りに練ってからやるかも知れない。で、現代日記は今までよりも内容を「薄く」して、継続、と。
濃ゆい趣味のことではなく、学校生活で感じたことを書いたりする「日記」に戻そう。
そういえば、随分前にも「『日記』の原点復帰」を宣言した記憶が。


では、堅苦しい話は止めて、いつものように、濃く語るか。