守備範囲の広さ?

深夜にやっている「青春のなんとか」とか、ああいうCDの曲を6割くらい知っていて、一部口ずさめるのは、この俺である。



その傍ら、最近「銀杏BOYZ」にハマってる。確か、Cabosで音楽を探してたとき、曲名繋がりで何か一曲見つけて、それを聞いて気に入ったんだっけか。
「なんて悪意に満ちた平和なんだろう」は、強烈過ぎる歌詞。エロいというか卑猥というか。とは言っても、「熱く奥で果てたいよ」だか「刺激たっぷりの穴」なる歌詞を歌っている、電子レンジだかオーブンレンジだかなんだか忘れたが、あれより、よほど、よろしい。比類にするのは申し訳ないくらい。というか、一線を越えちゃって、いい意味で「呆れて」聴けるわけで。
「SKOOL KILL」。これは傑作だと思う。笑わせてもらった。




自分的には、「銀河鉄道の夜*1」とか「惑星基地ベオウルフ」「漂流教室」辺りがお気に入り。

何故気に入っているか、は正直判らないけど、ああいう音楽性も十分「あり」だと思うんだよね。

*1:どっちかというと、GOING STEADY時代のバージョンのほうが好きだな。So, you don't have to worry, worry. 守ってあげたい♪