手短に

凄まじく、手短に。近頃バタバタしてて、何か鬱週間というか。でもそれほど鬱、ではない。


体調はそこそこ軌道に乗ってはきたけど、まだほんの少しだけ、咳が出たりする。酷い話。昨日、久々に部屋を大掃除。すっきり。

というか、鬱的症状の原因、運動不足かも知れない。何せ、咳のし過ぎで先日は左の腋から背中のような場所に激痛が来たんだが、今度は右(!)という。とても腹筋なんかできやしない。苦痛。




今日、薄型テレビの打ち合わせに行ってきた。売れなかった。

長く使えて操作性の良い品、を視野に入れ、ハードディスクレコーダ内蔵機種は勧めないことに。どうせ薄型テレビを売るんだったらDVDとホームシアターも抱き合わせで、それだったら全部一緒のリモコンで、電源ボタンをひとつ押すだけで、と、「ビエラリンク」の松下をメインに推してみた。


一応、他社のカタログも持っていったけど。日立とソニーは、来月以降に新製品が出るようで、今売ったらすぐ型遅れになって、納品したテレビで新型のCMを見られたりしちゃったら気まずい、ということでパス。



自分個人で選ぶんだったら、東芝が安くて良さそうだな、と思った。プラズマだったら、松下が無難な気がする。
ブラウン管時代だったら、少し高くてもトリニトロン、なんて指名買いしていたかも知れないが、今や韓国製のくせに「ソニーパネル」ときたもんだ。高いけどデザインが他社より垢抜けてる、のは、ソニー製品の伝統。


一応、実物を見ない段階での個人的見解。


DVDレコーダー、正直欲しい。E30ですらあれだけ便利なのだから、最新型はもっと便利なんだろうな、と、よく考えてる。最近、結構稼働率の高いE30。とは言え、ちょっと不調なのが泣き所。重要な録画はHR-X1でしてるけど、正直、面倒で使う気にならない。

元々DVDは買う気なかったし、E30を治してデジタル化まで持ちこたえる、のも手かな、と踏んでいたりするが。