年の瀬って奴だ。

だから何だ、という感じ。今年は、大掃除というより小掃除。ゴミをだいぶ搬出したけれど。お陰でスッキリ。むしろ大変だったのは、パソコンの中の大掃除。迷惑メールが・・・


今年は、良い年だったと思う。これ、という出来事はなかったけれど、こう、「脱皮」することができたと思う。いろいろな意味で。バイクに乗り始めて、教習時に行き始めて、電気工事士の資格を取った、のが大きかったかな。ついでに、今までにも増して社交的になったと思う。


そういえば、去年も一昨年も、年末は新しい携帯だったけど、今年は古いままだ。SH902iS、別にすごく満足してるわけでもないし、すごく不満でもないし。というか、そこに満足しているのかも知れない。


というわけで閲覧者の皆さん、良いお年を!

余談だが、紅白を見ていて思ったこと。鶴瓶師匠、紅組(男子禁制の領域)、ということで、これを思い出したのは俺だけか。