おもしろかった。

芸術鑑賞会という行事があった。うちの学校の生徒の場合、諸事情で2時間ほど空き時間ができたもので、比較的近くの同級生宅で時間を潰すことにした。
彼は、うちのクラスで個人的に認定した「ヲタ四天王」の一人*1で、それなりに濃いわけだが。ほほお、ARIAが全巻揃ってるか・・・



芸術鑑賞会は、一昨年は「寺内タケシとブルージーンズ」のコンサート、昨年は「林家木久蔵」の漫才。どちらも個人的には結構面白かった。今年は、「劇団マグネットワールド」という所の「地雷探知犬ニーナ」なる、劇。


正直最初は「ちっ、つまらん貧乏劇団か」と馬鹿にしていたけど、実は結構凄い劇団だったみたい。全国の学校を回っているようで。
演技もなかなかだった。途中、大きなクマンバチが舞台に出てきたりしたんだが、そのなかでも全然構う素振りなく、演技を繰り広げているわけで。感動した。プロだな、と思った。


通学路沿いの家で飼われているシェパード犬を毎日見ていて、可愛いな、と思っていたりもしたもので、自分、シェパードという犬種はとても好き。今回は実物も出てきたし、尚のこと。


最後に「やっぱり日本って、平和で住みやすくて、すごく幸せな国なんだなあ」と思った。

*1:一応便宜上、自分もこの4人の一人に含めてある。