落ちたよ。

バイトの件。やっぱ算数のアレかな。漢字も劇的にできてない。「適性検査」のやつも、若干消極的に書きすぎたか。正直といえば正直なんだが、全体的に、「暗い人間」な感じで書いた。
まぁいいや。とりあえず、他も考えるか。

しかし、算数*1は病的にできないもんで。これについての詳細は例のサイトで扱うつもりだが。



朝、友人からのメール。これで目覚めた。8時。テレビのこと。
何故今、女王の教室なのかねぇ。好きな作品だから良いんだが。

録画できてなかった1話と2話をビデオで録画した。




今年、年賀状は1枚だけの予定。だって、友人との間ではメールで済むし。今日中に書いて、出すか。って、隣町だから明日くらいでも届きそうだが。
ついでに、カラーのプリンターが手元にない*2から、手書き。字、かなり汚いけど。

追加。
ボールペンと筆ペンで簡単に書いて、仕上げた。
だけど、白と黒だけでちょっと味気ない。どうも無機質な感じ。

突然、思いついた。
「そうだ!絵の具で描いてみよう」


小学生時代の絵の具*3を出してきて、描いた。ちょっと迷いつつも、結構、楽しくいけた。日の出をイメージした絵と、「戌」の字。昨年は入試、という口実で休み。一昨年は「筆王」で作って、BJC-600Jで印刷したと記憶。その前もパソコンだったかな。
多分初めての、手書きの年賀状。作るのも楽しかったし、相手がどう感じるかも、考えるだけでワクワクしてくる。
最近、自分自身の変化を、全身で感じてる。1年前だったら手書きなんて考えもしなかった筈。それに、携帯電話にしたって、赤なんて絶対に選ばなかったと思う。一体何なんだろうか。



さっき、メールを片付けた。あとはフロッピーを始末すれば。

*1:数学ではなく「算数」。加減乗除

*2:BJC-35vはカラーだけど、モノクロインクでしか使ってないもので。

*3:新品同様