買わなきゃ。

赤のボールペン。テクニカノックが全然使えなくなった。ジーノック、探してるんだが見つからない。
コンパス。厨房時代の壊れかけたやつでいいかな。あんまり使わないし。

グラフペンシルの0.2を買おうかな、とか微妙に思ったけど、細すぎて駄目かな。コストパフォーマンス最悪だし。これは贅沢なおもちゃとしか言えないかも。

ずいぶん前に、同級生に貸したグラギ500。もうこっちも忘れていたけど、突然思い出した。「返して〜」と言ったら「ごめん忘れてた。あれ、すごく使いやすくて気に入っちゃったんだよね」と。気に入る気持ちはわかるんだけど・・・

俺からのお願い。

消しゴム。
フォームイレーザーWやジャンカーには「サクラクレパス」のマークがついてるけど、間違っても「サクラのFOAM」なんて言わないでくれ。

サクラの子会社になってしまった、消しゴム専門メーカーの「ラビット」が作った作品であることを忘れないで欲しい。サクラに消しゴムを作る力はないし。

一応「サクラクレパス」のブランドで消しゴムを出していたことがあったものの、非常に不人気でほとんど売れなかったのか、すぐに製造中止になった模様。多分中身はラビットのOEM

FOAM繋がりでパイロット。ここは筆記具の会社だから、文房具である消しゴムを自社で作る能力はない。したがってOEM。製造元はラビット。

プラスのAIR-INとOMNIは傑作だし、よくできた、誰にでも勧められる消しゴム。だけどプラスは事務用品やオフィス家具の会社で、製造元は、「まとまるくん」でお馴染みのヒノデワシ
とは言いつつ、プラスの声がかなり入っているのか、ヒノデワシの製品とプラスの製品で共通のものは少ない。性能的にはプラスのほうが上。

無印良品の「プラスチックけしごむ」。これ、確かに性能もいいし、使い心地も悪くない。俺の好きな、軽く消せて、硬くて、粉っぽいカスが出るタイプ。だけどこれ、製造元はぺんてるですから。ハイポリマーのレギュラータイプ。

サクラクレパスには悪い思い出があって嫌いだから、ラビットの製品をサクラというのは、本当に止めて欲しい。